人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイステージ、Bourbon Street Bluesの北翔さん

 この作品の感想を書く前に、「ああ、とうとう、スカイステージで放映してくれたのね」と感慨深い気持ちです。

いえ実は、昨年、みっちゃんのファンになりたてで、ネットで検索して、みっちゃんファンの方のブログにおじゃまするようになった時期に、ある方のブログで、みっちゃんファンの皆さんが、「この作品のみっちゃん、カッコイイ」と大騒ぎされていたのです。これまた、何度も書いてますが、私は、『銀ちゃんの恋』のヤスでみっちゃんにはまったので、「カッコイイみっちゃん」のことをよく知らなくて…(何と失礼な)
 
 Bourbon Street Bluesのみっちゃんが、どうカッコイイかも知らずに、スカイステージのアンコール番組にリクエストしていました(笑)

 今回、多分、ねねちゃんが退団だから、ということもあると思いますが、見られて良かったです。

 感想については、とにかく皆さんが、「カッコイイ」というポイントをなぞるというか…。

 私なりの素直な感想としては、うん、もう、一生懸命なみっちゃんが可愛くって!
2005年、10年前のみっちゃん、研8ですね。バウで役替わり。
 すっごい汗だくで熱演してる!
 
 ああ、確かにみっちゃんは、2枚目でもぼんぼんっぽかったり、明るいキャラが多かった気がするので(それほどたくさん観てないからわからないのですが…)、孤児院育ちで、夢を持ちながらも、危うい道へ転落していきそうになる、そして、現状に焦燥感を抱いているジェフみたいな役って、新鮮ですね。

 皆さんもおっしゃってるように、根っからのワルには見えません。

 ねねちゃん、どうしても「ちえねね」のカップルの印象が強くて、どちらかというと可愛いイメージでしたが、『ナポレオン』のジョセフィーヌ良かったですし、演技上手いですね(今まで、歌がちょっと…という印象が強かったのですが、まあ、役の中で歌う分には良かったです)

 ジェフとシンシア2人のやりとりのシーンが良かった。

 キャー! みっちゃんのキスシーンは照れる…。

 ねねちゃんとちえさんとのラブシーンは見慣れてるのにね。

 まだ、若いとはいえ、みっちゃん、歌もダンスも上手い~。
みっちゃん、「遅咲き」とか何とか言われてますが、早い時期から、何やっても上手いじゃないですか~! なぜ?なぜ?(以下、自粛…)

  私、全く知らなかったのですが、ジェフを見守る刑事、ジェラルド役の嘉月絵里さん、良かった~。2007年に退団されたのですね。ぜひ、専科に残っていただきたかったという感じ。

 ジェフを見守る姿、そして、ジェフとの対決シーンは圧巻ですね。

 ジェフが最後また、ジェラルドに自分の現状と夢を報告に行くあたり、礼儀正しくて、何て可愛いんだ!

 バウホールの作品って、面白いですね。私は好きです。

 前回もちょっと書いたように、ごあいさつではいつもの可愛いみっちゃんなところも萌え。

 みっちゃんファンは、どうも、「カッコイイ」男役だけじゃなくて、普段可愛いってところも好きなんですね。 あ、みっちゃんファンだけじゃなくて、そういう人、多いのかな?

 柚希さんも、あんなに男っぽいみたいだけど、素顔は可愛いですもんね~。
by a-takechan | 2015-04-19 18:38 | 宝塚 | Comments(2)
Commented by panda at 2015-04-20 12:43 x
10年前にして,あのすばらしさ,さすがみっちゃんですよね。
いろんな,違った役がこなせるのが,さすがみっちゃん。

A子さんは,ヤスでしたか。でも,わかります。
『銀ちゃんの恋』はスカイステージで見たのみですが
どのヤスも,それぞれいい味を出してらっしゃるなぁと
思いました。みっちゃんとヤスって,正直言って,
ちょっとイメージがわかなかったんです。

が,すごかったですね。ヤスに対する思いがさらに
深まりました。ああいう表現方法,深め方があるんですね。
とても感動しました。もぉ,みっちゃんてば…。

Commented by a-takechan at 2015-04-20 17:58
pandaさん、私は、ジワジワとはまっちゃったので、自分でもよくわからないところがあるのですが、実のところ、突然、「ガーン」と来たのは、ミュージックパレットのCDなんです。歌声から。で、いろいろと映像を見るうちに、ヤスで泣きました。みっちゃんは、役によってあまりに印象が変わってしまうので、役者としてスゴイ!と思いつつ、男役としてドキドキ、ではなかったんですよね~。でも、パーソナルブックのみっちゃんにドキドキして、動揺しちゃいました。何とも思っていなかった同級生に、突然ときめいちゃった、みたいな(笑)。今や、ドキドキが止まりません!素顔のみっちゃんも大好きです!
<< ガイズアンドドールズポスター 北翔海莉さん、TVKの情報番組に出演 >>