太鼓イベントで一曲仕上げる

バレエとの両立は難しいかな~と、少し遠ざかっていましたが、やっぱり太鼓は好きです。
5年前に出会ったGOCOO
http://jp.gocoo.tv/

映画マトリックスにも出てるとか?
とにかくカッコいい!

太鼓っていうと、つい和っぽいイメージあるけど、無国籍なところもいいなと思います。

何と言っても、初めてステージ観た時、舞台上の香さんが超カッコよくて痺れました。
カッコいいし、暖かくて優しいし、シャーマンっぽいし^_^。

私より、もっとハマったOさんが走りだし、太鼓の道場で稽古始めたり。

私も何度か通って、「マイバチ」も持ってるんですが、だんだん通わなくなっちゃいましたね~

何回かブログにも書いてます。

http://atakechan.exblog.jp/10879534/

http://atakechan.exblog.jp/11550987/

http://atakechan.exblog.jp/13889997/

http://atakechan.exblog.jp/17417531/

http://atakechan.exblog.jp/17487148/

結構書いてました(^^;;。まだあるかも。

思ってることもほぼ同じ。
バレエとの共通点も多い!

でもね~、そんなことどうでもいいや、というくらい、心身ともにスッキリリフレッシュするんです。

今回行われたイベントはこれ。
http://kinema.gocoo.tv/?cat=6

久しぶりだったにも関わらず、道場の先生方も私のこと覚えててくださって、「久しぶり!また練習にも来てね」と言われました^_^。
そんなこと言われたら、嬉しいよね~。

そして、昼夜通しのチケットで参加。バレエも1レッスン出てから行ったので、もう、ハードでヒーヒー言いながら、でも楽しかった~。

夜の部では、ぶっ通し2時間半で、1曲仕上げちゃいました!

GOCOOがステージでも演奏してるっていう曲。

途中、跳んだり跳ねたりもあるし~。

でも、皆さん、なんだかんだついていってました!

子供がリズム感いいのは知ってたけど、結構年配のおばさまとか、初参加の方とかも。

…頭も使います。

だいたい、やっぱり8小節ワンセット。
それが2セットで違うフレーズになる、とかね。

私たち初心者組のAパートに、Bパートが加わり、さらに香さんのソロが入ると、複雑なリズムが生まれ、超カッコいい!

鳥肌立ちました。

今日参加した、Oさんと、Oさんの大学時代のお友達は、ブラバンの仲間、もう1人の人は、アフリカの楽器ムビラを習ってるとかで、皆さん音楽好き。

かなり太鼓にハマったご様子でした。

また、東京キネマクラブがレトロでいいんですよね~。

道場はともかく、イベントにはちょこちょこ参加しようかなと思います。

まあ、私にとっては、整体やマッサージとセラピーを兼ねたようなもんかな?

参加した皆さん、笑顔でいっぱいでした。
[PR]
by a-takechan | 2014-12-08 00:39 | その他 | Comments(1)
Commented by A子 at 2014-12-14 12:45 x
この日の動画がアップされてました。
忘れないためにもここに貼っておきます。

確かに、私たちがやった、基本のフレーズはシンプル。

とにかく皆さん楽しそう!できてるし!

http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=RRvjm4-JL1A
<< 北翔海莉さんが星組トップに! 北翔海莉さんが歌う、『サマータイム』 >>