癒しの「生演奏セラピー」

 もう2週間もたってしまったので、「気の抜けたビール」みたいですが、すっかり定着した「練馬音楽祭」、またまた楽しかったです。 今回は心身ともにお疲れモードで、「ノリノリで踊りまくるのは無理!」と宣言していたのですが(宣言する必要もないし、踊らなくても結構…)、会場も新しい場所になり、何だかホームパーティーのようにまったりとした雰囲気。 みんななんとなくゆったりとなごやかに会話なんてして(笑)、ガツガツとは歌わなかったんだけど、こういう雰囲気もいいね~。

 だんだんと、カラオケよりもグルメッチーさんの生ギター伴奏によるシンギングタイムが好評です。

 さすが、毎晩練習しているとあって、かなりの腕前。しかも、素晴らしいギターの「ギタ子」を連れてきてくれました。

 もはやこの時間は、ただの「歌の時間」ではなく、セラピーなの。

 何だろう、あの心地よさ。

 ギターの音色と、あと、こちらに合わせてくれるグルちゃん。自分はそれほどうまくなくても、うまく感じられる(笑)。それに、コラボしてる感がいいよね~。

 今回は、そのセラピーのお礼ということで、イラストレーターのNさんがグルちゃんのイラストをプレゼント、わ~すごい! カッコよく描けてるとまたまた盛り上がりました。

 以前から好きで歌っていた、由紀さおりの「手紙」、最近、「夜明けのスキャット」をはじめ、由紀さおりブームなんでしょ。 私も夜明けのスキャットは小学校低学年のころから大好きでした。いいよね~。

 これから路上ライブとか、流しのバイト、とかもいいかもね。
[PR]
by a-takechan | 2011-12-04 23:59 | その他 | Comments(2)
Commented by グルメッチー☆ at 2011-12-17 20:41 x
お疲れ様でした(^o^)丿☆
今回の由紀さおりの「夜明けのスキャット」は目玉でした☆
今度一緒にデュオを組んで、流しましょうか(笑)☆
次回も今から楽しみにしてるので、その時もセラピっちゃいますね!☆
Commented by a-takechan at 2011-12-23 11:18
 グルちゃん、コメントありがとう。あの生ギターセラピーは、週末の副業になるね~。行列できちゃう(笑)
 次回は、事前にリクエストするので、よろしく~
<< すべては自分のため! 表現力 >>