人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みちふう」もいいけど「みちさゆ」もね。(おせちもいいけどカレーもね…古!)

今月のグラフでみっちゃんと紅さんの対談を読んで、何だか泣けちゃいました。

スカイステージの『ナウオン』やいろんな番組見ても、みっちゃんと紅さんの、いい関係がすごく表れていて、みっちゃんがもっと先輩っぽいのかと思ったら、どちらかというと紅さんがお姉さん(お兄さん?)っぽい(^-^)。
みっちゃん、時々、ムチャ振りしてるもん(≧∇≦)

みっちゃんと紅さん、どちらもアドリブは得意と思ってたけど、ここまで…とはねー。

みっちゃん、オープニングの後の、お客様と触れ合う場面で、「今日はこんな感じかな?」って分かるんだって(@_@)

ベテランの寿司職人がその日のネタ仕込む、みたいな感じ?

でも、打ち合わせ無しでやってるみたいなので、大変だと思います。

22日の午後公演、ジョンソン先生の場面、加美乃素に次ぐぐらいの尺になってました。

そのやり取りの詳細は、twitterなどに上がってるので、そちらを見ていただいた方がいいと思うんですが、

歌丸師匠の後を継いで、笑点の司会をやるとか言い出すジョンソンに、「じゃあ、何かここで芸をやってみなさいよ」と無茶振りするベニカメ先生。
「そんな、打ち合わせ無しで無理じゃ」、とジョンソン。
「それがアドリブというものよ!」
「うう、不正脈がー」と言いつつ…

これ、どうすんの?とこちらが不正脈起こすほどドキドキしましたー。

ホントにアドリブなのね?

怖いわー。

でも、みちこさん天才!

あの状況で大喜利やっちゃった。

「宝塚とかけて、ジョンソンと解く。その心は、どちらもカレイ(加齢、華麗)でしょう」

あの追い詰められた状況でこれ言える?

もう、劇場はやんや、やんや。

「山田くん、座布団持ってきてー」

「山田くんじゃないわよ、やり直し!」 

「ハーイ」と言いながら、(やっと)引っ込むジョンソン。 周りの下級生もポカーンとしてたような。

劇場内に、座布団舞ってた…気がする(≧∇≦)

私も、あと、お隣に座っていたマダムも、拍手喝采! ヒューヒュー、みたいな?(イメージです。私は、1階の前の方だったので、逆に劇場全体がよくわからなくて。みちこさんの、一瞬素でどうしよう…というのが見えちゃった…)

引っ込んだあと、ベニカメ先生、「あらあの子天才ね」とかなんとか言ってたらしいけど、私には聞こえませんでした~。

コーフンと混乱から冷めやらぬ客席を、例によって置き去りにしたまま、カッコよく変身して登場するみちこさま。
あれ、同一人物だと分からない人もいるんじゃないかな?

いやいやー、もちろんみっちゃんと紅さんの息がぴったり、もあるけど、やっぱり舞台は怖いわー、っていうのと、だからお客はたまらないっていうね!

またもや、みんなをズブズブと沼に引きずり込む、みちこさんでありました。

あ~、これだから、また、何度も観たくなっちゃうのよね~

恐ろしい子!
by a-takechan | 2016-05-23 12:00 | Comments(2)
Commented by panda at 2016-05-25 12:30 x
A子さんは,あの日の公演にいらしてたんですね。
いいものをご覧になりましたねぇ。

グラフの対談,私もとっても感動しました。
みちふうはもちろんのことですが,
みちさゆもいいですよね。とても気になります。
なんだか,強い絆を感じて。いいわぁ。

今週の土曜日にはるばる上京して,1回だけ観劇します。
楽しみです。
Commented by a-takechan at 2016-05-25 13:20
pandaさま
そうなんですよ~。…でも、何だかもう、みっちゃんの「身内感覚」で観てるもんで(勘違い)、「これどうするの?」と思って、まるで自分が舞台に立っているかのような脂汗…。
『こうもり』の方も、より自然に、もっと楽しくなってるんじゃないかな~。
土曜日いらっしゃるんですね。
楽しんでくださいね~。
私はちょっと間が空いてしまうのですが…禁断症状出そうです。
病…ですね。
<< 同じアホなら踊ろうぜ!イェーイ! 蜷川幸雄さん >>