人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪組公演、マイ楽日

 今日は、私の雪組最後の公演に行って来ました。

3回目ということと、事前にユーチューブで、前田慶次の『なうおん』や『ぽっぷあっぷたいむ』を見ていたこともあって、今度こそ、完全に理解できました(笑)

 1回目の公演レポート、振り返って読んでみると、わかっちゃいないことがたくさんあって、お恥ずかしい限り。
 
 登場人物の人間関係もばっちりわかり、 前田慶次の思いもわかりました!

 まっつの最後、あっけないと思っていましたが、あれは、「ああいう状況になったとき」、こうすると雪丸が決めていたような気がします。

 加奈にも意地があったけれど、でも雪丸を愛してしまった…。

 自害してしまったんでしょうね。

 最後、あの世で幸せになったと思わせる場面が、せめてもの救いです。

 あと、夢乃さんの重太夫が捨丸の最後を看取る場面で、不覚にも涙。
重太夫、笑いを取っているだけじゃなくて、彼の成長物語でもあるんですね。

 捨丸のこと、好きだったんだよね。

 あのかんざしを挿すところで泣けました。

 ショーも、やっといろいろと把握できました。

 あくまでもまっつさん中心に見ました。

 まっつさんのダンス、蘭寿さんのダンスに似てますね。
すっごくうまいのに、楽々と踊っているように見える、

 まっつさんが銀橋で歌う、猫耳娘たちが出てくる、ジゴロの場面、最高にカッコイイ!


 壮さんは、最後まで明るく終えたい!と言ってましたが、
とはいえ、ぐっと来ますよね。

 ユーチューブで、壮さん、まっつさん、花形さんによる花組時代のトーク番組を見ました。
 舞台ではあんなにクールなまっつさんが、すっごくカワイイ!

 やっぱりギャップ萌え?

 その3人の共通点は「一人っ子」だそうです。

 そして、壮さんもまっつさんもAB型。

 なるほど納得!
by a-takechan | 2014-08-24 23:22 | 宝塚 | Comments(0)
<< ファンクラブスタッフの方に感謝! みっちゃん 過去の映像 『美し... >>