伝統を守り受け継ぐ

歌舞伎も観たいと思いつつ、最近はあまり行けてませんでした。
ホントは一番好き^_^

先日、勘九郎の息子ちゃんの襲名披露密着ドキュメントの番組やっていて。

何だかさー、デジャブじゃないけど、今の勘九郎と七之助が子供のころの番組とか見てたわけで。

そう思うと、みんなが親戚のおばさん状態になりますね。(≧∇≦)

テレビではついつい下の子をフィーチャーしてましたが。
まあね。テレビ的にはね。
まだオムツも取れない3歳児。

大物感あるし。

おじいちゃまの生まれ変わりみたい。

確か、勘三郎さん、のりゆきちゃんだったよね?

下の子はねー。自由。

私は、自分が長女だから、つい上の子が気になる。

彼だってまだ5歳。

頑張ってるよー。

なのに、美味しいとこ、弟が持ってくね^_^

でも、なんだかんだ言いながら、2人とも舞台が好きなのね。
DNAもあるけど、環境ってスゴい。

名門って大変。

私がビックリしたのは、親たちが偉い!ってことですね。

奥様、元アイドルだよね。梨園の妻、大変。

勘九郎さん、役者としても父親としても、頑張ってるなー。

鶴瓶さんの新作落語の舞台化?

わー、観たい^_^

伝統を守るだけじゃなくて、新しいこといろいろやってるよね。

そういうところも、お父様の勘三郎さんを引き継いでる。

真面目過ぎるとかなんとか言われてたけど、自分は自分!

野村萬斎さんも、親子でCMなんか出ちゃって。
息子さん、イケメン

これまた昔、ドキュメンタリー番組で、泣きながらお稽古してたの見ました。

立派になって。

いろんな人を見守るのも忙しいわね。

そういう意味では宝塚も…。スカステのトーク番組とか見ると、下級生たちがぐっと頼もしくなってたりするし。
星組トークスペシャルの天寿さんとか見てたらそう思いました。

それに、いろいろと新しいことに取り組んできたから、100年残ったのよね~。
2・5次元とかね。
最近、ゲームやアニメを原作とする2・5次元の舞台が人気らしいんですが。
それ、宝塚、向いてるよね~。
ルパン3世、るろうに剣心なんて、まさに。逆転裁判や戦国BASARAも。

これも観たい、あれも観たい、などと言っても、全部は無理…。

そう思うと、そりゃ、舞台は生が一番ですけど、マスメディアはありがたいですね~。

みっちゃんの『パジャマゲーム』も、いずれテレビでやってほしいです!(気が早い…)







-
[PR]
by a-takechan | 2017-02-04 23:36 | その他 | Comments(0)
<< 肩がバリバリー(汗) 『パジャマゲーム』の出演者 >>