人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北翔さん大劇場お披露目「ガイズアンドドールズ」ムラ遠征

今までも、宝塚は何度も訪れていますが、今回、まるで違う場所のようにも見えました。
そう、まるでパワースポット*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

始発で家を出るというのに、前日は何だかグズグズとスカステを見ながら、結局は早く寝られず^_^;

何とか目覚めて飛行機に乗り込みました。

午後の公演だから、そんなに早く行かなくてもいいのにね。

ホテルは宝塚が取れず、尼崎。以前みんなと泊まって良かったホテル。
もっと安くて使いやすいホテルが宝塚にあればいいのになー。

まあ、それはともかく、今回の旅は、ほぼ3日間、劇場内にいました^_^;

何だか落ち着かなくて、何もする気がしなくて。
早めにキャトルも行かなくちゃ、ということで、劇場内をウロウロしてたら、みっちゃんファンクラブの先輩方(若水に泊まった人たち)にバッタリ。早速売店の炭酸せんべいみっちゃん缶で盛り上がり、次はキャトル。
いやー、危険ゾーンに足を踏み入れました。
長年のみっちゃんファンは、もう少し落ち着いているかと思いきや、もう、おメメキラキラでしたー^_^。

まず、「プログラムの表紙」というだけで泣きそう、だそうです。月時代から見てる人たち、キャトルに溢れるみっちゃんを見て、テンションアゲアゲでした。

私もテンション上がっちゃって。

本日発売のバッグとか、キーホルダーとか、冷静に考えると値段も高いのに、金額見なくなりますね∑(゚Д゚)

一度レジへ行っても、帰りにまた新しいの見つけちゃったり。

炭酸せんべいも、「かさばるから後にしよう」とか言ってたんですが、みっちゃんの缶がどんどん減るので、買っちゃったし。

観劇前から大荷物。

加美乃素製品もまた買っちゃった。
化粧品、なかなか良さそうです。

加美乃素さん、第一緞帳だもんねー。

チケットは、A席になっちゃったのですが、通路挟んで1列目なので、とっても見やすく、特に初回は2階から全体を観たい。
なんてことを言ってたら、「みっちゃんしか観ないでしょ」って。その通り。

たこ焼きやら公演デザートやらを食べつつ、プログラムを見る。

キャーキャー、みっちゃんカッコいい!
脚長い!

こんな指紋付けてる場合じゃない!

もう一冊買わなきゃー。

まあ、とにかく公演前から盛り上がってしまい。

ここから先は、少しネタバレします。

開演したら号泣するかと思ったら、もう、ストーリーも演出も舞台も衣装も、そして、星組の皆さんがすっごく良くて、面白くて楽しくて、キュンキュンしてしまい、作品として、見入ってしまいました^_^。(感想になってませんねー)

ホラ、私は、男役芸とかよく分からなくて、そんなのいいよーとか思ってたのですが、もう、最初のみっちゃんせり上がりからウヒョーとなり。

もう、みっちゃんの萌えポイントについては、皆さん幕間にTwitterで騒ぎになってたもので、私は「そうなんだー」と見逃しも多かったです。

カフス、とかさ。

流石にみっちゃんの壁どんにはヒッとなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

劇場全体がヒッとなったみたい。

こんな調子じゃ、終わりそうにないので、覚え書きです。

☆まず、最初に書いておきたいのは、初日からスゴイ完成度だったことと、星組、スゴイ歌がうまかったー。

あの懺悔シーンのハモりとか、全体の揃い方とか。

星組って揃ってるイメージ無くて、個性で見せる感じだったので、あー、すごくお稽古したんだなー。

☆それに、みんながいろんなところでいろんな芝居してるもんで、目がいくつあっても足りません。
オープニングとかすごく良かった!

