人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理論派Mちゃん先生の優雅なレッスン

 今日はA先生が風邪でダウン。うちの会社の子もダウンしたので、かなり流行ってる模様。 私は、昔ほとんど冬中風邪引いてましたが、最近元気ですね~

 で、今日は助手のMちゃん先生のレッスンでした。

 Mちゃん先生のレッスンは初めてでしたが、とってもよかったです! 楽しかった。

 そして、教え方が上手。 もちろんA先生の下で長年やっているというのもあるけど、A先生とはまた違った雰囲気(そりゃそうだ)。 
 どちらかというといつも事務的な部分でお世話になっているので(絶対有能な会社員になれる)、逆にレッスンが新鮮でした。 

 同じような注意でも、言葉の表現が違うとまた「なるほど」と思うもんですね。 とっても的確で、ストンと腑に落ちて理解できた感じ。

 あと、A先生同様、とってもみんなのことをよく見ている。 そして、その指摘もさることながら、モノマネうまくてびっくりでした(笑)

 わりとまじめなイメージのMちゃんでしたが、ちょっとひょうきんなところもあるのね。

 あと、ゆったりとして丁寧な言葉遣いなんで、何となくみんなでふわ~っとなったというか。

 それから、昔別の助手の先生のときのレッスンもそうだったけど、「Mちゃん頑張れ」的なほんわかしたムードが溢れてましたね。

 そして、私は個人的に、今日珍しく調子がよく(笑)、っていうか、いつも平日は仕事でヘロヘロで頭がまわらなくてボーっとしてるんだけど、日曜日に楽しい遠足があって、心身ともにリフレッシュしたせいか(NK細胞増えたと思う)、元気だったんですよね~。

 みんなからも、「A子さん、きょうイキイキしてるね」と言われました。
 
 ホントは今日も超忙しく、それも一人でサクサク働いてたんですけどね。 ナチュラルハイ・かな?

 明日、リバウンドしなきゃいいけど。
by a-takechan | 2012-02-08 01:23 | レッスン | Comments(2)
Commented by M代 at 2012-02-08 11:22 x
Mちゃんのレッスン受けてみたかったなあ。

>言葉の表現が違うとまた「なるほど」と思うもんですね
そうそう!闇練にはまったのもそのへんですね。

>日曜日に楽しい遠足があって、心身ともにリフレッシュしたせいか(NK細胞増えたと思う)

よかったよかった(^^)
そういえば、観音崎ってパワースポットらしいよ。
Commented by a-takechan A子 at 2012-02-08 13:17 x
外部からログインできなくなっちゃって(汗)
 Mちゃんのクラスは定期的にあるわけじゃないから、次いつあるかわからないけど、教えればいいのにね~。うまいもん。
 観音崎ってパワースポットなの? 叶神社もよかったし、イギリスの館でお茶飲んだのが癒されましたわ。
<< バレエ大国ニッポン ローザンヌ >>