祝!羽生君、金メダル!

 2週続けての大雪、勘弁してほしい…。 

 昨晩は疲れたこともあって早寝し、夜中3時前に目覚めて男子フィギュアシングルフリー、見ました~。

羽生君、初の金メダルおめでとう! 

残念ながらちょっと転倒しちゃったのですが、堂々の金メダル。それでも、悔しがってるところが彼のスゴイところですね。
高橋は残念ながら6位だったけど何とか入賞。町田君は巻き返して5位でした。

高橋の演技、ジャンプで減点やらいろいろあったと思いますが、私はやっぱり好きです。今回で最後だと思うと、『ロングアンドワイディングロード』の曲を聞いただけで、涙が出そうになりました。本当に長くて厳しい道のりだっただろうな~、でも素晴らしかった。

羽生は常に冷静で、昨日のショートでは、団体戦のときの問題点を修正して臨んだとか。いやいや、修正できちゃうところがスゴイよね。

ショートに使われている、『パリの散歩道』っていう曲、NHKのお笑い番組、『サラリーマンネオ』に出てくる、「セクスィー部長」登場の曲なんだよね~。いい曲なのに、つい笑いがこみ上げてしまうのは私だけ? 

いや…「わかる人だけわかればいい」笑いでした。

羽生君、ゴメン!
[PR]
by a-takechan | 2014-02-15 05:14 | その他 | Comments(0)
<< 星組『ナポレオン』(眠らない男... 熊川哲也×松岡修造の対談。そう... >>