4/1 ゲスト、キター!

先日書いた、このブログですが…。
本当にスミマセン。 公式発表ではありませんでした。
某ポスターに写真入りで出ていたもので…。

昔から、宝塚の人事にしても、「公式に情報出るまでは信じない」と言っていたのに…。

4/1のゲストは宇崎竜童さんだそうです。

↓ このブログ、消したほうがいいかな~…。 でも、コメントもいただいちゃいましたし。
  これは、今後の希望ということで。


なかなか発表されなかったみっちゃんコンサート、4/1ゲスト。
決まる前から、「みっちゃん出るから取ろう」と、ファンクラブ枠で申し込み、当選。

みっちゃんファンの間では、「発表無いのは、スゴイゲストに違いない」と、妄想が妄想を呼び、
「蘭寿さんじゃないか?」、「ふうちゃんじゃないか?」、まあ、宝塚枠でしょう、とツイッターは賑やか。
そして、4/1枠は、「闇鍋」とか「福袋」とか呼ばれてました(笑)

で、今日発表があったみたいですね! あと、ポスター見たって人もいるので、やっぱり決まってたのよ~。

さだまさしさん!

わ~! そりゃ、スゴイわ。

何がすごいって、さださんと言えば、もちろん歌もすごいんですけど、私の中では、最近は「生さだ」ですね。

以前から、「さださんのコンサートは、ほぼ喋りで、歌わないらしい」とは聞いてました。
でも、あれはいつごろからかな~、NHKで、定期的に夜中にやってる番組。私は、チェックしてるわけじゃなくて、「たまたま見る」ことが多かったのですが、とりあえず、大晦日に関しては、
紅白→行く年来る年→生さだ

というのが恒例になってました。

…で、ですね。
何が言いたいかというと…。

さださんとみっちゃんだと、コンサートの間、1曲も歌わないかもしれない!

で、2時間とかじゃ終わらないかもしれない!

っていうことです(苦笑)

でも、お2人のトーク、楽しみだな~。

先日の大晦日、みっちゃんカウントダウンに行けず、「生さだ」を見ていた私、

漠然と…将来的には、みっちゃんもこういう番組でカウントダウンやってくれないかな~ とか思ったんですよね。

それに、その日のゲストに平原綾香さんが出て、「あれ? あれあれ?」ってちょっと思ったのも事実。

みっちゃん、さださんと面識あったのかな~?

さださんの「生さだ」と言えば、思い出すのは、東日本大震災後、わりとすぐの番組。

いつも、笑ってばかりの番組だけど、そのときは、結構真面目に、
「こういうとき、僕に何ができるのか? 歌うことしかできなくて、こんなときに歌っていいのか」みたいに
悩むさださんを見て(漠然とした記憶です)

「歌は力になるよ!さださん!」と、テレビ前で泣きました。

もちろん、その頃は、お手紙書いたり、なんてことはしませんでしたけど。

みっちゃん、DSのアンコールで、さださんの歌、歌ったもんね。手話付きで。

私、あのDSのチケット取れなかったことがきっかけで、「一刻も早く、ファンクラブ入らなくちゃ」と、思ったのでした。

スカイステージで放映された、DSの番組を撮影して、みっちゃんがやった手話を覚えたわ~。

☆さださん、今ではあんなに落語家みたいですけど、グレープ時代は、細くて、繊細なお坊ちゃま風で。
バイオリン弾いて歌うっていうのが、画期的だったな~。『精霊流し』

 従姉妹はさださんファンで、コンサートにも行ってたんだけど、私は、洋楽好きって感じだったこともあって、
さださんの歌暗いし(笑) ファンですとは言えなかったな~。 実は、さださんとか、中島みゆきとか好きでした~。

 そうだ、みっちゃん、ウォーミングアップ、さださんの『北の国からの主題歌』(題名忘れ)なんじゃなかった?

 『無縁坂』とか、『雨宿り』とか、結構好きだったな~。

 わ~、今年の年越し生さだに、みっちゃん出ちゃったらどうしよ~。

☆そして、ぜひ、さださんとみっちゃんには、あのさださんの動画で流れた、和風PPAPやってほしいと思います。
 お手紙書きま~す。
[PR]
by a-takechan | 2017-01-17 22:47 | 北翔海莉 | Comments(2)
Commented by ゴジラ at 2017-01-18 00:05 x
さださん、すごいですね~。
私も好きでした、っていうのは、そういえば、最近は全然聞いてなくて。いつごろでしょう、「古新聞から~おにぎり~♪」なんてのを聞いて、オイオイ泣いてましたわ、ワタシ。
歌っていいのか?と悩むさださん、宝塚は娯楽なので・・と悩むみっちゃんとかぶります。
私は東京遠征は我慢ですが、きっといいですよねー。A子様、羨ましいわー。きっと、記憶に残る(!)コンサートになりますね!
Commented by A子 at 2017-01-18 09:54 x
ゴジラさま、ファンでしたか。私、その歌は知らないなー。でも、確かアルバム買ったはず。
とにかく、いろんな人とみっちゃんが出会って、どう化学反応を起こすのか? 本当に楽しみです^_^
<< 久しぶりの大劇場 星組公演『オーム・シャンティ・... >>