人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします

 明けましておめでとうございます。って、こんなあいさつしたことありませんでしたが…。 このブログも細々ながら7年目? 
 バレエもある意味生活の一部、ですがそれほど上達ものぞめず。

 とはいえ、今回の発表会に出なかったことで、やっぱり「出たほうが楽しい」というのが実感です。 会場が取れず、年末に発表会だったので、参加は絶対無理でしたが、「発表会出なくていいのは気楽」というのも本音でした。

 レッスンはほぼ出ていたので、振りは一緒に勉強したつもりだったけど、やっぱり甘くなります。どこかで「ま、いいか」と思うと、とたんに振りが覚えられなくなる(汗)


  客観的にみんなの踊りを見ると、ダメなところがすごくよくわかります。 でも、「見るとやるとじゃ大違い」なんですよね。 

 皆さん、ラストスパートで頑張って、本番はすごくステキでした。

 うちのお稽古場は、表情とかポールドブラの使い方とか、とってもきれい。

 でも、ずっとレッスンを見てきたので、観客として見るのは無理だったな~。 ドキドキしちゃって。

 「そうそう」とか思いながら、心の中で拍子なんて取っちゃって。

 で、終わったらウルウル来そうになりました。

 バレエはつらいけど、でも「見る阿呆」より「踊る阿呆」がいいな。

 ちなみに、EちゃんとYちゃん二人によるステージは、本当にカッコよくて、「これこそがダンス」と思いました。

 ステキ~。

 そんなすごい人たちがお稽古場にいるんだから、そして、アドバイスしてくれるんだから、テキトーに笑って誤魔化してないで、真面目にやらなくちゃね。

 つべこべ言ってないでストレッチやりましょう。 その前に、マジでウエストを作る。 
 とりあえず「呼吸法」はやってます。いいみたい。

 これからは年齢との闘い。 客観的に鏡を見て、もう少し「美」を目指しましょう。

 あきらめては終わりだわ…(口ばかりにならないように)

 大人バレエの皆さん、たとえ亀の歩みでも、少しずつ前進しましょう。 楽しくね!
by a-takechan | 2013-01-02 12:40 | その他 | Comments(0)
<< 朗読ダイエット 発表会 >>