第4回 湘南バレエコンペティション

知り合いのAさんが主催するバレエコンクールも、もう第4回だそうです。

自分で立ち上げ、運営し、地域に根差してしまう、そのパワーがスゴイ!

残念ながら今年は観に行けそうにないのですが…。特に、シニア部門にエントリーした方のが観たかった。

…と思っていたんだけど、何とか調整して行きたいわ~。

頑張ってほしいと思います。

たぶん、バレエを続けられるってことが幸せ。そして、コンクール目指して精進し、切磋琢磨することが楽しいんだよね。

バレエは特に、技術だけじゃなくて、表現力とか美しさとかね。

http://www.s-ballet-c.jp/

錦古里選手見てても思いましたけど、最後はメンタルだな~。
試合、ニュースでしか見てないんですが、生で見てたら死にそう…。

最後まであきらめない! 言うのは簡単だけど…。

ハイ、つべこべ言わず、私もせめてストレッチガンバリマス!

☆…というわけで、何とか仕事をやりくりして休みを取り(夏休み、まだ余ってます)、行ってきました。
いや~、23歳以上のシニア、レベル高くてビックリ! あれは、大人から始めたんじゃない人たちが多かった感じ。

 その中で、多分オトナリーナかな~と思われる人たちも数名いらして。 頑張れ~! と思いました。

 バレエって、改めて大変な世界だよね~。ストイックな世界…。

 久しぶりにバレエのコンクールを見せてもらい、大変だけど、バレエっていいな~と改めて思いました。

 うん…でも…確かに一般人には無理よ~。

 バレエやってる子達、キレイな人多いよね~。 キレイで強靭じゃなくちゃ無理。 メンタルもね。

 は~…。



 
[PR]
by a-takechan | 2016-08-16 09:32 | その他 | Comments(0)
<< 西郷隆盛が気になる 夏期集中レッスン2016 >>