人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレッチ強化月間

恐ろしいことにもう10月です(>_<)

例年だと、そろそろ来年の講習会に向けて演目決まったりする時期。

でも、今回は講習会なしかな~?
前回はお稽古場の20周年記念で大々的にやったしね。

というわけで、ちょっと気分がゆるくなってます。
シルバーウィークでレッスンお休みだったり、自分の都合で週末のレッスン行けなかったり。

もちろんバレエは日々の鍛錬が大事。「心・技・体」を鍛えるものです(って武道ですか?)

ちょっと追い詰め方が足りない最近の自分(追いつめなくてもいい?)

それでなくても、「上達のスピードより体の衰えのスピードの方が早い\(゜□゜)/

今こそ基本に返ろう。ということで、10月はストレッチ強化月間(^-^)/

いや、本来毎日日常的にやるべきものなんですよ。

やってなくもないんだけど、とにかく体が固い(;_;)

さあ、目標はY字バランスとスプリッツ
○○の冷や水にならないようにしないと。
by a-takechan | 2009-10-01 12:07 | レッスン | Comments(2)
Commented by a-takechan at 2009-10-07 08:52
昨日から新しくなったバーのアンシュヌマン、なぜかY字バランスとかスプリッツが入ってました(^_^;)
やっぱり体固いわ~。
Commented by a-takechan at 2009-11-01 13:51
1カ月たってもなかなか体が柔らかくならない。寝る前にベッドに横になったままできるストレッチを教わった。
これなら続けられそう。
<< 先生のお言葉はいつも「目からウロコ」 ミャンマーダイエット!? >>