人気ブログランキング | 話題のタグを見る

継続は力なり! ですね。


土曜レッスン、最近はコンスタントにポワントの時間がある。

私は他の皆さんより、ポワントレッスンやってませんでした。以前、土曜日も休みがちだったし。

皆さん、できないとかつらい、と言いつつ、コツコツ進んでたんだな?。

私は、バーがないとまだまだ怖くて立てないのに、今日はセンターでパドブレで移動。みんな、できてる!。

やっぱり、継続は力なり、なんだね?。

今日は今日で、ずっと言われている課題をじっくり。

結局、なかなかできるようになりません。
っていうか、前から書いているように、日常的な立ち方とか歩き方も問題。
先生に姿勢を直していただいたら、スッと首がラクになって、気が流れました。

ホントに、まずはここから脱却しなきゃ。

骨盤ね!

そして、できないとすぐに、眉間にシワ寄せない。
すぐに、ふぅ、と諦めない。

今年も相変わらずの課題です。
by a-takechan | 2014-01-23 00:48 | レッスン | Comments(1)
Commented by a-takechan at 2014-01-26 15:08
長年の課題。具体的にはいろいろありますが、当面気をつけたいことは、
①関節の隙間を開け、手も足も隙間から出す。もちろん、股関節も。
②骨盤落ちないように。
③首の力を抜く。詰まりを取る。
④プリエは力で押さない。
⑤ポールドブラ、肘の向き。上腕を使わない。
 いつもの課題です。
 でも、少し隙間を意識したら、土曜日少しやりやすかったかも。
<< 頑張れ! 日本人ダンサー 第2回湘南バレエコンペティション >>