人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ廃人…

 北翔ファンの皆様、みっちゃんロス、次郎吉ロス、大丈夫ですか?
 私は、何とか仕事してましたが、物忘れは激しいし(それはみっちゃんのせいじゃない…)、時々、というか、ほとんど頭の中は次郎吉さまでいっぱいだし…。
 それに、毎日、次郎吉の音楽が、頭の中をぐるぐるしています(汗)。 特に、みっちゃんの演歌バージョン(伴奏天真ちゃん)をずーっと、心の中で歌っちゃって。
 DVDの発売は当然として、CDは出ないんですかね?
 みっちゃんファンの方のブログに、「みっちゃんは、一見ソフトだけど、中毒性があって、危険」というようなことが書かれていましたが、まさにその通り。 「みっちゃんジャンキー」だよ~。危ない。

 舞台にも登場した、「北翔」っていうお酒が本当にあるとかで、実際にそれを飲んだ方が、「口当たりが良くて美味しくて、どんどん飲むと酔ってしまう」と…。 それって、みっちゃんだ~。

 通販でも買えるということでしたが、東京駅にある百貨店に置いてあるようなので、買ってしまおうかと思っています。
http://www.taiyo-sake.co.jp/item_hokushou.asp

 
by a-takechan | 2015-01-30 11:31 | 宝塚 | Comments(6)
Commented by さんたん at 2015-01-31 12:33 x
北翔、東京駅のデパートには無かったですよ。
品切れとかではなくて、店員さんがいうには「扱ってないです」とのことでした。
Commented by A子 at 2015-02-01 23:41 x
そうだったのですか?インターネットに出てたんですが。今度、定員さんに、ホームページ見せてみます。って、おとなしくネットで買うべきかもしれません。ても、逆に、そのホームページに、代理店から買うようにと、書いてあったんですけどね。
Commented by a-takechan at 2015-02-02 12:10
百貨店に電話で確認したところ、純米酒の一升瓶のみ、扱っているそうです。一升瓶担いで帰るかな~…
Commented by A子 at 2015-02-02 23:35 x
北翔、純米吟醸酒、飲んでみました。美味しい! でも、水みたいにスルスル飲めるお酒じゃない。スッキリ辛口だけど、しっかりとした旨味があって、コクもあります。アルコール分15パーセントもある。お風呂上がりに飲んだので、ヘロヘロです。

味噌田楽、蕎麦味噌で。
蓮根のきんぴら、キビナゴの佃煮、などと一緒に^_^
Commented by ちゃこ at 2015-02-14 09:23 x
北翔飲みたい!!!
是非探してみます♡
きっとみっちゃんも飲んでますよね♡
Commented by A子 at 2015-02-14 13:30 x
北翔に関しては、まだほかにもネタがあるので、今度ちゃんと書きますね!私も、吟醸じゃなくて、清酒の方も飲んでみたいです。美味しいんですが、飲むたびにフラフラです。
<< 北翔さん 過去の映像 『バレン... 千秋楽映像で、涙腺崩壊 >>