新生北翔海莉降誕祭に死屍累々!~北翔海莉1stクリスマスディナーショー~

24日のディナーショーに行ってきました。

大阪の模様は敢えて情報見ないように務め…でも、気になって…。余計に妄想が広がるという…(苦笑)

自分は情報シャットアウトしていたくせに…昨晩から今朝にかけて、ツイッターでいろいろとつぶやいてしまいました…。DVDが出るので、あまりネタバレはしたくないのですが、例によって感じたことを。

…っていうか~。
予想では
退団→男役から解放されたみちこさん→ドレス姿解禁→鼻血 
の予定だったのですが、もちろん、ドレス姿もあり…でしたけど、まさか、まさかの
男役の色気増し増しのみちこさんに、会場からどよめき& なぜ、退団前にもっと見せてくれなかったんだ~!の声も。

…まあ、私は、男でも女でも、もしかしたらトナカイや大根のみちこさんでも大好きなので、いろんなみちこさん、OK なんですが。

そして、もしかして、さらに歌がうまくなってる? っていう、エンターテイナーみちこさんとしても、進化系でした。

それでも、「みっちゃんは、何も変わっちょらんよ」という。
元気で可愛いみちこさんにお会いできて、さらにハイタッチまでできて、もう、感無量でございました!

みっちゃん、もちろんビッグになってほしいし、マジで世界というステージでやっていける実力あるし、手が届かないスターになっても、北翔号の隅っこに乗せていただければいいかな、ぐらいに思ってたんですけど~。

やっぱり、かーわいいみっちゃんを目の前で見られるとさ~。
日々の疲れも、1年の疲れも吹っ飛びますよね~。

しかも、こちらもワインなんか飲んじゃって、ほろ酔いなもんだから、さらにテンションアップ! 
いや~、楽しかったですぅ!
1年の締めくくりは、これからもクリスマス・ディナーショーがいいわ~。

 それから、みっちゃんからいただいたご縁で知り合った、みっちゃんファンの皆さんと、久しぶりに(といっても、1ヶ月)お会いできて、会場やトイレ、クロークなんかで顔を合わせて、「お元気でした? これからもよろしく。来年もよいお年を」なんて話せてホッコリ。 これまた、みっちゃんのご縁はずっと続くことを再確認しました。

今回、同じテーブルの方たちとは、今まで存じ上げなかった方たちだったのですが、もちろん、すぐに会話が弾みます。 そして、ワイワイガヤガヤ、楽しいんですよね。

初めてみっちゃんの親睦会に参加させてもらったときにも感じましたけど、本当に、みっちゃんの会ってあったかくて、会場全体に幸せオーラが広がります。

まず、バンドやダンサーさんはじめ、スタッフの皆さんも楽しそう。

佐伯先生や、バンドの皆さんは、宝塚時代からよく存じ上げていることもあり、何だか、
「またよろしくお願いします」という気持ちになりましたし、新しく参加のダンサーさんたち6人、最初、「え、本物の男性ダンサーなの? みっちゃんは姫なの?」とテンション上がりましたけど、スーツ姿で、ダンサー引き連れる「みっちゃん、カッケー!」ブフォッってなったことに、我ながらびっくりしました。

「男役さんは、退団して1年、少しずつ男から女になる過程が色っぽいのよ」とどなたか、ネット上でおっしゃってましたけど、これまた、ふーん、と思っていたら、あ~、そうなのか、これなのか? いや、でもみっちゃんは変わってないぞ~。みっちゃん、元からオフは女の子っぽかったからな~。と、心は千々に乱れました。(嬉しい悲鳴)

 あれですね。 演出も良かったんですよね。これはネタバレになるので書きませんが、映像の使い方とかね。

 それに、ドレス姿登場後の男役スーツ、とかね。

 まあ、いずれにしても、ボーっとしちゃって、詳細はレポート不能なんですが。

 どの席でも、必ずみっちゃんが近くに来てくれる、っていうのは、さすが、ファン思いのみちこさん。
 そしてまた、トークが面白くてね~。
 みっちゃんのトークでたびたび登場する甥っ子ちゃん。もう、可愛いやらカッコイイやら~! スゴイわ! 血筋ね。

 いずれ、公式にも出るでしょうけど、来年のスケジュール、目白押しみたいですね。

 これまた、「これなら行けそう」、「これは無理」と、応援できそうですね。

 とか何とか言いつつ、まだコンサートでゲスト発表になっていない日も、みっちゃんが出るだけで面白そう!と思っちゃうと、やっぱり申し込んじゃう。

★みっちゃんのドレスの色っぽさに関しては、たくさんの方が書いていらっしゃるのでそちらにお任せして、私が「スッゲー」と思ったのは、映像で見た3点倒立ですね。っていうか、股関節が柔らかいんだ。180度開脚! そして、ジャージ姿で床の上で雑談してるときの脚の長さと、関節の柔らかさ! この身体能力の高さ、私が審査員でも「欲しい」と思う。 でも、研2か3のころまで、倒立できなかったんだって。ベルリン公演の映像見ると出てくるのかな。ダビングしたけど全部見てないわ。

というわけで、またボチボチ思い出したら書きます。
[PR]
by a-takechan | 2016-12-25 17:52 | 北翔海莉 | Comments(2)
Commented by ハリー at 2016-12-25 23:45 x
A子さん、レポありがとうございます!楽しまれた様子が伝わって来て、こちらも楽しくなりました!やっぱりディナーショー、価値あり、なのですね。これは来年に向けて資金を貯めなくては、です(^^;)
北翔さん、超絶スタイルが話題ですね〜。彼女はいわゆるアスリート体型なんだろうな、と思っていましたので、納得です。無駄なお肉が全くない、と言いますか。次郎吉の時は、とおっしゃってましたが、おそらく今も腹筋うっすら割れてるんじゃないでしょうか?声楽をやっていた友人が、声楽を始めたらお腹に筋肉が付いてウエストが太くなった!て言ってましたからね。腹式呼吸、確かに筋肉質になりそうですよね(°_°)
余談ですが。今までスカステでエリザを観ていたのですが、やっぱり北翔さん上手ですよね。私はチケットが取れずで生では観ていないのですが。先日、ガラコンで初演メンバー版を拝見したのですが…やっぱりフランツは北翔さん!て思ってしまって。高嶺さんもとってもお上手なんですけれどね。でも初演メンバーはめちゃくちゃ良かったです!(何せエリザは初演と東宝の一路さんシシィ&山口さんトート版しか生で観ていないので…。)
いつかは北翔さんもガラコンに出て下さるのかなぁ…。その時が楽しみです。
Commented by A子 at 2016-12-26 16:03 x
ハリーさま。絶対楽しいですよー!ぜひ積み立てを! みっちゃん、アスリートじゃなくて、結構女らしい体型かな?ウエスト細い感じでした。でも、確かに上半身は水泳選手っぽい。最近、痩せちゃったと思ってましたが、お? 細マッチョ。とにかく、一度生みっちゃん見ちゃうと、また行きたくなっちゃうんですよー。他の予算を削ってでも、みっちゃん費を捻出せねば。みっちゃんに会えたので幸せな気持ちで年が越せそうです。
昨晩、スカステで久しぶりに花組エリザベート見て、あの頃のこといろいろ思い出しました。
これからますますチケット難になっちゃうかなー。
退団してからもこんなに楽しいなんて。ハリーさんもぜひ!
<< 2017年カレンダー KinKi Kidsコンサート... >>