禍福は糾える縄の如し


全く、世の中、いいことばかりは続かないし、悪いことばかりも続かない、のかなー。

もう、これは書くの止めようと思ったんですが、連休前に転んでケガしまして、10日ほど入院しました。

人生初の入院です。

転んだ、というのも、貧血で倒れたというか。

ちょっと疲れてたのかもしれません。

交感神経張り詰めてた、かな(-_-;)

まあ、ちょっと大変だったのですが、後から考えたら、もっと怖いことになってた可能性もあります~_~;

本当に、皆さんにお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです!
これからは、自分がしてもらったように、他の人に優しくなろう(今さらf^_^; 小学生レベルでスミマセン)

辛いなーと思った時に、脳裏に浮かぶみちこさん。

ひゃー!

私にとっては、何よりも大きな力になりました。

ボチボチゆるゆるとやっていこう、と思ったのですが(^-^)

入院中に宝塚友の会、バウホール公演ワンボイスの第2抽選。

病室からポチリ。

いつもお友達になってくれない友の会。

友人たちと協力し合って申し込んでます。

それでもバウホールは厳しいかなー。しかも、遠征だし仕事休めないので、日曜日ピンポイント。

それがねー。

自力で当てました!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いやいやー、ビックリ。

本当に当たらないし、ステイタスも低いし、そろそろ退会考えてたんですよねー。


人生、悪いこともあればいいこともあるってことなんですかね。


☆腹が立ったのが、あっという間に転売サイトにワンボイスのチケットが高額で出ていたという情報。尋常じゃない値段(♯`∧´)

買う人がいるから出るんでしょ?

本当に観たい人にチケットが行かない。

ダフ屋は犯罪!

それも、友の会の会員が(o_o)

多分、組織的にやってるよね?

劇団は取り締まれないんですか?

1枚18万って。バカじゃないの?

皆さん、絶対買っちゃダメです。

無視しましょう。


定価でお譲りはいいと思うんです。

急に行けなくなる場合もあると思うし。

宝塚だけじゃなくて、この転売問題はどこにでもあります。

サッカー界でも。

大好きな選手の限定グッズ。ファンだからこそ手に入るものが高値で出ているのを見て、悲しくなりました。

敵は、ファンのふりをして、潜んでいます。

買わなきゃいいのです。

負けちゃダメです。

みっちゃんが、「たくさんの人に観て欲しいから」と、ディナーショーじゃなくてバウにしてくれたんです。
その思いを踏みにじる転売行為、許すまじ!

みっちゃんファンの皆さん、頑張りましょう!


P.S. 久しぶりに劇団にハガキ書きました。
もちろん、メインは感謝の気持ちです。

 でも、この転売目的でチケット購入を何とか食い止められないか、お願いしてみました。
あまり厳格にしてしまうと、それこそもっと難しくなって、会員は離れていくでしょうし。

 100年続く劇団、大変ですよね。

 それこそ、お客の心が離れたら終わりですよ。

 バレエにしても舞台にしても、公演を続けるためにいかに苦労しているか…。

 こんなにロングラン公演で、しかもチケット完売になる舞台なんて、ほかにありませんからね。

 (私自身、同じ公演をこんなに何度も観るとはね~)

 でも、それも、この秋で、みっちゃん退団とともに、もう終わりにします。

 お手紙書いたり、うるさいこと言ったりもしません(苦笑)

 
[PR]
by a-takechan | 2016-05-12 12:46 | その他 | Comments(2)
Commented by panda at 2016-05-13 12:39 x
A子さん,入院なさっていたのですか。
大変でしたね。今日から東京公演も始まりましたし,みっちゃんパワーで快復されますように。

そして,私は昔,早々に諦めて退会してしまった友の会。
こんなに入手困難が予想されるバウコンサートが当たって,ほんとうにおめでとうございます!
Commented by a-takechan at 2016-05-14 10:57
pandaさま
コメントありがとうございます。ハイ! みっちゃんの舞台を観るために、頑張って回復に努めます!病室でも宝塚三昧でした(笑)

そうですか…友の会、退会されたのですね。私は、ハズレが続いて止めようとすると1回当たるという…。特に「どうでもいい」と思ってると当たるような。今後、1公演B席1回、平日夜、という感じで細々続けたいと思います。チケット外れたら観ないでパス(笑)

そう言えば、バウ公演、2年前に一度当たりました。友人とムラ遠征するので、「絶対当たりたい!」と思っていた2人が当てましたね。そのときは気合入れまくりでした。

まあ、気合を入れても入れなくても、当たるときはあたり、外れるときは外れるんですね。
<< MY東宝初日~ますます楽しく、... 今の気持ち(また変わるかも) >>