☆もう、ふうちゃんが超絶可愛くて、それを見守るみっちゃんかと思ってたら、もう、みっちゃんも何だかマジになっちゃって切ないんですよねー。

「初めての恋」はもう、泣けますね。

そう、最初、みっちゃんスカイにキスされちゃったときの、ふうちゃんサラの表情が何とも言えませんねー。

反対にハバナでふうちゃんにキスされたみっちゃんが(役名で言え!)
何だか切ない表情するの。キュンときた。

☆一方の紅さん琴ちゃんペアも良かったー。っていうか、何だ!琴ちゃん可愛過ぎ!
前回の霧矢さんも可愛かったけどー。

可愛いし、歌もダンスも演技も良かったし、またまたファンが増えたのでは?
いや、大海賊では男っぽかったからねー。いろんな役ができる。

紅さんは、合うだろうなと思ったら、合ってましたね。

大好きだったのは、美城さんのナイスリー。
あの3人組は最高でした。

さやかさんのナイスリー、すっごくキュート。もとから好きだったけど、大好きー。あの肉布団で、キレッキレダンスだったり、俊足だったり。

あと、笑いを持って行ったのは、十輝さんでしたねー。

紅さんと七海さんのやり取りもいいし、壱城さんは、相変わらず面白いし。もう、みんな、笑いを取りに行ってる。

たわいもないストーリーではあるけど、お披露目にふさわしい、明るくて楽しくてハッピーになれるお話でした。

舞台装置とか衣装も素敵で、もう、スーツの着こなしとか、帽子の被り方とか、もう、貫禄ー!

だから、あまりに似合い過ぎてて、真ん中が自然で、センターでビンスポとかにも、負けてない!

(初日夜、スカステで、『シニョール・ドンファン』新人公演のインタビュー。 あまりに緊張して大泣きしちゃったというみっちゃん…うう、そんな子がね~。もう、そんな時代から観てるファンだったら、みっちゃんのこと、可愛くってしょうがないよね→実際そうです。 いえ、新しいファンでも、可愛くってしょうがない)

でもねー、デュエットダンスのときに、舞台で着替えたりって、トップさんならではなんだって。そういうのとか、後、フィナーレの大階段、羽根を背負って降りてくるみっちゃんを、みんなで見つめる姿は、鳥肌ものでした。
最終日は、1階のセンターだったもんで、シンメトリーで、舞台が一服の絵のようで、美しかったー。

有名なナンバーばかり、みっちゃんの声で聞ける幸せ!

何だかまとまりませんが、そんなふわふわした日々でした。

初日の拍手はすごかったですが、あの、全ツの初日には及ばなかったようです。

あと、みっちゃんの挨拶は、割と普通っぽかったなーと。

でも、観客はスタンディングオベーションで拍手鳴り止まず、佐々田先生が帰りの音楽を演奏しても収まらず、
羽根背負ったみっちゃんが、カニのように緞帳から出てきて挨拶してくれたのが可愛いかったし嬉しかったし、みっちゃんらしかった。

で、ファンも満足^_^


日頃Twitterでやり取りしている方たちとお会いできました。
最初はドキドキしたけど、初めてあったとは思えないフィット感というか、「みっちゃんが好き」という同じ感覚を共有できる人たちって素晴らしい!

実は私、ムラのお茶会には行けなくて。うわー、東京まで間があるなー。

また、みっちゃん観るために、頑張って働きます!

北翔さん大劇場お披露目「ガイズアンドドールズ」ムラ遠征_e0086874_0131258.jpg


北翔さん大劇場お披露目「ガイズアンドドールズ」ムラ遠征_e0086874_0162548.jpg

北翔さん大劇場お披露目「ガイズアンドドールズ」ムラ遠征_e0086874_0173121.jpg
by a-takechan | 2015-08-24 00:08 | 宝塚 | Comments(10)
Commented by yayoi at 2015-08-24 10:35 x
ハッピーバレリーナへ

大劇場での観劇お疲れ様でした。
楽しい時間をすごされたようで本当うらやましい!!

