草刈メソッド

やっぱりどんなもんかと気になり、結局買いました。思いの外よかったです。

これはバレエじゃなくてピラティスメイン。体幹を整えるための「トレーニング」
「楽しくバレエ」っていうんじゃないとこがいい(笑)

ちょっと体重が気になる一般人はもちろん、「バレエを続けるための体作り」にもいいと思います。
ナメたらいけん、上級なんてマジきつい。
でもバレエレッスンで使うようなピアノ曲なんでそこもいい。
曲聞くだけで癒されます。

だいたい、モムチャンダイエットにしても、ヨガやピラティスにしても(DVDどんだけ買ってんだ(^_^;))、ストイックすぎて飽きちゃう。

あと、実は草刈さんのキャラが好き。
バレエにはさんざん文句つけてたくせに(自分はできないくせにスミマセン)、本を読んだり素顔のキャラ見て。
あと、龍馬伝。

音楽聞くだけの環境ビデオにならなきゃいいけどe0086874_1538968.jpg
[PR]
by a-takechan | 2010-08-08 15:38 | その他 | Comments(2)
Commented by michiye at 2010-08-13 10:12 x
お久しぶりです!とんとご無沙汰しておりまして。ふとのぞいてみたら、あ、これ、そんなによかった?値段も手頃だし、買おうかと迷ってたんです。やっぱ買おう!!次回の会合は草刈メソッド実演会で決まり??

ついでに、ジャンピングパドブレってなに、とか前の開いてみたら、ちゃんとわたしがコメントしてるじゃないですか!!
Commented by a-takechan at 2010-08-17 12:28
michiyeさん、ホントにご無沙汰してます。最近、ブログ書いてます?
またもろもろはメールします(笑)

 そうそう、もはや「環境ビデオ」になりつつありますが、michiyeさんも好きそうな、体幹を鍛えたり、インナーマッスルのトレーニングだったり、それでいて、バレエの生ピアノだから、私は好きでした。
 
 バレエの華やかさを求めて見た人は、あまりに地味でがっかりするかも(爆)
 
 私も、以前書いたことも忘れていて、これからまたどんどん物忘れしつつ、同じこと繰り返すのかな~

 会合ぜひぜひ。
<< 夏期集中レッスン 音を聞く! >>