スイッチインタビュー 藤山直美さん

Eテレでやっているこの番組、以前から面白くて見ているのですが、今回は藤山直美さんと香川照之さんということで。

最初、軽い気持ちで見てたんですが、これは大変!

再放送、録画しました。

永久保存版

みちこさんが尊敬している藤山直美さん。

…うん…、そうだよね。 すごいわ~。

みっちゃん、こういう芝居、やりたいんだろうな~。

香川さんもすごいですよね。

竜馬伝のときは、リアルすぎて、ここまでやっちゃっていいの?と思いましたよね。

あ、この2人とも2世なんですね。

DNAもあるのかな?

でも、それを超える何かがある。

自分をとことん追い詰める何か…。

2人で漫才もできそう。さすがだわ~。

とことん「お客様を楽しませる」ことを徹底して考えるプロ。

それが舞台ってもんですよね。だからこそ、それを観たお客も感動する。

 舞台の「間」。これって、理屈じゃないですよね~。笑いって、この「間」ですもんね。うまく言えないけど、面白い人とわざとらしい人の差はそこかな?

「情は毛穴から出る」って、何だかすごいな。
鳥肌立ちました。

役者って大変な仕事ですね。
観客側も心しないと、と思います。

客席が温かいだけじゃダメだと思う。 

舞台と客席、一期一会の勝負だから! 演者が真剣に取り組むなら、客席も真剣に取り組まないと。 

だから、ちゃんと実力がある人が真ん中にいてくれないと、様々な思惑やグレーな理由で上に立ったとしても、板に立ってしまえば一目瞭然、ヘンなもの見せられたら「金返せ」となりますからね。

そういう舞台は観たくない、ということです。
[PR]
by a-takechan | 2016-06-18 10:19 | その他 | Comments(0)
<< 北翔さんのカフェブレイク 転売ヤーは犯罪! >>