ブログの更新・・・
首がちぎれるくらい首を伸ばして待っていました。
ご覧になった方のブログを見て・・・・
私も早く見たい!!早く見たい!!
毎日がみっちゃんです。
萌えポイントしっかり見てきます。

みっちゃん缶・・・買います。
他の物もホームページから見てこれは買いやわ!!
と一人妄想しています。

9月に3回観劇予定。早く8月が終わればいいのにと
思っています。
Commented by katsu at 2015-08-24 12:03 x
こんにちは。
もうこの記事読んでるだけでウルウルしてしまい。ヤバイです(^^)
もう楽しみで仕方ありません!

みっちゃんのお茶会1度行ってみたいです♪
Commented by a-takechan at 2015-08-24 12:14
yayoiさま、コーフンしてばかりで、しょうもないブログですが…(汗)。熱い気持ちは伝わったでしょうか。私も、回数が多いわけじゃなくて…。もう、あとは東京までお預けなんです(泣)。あとは、皆さんのブログを楽しみにしたいと思います。
Commented by a-takechan at 2015-08-24 12:16
katsuさま。舞台のみっちゃん、カッコよくて素敵ですが、私がみっちゃんにどっぷりになってしまったのは、実は親睦会です。お茶会、本当に楽しいですよ~。 最近は特に、レポートとか情報出ないと思いますので、ぜひぜひ体験してみてください! 可愛くて面白くてチャーミングなみっちゃんに会えますよ~
Commented by panda at 2015-08-24 12:23 x
レポート,ありがとうございます。
とっーーーてもよく伝わってきました。
私はこの土日が観劇日なのですが,楽しみ!
A子さん,しばらくこっちの世界に戻れないでしょ?
幸せな日々ですね。
Commented by yayoi at 2015-08-24 14:46 x
すいません・・・
ハッピーバレリーナ さんへ・・・と書いたつもりが
呼び捨て状態になっていました。
誤字脱字をしょっちゅうしてしまい
後で気が付いて(冷汗)ばかり

パソコン苦手な…私です。
ごめんなさいね。
Commented by a-takechan at 2015-08-24 18:25
pandaさま、今週末ですか~。いいですね~、楽しんできてください。そして、みっちゃんを応援してきてください!
ホント、ムラって「良い気」が流れてますよね。元気になります(笑)そうなんです。仕事中も、頭の中をガイズの歌がグルグルしています。良い歌多いですよね~。
テンション高かった分、ズドーンと疲れが出てます…ふう…
Commented by a-takechan at 2015-08-24 18:29
yayoiさん、いいんですよ~。お気になさらず。ご丁寧にスミマセン。みっちゃんの情報知りたいと思うと、苦手なものもやっちゃいますよね~。
Commented by あき at 2015-09-19 22:01 x
a-takechanさん初めまして。

ガイズ&ドールズのCDが発売決定で良かったですね。
通勤ラッシュの辛さを、みっちゃんの歌声を聴きながら癒しているので、マイiPodにガイズ&ドールズが入るのがとても嬉しいです♪
あとはDVD発売の吉報を待つばかりです。

明日はお茶会ですね!
初日か、お茶会に合わせて遠征かで迷いましたが、私も初日を選んでしまいました。
初日出待ちと2日目入待ちしていたので
a-takechanさんと、すれ違ったかもしれませんね。
東京のお茶会は参加しますよー。
東京公演初日まで1ヶ月切りました。
進化したみっちゃんスカイ、早く観たいですね。


Commented by a-takechan at 2015-09-21 15:20
あきさま
初めまして。コメントありがとうございます! そうでしたか、初日いらっしゃいましたか。そうですよね。やっぱり遠征1回と思うと、初日を選ぶと思います。これからもたぶん…。
初日の出待ち、あの蒸し暑かった日ですね。すれ違っていたかもしれませんね~。
星組ガイズ、日々進化しているようなので、本当に楽しみですね~。
また、よろしくお願いします!
<< 著作権って? 北翔さん 大劇場お披露目公演 前日 >>