人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つめあまこ

講習会まで2ヵ月を切った。今回は練習会で、振りはそれほど難しくないとはいえ、その考えがいけない。「あ、大丈夫」と思うのが甘いところ(^_^;)
「考えなくても体が動かなきゃダメ」とNちゃん。
そうだよね~
実際、おさらいしてみたら手の位置が逆だったり首の付け方が間違ってたり(≧ε≦)
だいたい五番の入れ方が甘い。
性格出るよね~
きっちりしてない。
詰めが甘い。
「それじゃ、詰め甘子よ!」と先生がよくおっしゃるけど、その通り。

今日のレッスンは、何かと「特訓」だった。

一番の課題はグリッサ。そう、脚が出ない。後からの脚がフレックスになる。
跳んでない(@_@)

跳ぶと言えば、今日ソッテのときに両手にペットボトルを持たされた。水が入ったやつ。「イジメだ~」と思ったけど、あら不思議。ジャンプとともに腕を振り上げて下ろしたら、楽に跳べた。
しかもいつもより高く。
あれ?いつもゼーハーしてるのに

 普段はは床を押せてないのかな。
 上体に力がはいっちゃうというか。

 そう、今日はありがたくも先生のご指導のもとで グリッサの特訓。

 なかなか頑固なんで、これを直すのが当面の課題だなあ。
by a-takechan | 2010-12-18 23:40 | レッスン | Comments(0)
<< 今年最後のレッスン 千里眼 >>