スコティッシュダンスデビュー

いよいよ25日は大使館でBBQ
もちろん私たちの目的はダンスだけど、大多数の人たちにとって、ダンスは単なる余興に過ぎない。(^O^)/
酔っ払いの乱入必須なんである。
うわ~っというほどの暑さの中、立ってるだけでもジワ~っと汗ばむほど。で、思わずビール(^-^)/「一杯ならいいよね」
「っていうか、素面じゃ踊れないでしょう」
と飲んだのが黒ビール。強い!

会場を見渡すと、レッスンで見た顔ぶれも一杯。
アンドリューやリチャードは、会の幹部だったのね~。今日は皆さんキルトで決めてました。
先生からも声をかけていただき
「今日は楽しく踊りましょう」という言葉に気合いを入れざるを得ない状況。

実は、バレエでは振り付けちっとも覚えられず劣等生だというのに、スコティッシュダンスでは、「覚えが早くて優秀」と思われてるのです(^_^;)
もはや戦力。

で、何とほぼ2時間踊りっぱなし(>_<)
いつの間にか、「最初に見本見せま~す」というときの見本メンバーに(要は人手不足)。
たまにはじっこで休もうとしても、呼ばれちゃうし。

スコティッシュダンスは、ステップそのものはバレエみたいに難しくなく、まあ、フォークダンスですから、盆踊り的な楽しさがありますね~。

お酒どころか、水のペットボトル抱えてゴクゴク。
汗が噴き出して、メイクは総崩れだったけど、デトックスできて代謝が良くなったみたい。

まあ、いろんな人と話もできたしね(なんて日本語うまいスコットランド人とか)

翌日は「今日は体が動く」などと言いながら、いい気になってバレエのレッスンしてました。
しかし(;_;)・・・月曜日に来ました\(゜□゜)/
足ガクガクでヨロヨロ。筋肉痛の上、どっと疲労感が。

あ~。
[PR]
by a-takechan | 2009-07-29 12:06 | Comments(0)
<< にこけん報告? 体が固い(;_;)、いや固めてる? >>