初Endress Shock

初めて、ジャニーズ堂本光一君の エンドレスショックを観て来ました。

 なぜ、ジャニーズまで?って感じですよね?
 実は、数年前にNHKのドキュメンタリーで、このショックのことをやっていて、「わー、プロだな~」と感心した覚えがありました。
 でも、とにかくチケット入手が至難の業だとか。
 あの、デヴィ夫人も舞台のファンだとか?

 たまたま、うちの会社にジャニーズファンの子がいて、しかもKinkiのファンだというのです。ファンクラブ枠でチケット抽選に参加させてもらい、無事に当選しました!

 初ジャニーズ、緊張しながら行って来ましたが…。

 階段落ちをやるとか、宙吊りになる、ぐらいしか内容は知らなかったのですが、びっくりしました!

 演出が素晴らしかったです。ストーリーは、全く期待していなかったんで…逆にやられました。 面白かった。
 
 ショーの展開とか、テンポがよくて、早替わりとかもスゴイ。

 ダンスも良かったけど、ストーリー的にも重要な部分、和物の殺陣、スゴかった! バクテンもバンバンやってるし。

 生演奏の人たちも、すごく上手かったな~。 最初オケボックスにいたのに、いつの間にかいなくなってるというのも驚いたけど。

 私は、ライバル役というか2番手役の屋良朝幸さん、良かったと思いました。上手かった。

 光一くんは、歌も踊りも、そんなに上手いってわけじゃないのに、とってもスターでしたね。
 
 宙吊りで2階席に降り立ったときは、ホーっと思いました。 噂の階段落ちも、圧巻! でも、危ないよ~、やらなくてもいいんじゃない? と言いつつ、1階で観てみたい

 今回、2階の端の席でしたが、近くで観たら、迫力だろうな。

観客席、意外に平均年齢高いなという印象。

 ジャニーズファンで、キャーって感じじゃなくて、舞台のリピーターという感じでした。拍手とかも慣れていて、最後はスタンディング。 慌てて周りの人に合わせて立っちゃいましたが。

 来ている方は、ほぼ女性でしたが、あれは男性も楽しめると思う。
ジャニーズファンじゃない人にもぜひオススメしたいですが、ファンじゃないと、チケット取れないんでしょうね~。
 
[PR]
by a-takechan | 2014-03-24 00:12 | 舞台作品 | Comments(1)
Commented by a-takechan at 2014-03-24 23:25
 会社でジャニーズファンの子に聞いたところ、屋良さんもジャニーズなんだって! ミュージカルの人かと思った。踊りも演技も上手かったしね。ほかの出演者も、男子はみなジャニーズらしい。確かにみんなカッコ良かった…。
 ストーリーはだいたい毎年ほぼ同じで、少しずつ内容が違うとか、リカ役の子は、歴代いろんな女優さんがやってるとか。黒木メイサとか。ふーん、という話がいっぱい(笑)
 そうそう、光一くん、ラストの方はもう、あまりに自然に飛んでたんで、もはや人間じゃない、何か「精霊」みたいな感じがした。天女の舞…みたいな。
 今度、shockのDVDを借りられることになり、楽しみです。

 いやいや、ジャニーズにはハマりません!(危険だ~)
<< みっちゃん病 「先生」の力ってスゴイ! >>