そして、新時代が始まる…

 宝塚にとっては、これが日常なのでしょうか?

集合日のたびに、ファンは一喜一憂なんですね?

宙組トップの朝夏まなとさんが退団発表して、最近宙組はあまり観てませんでしたけど、記者会見の言葉とか聞くと、ぐっと来ますね…。

そして、まあ、分かっていたとはいえ、雪組トップとして、望海風斗さん就任のニュースが!

今日は本当に仕事が忙しくて、ツイッターも覗いていなかったのですが、蘭寿さんファンであり、宝塚ではその「魂を受け継いでいるから」と、雪担になったEちゃんからラインが来ました。

望海さんのお相手は、元星組の真彩希帆さん。

歌うまコンビ、楽しみですね~。

 明日は、あ、日付変わってるので、今日ですね。

 大劇場、星組の『スカーレットピンパーネル』が始まります。

 関東にいると、本当にタイムラグを感じ、また、宝塚は関西先行なんだな~と感じます。

 紅さん、大劇場トップお披露目、おめでとうございます!

 最近、スカステのニュースで映像とか見ると、ちょっとガチガチに緊張してます?

 紅5時代から、緊張しいな印象…。

 でも、星組のみんなは、ぜったい支えてくれますよね~。

 ☆紅ファンのAnさん、明日のお披露目に向けて、緊張してるそうです! 分かるわ~。
で、「グッズは買わない」と言っていたのに、監修グッズ、全部買ってるって。分かるわ~。
眠くならないし、お腹も空かない、分かるわー。

そうやって、宝塚は100年続いてきたのね~。

☆そして、スカステで初日映像見て、思わず涙。
紅さん、そして組子の皆さん、うわー、星組好きー(´∀`*)
ムラまで行きたくなっちゃうー。

琴ちゃん、男っぽく大人っぽくシャープになったなー。歌うまくてゾクゾクする^_^。

せおっちが2枚目だそうです!
やればできる子!

 ☆そしてみっちゃんファン、じわじわと歌うまトップの雪組にも顔を出しそうです。

宝塚もやめられないなー。

[PR]
by a-takechan | 2017-03-10 01:17 | 宝塚 | Comments(2)
Commented by ハリー at 2017-03-11 23:30 x
星組公演、始まりましたね。本当この1週間は退団発表に次期発表、お披露目公演初日…と宝塚ファンにとってはなかなか忙しい日々で。でも、こうやって100年以上続いて来たんですよね。ファンの悲喜こもごもを乗せて。
あ、お友達の方、スカピン初日に行かれたんですね!実は私も観に行ったのですが、やはりお披露目公演の初日は独特の雰囲気でした。私は残念ながら北翔さんのガイズは初日は拝見していませんので、劇場の様子は分かりませんが、凄かったんだろうなぁ、と。今回もまわりは結構涙ぐんでらっしゃいましたから。スカピン、私は初見だったのですが、楽曲が素晴らしいですね。そして琴ちゃん、上手い!カイちゃん、格好良い!やっぱり星組好きです。紅さんはちょっと緊張されてるかな、と思いましたが、しっかり真ん中を務められてましたし、綺咲さんも凄くお稽古されたんだろうな、と。
北翔さんがいないのは寂しいですが、私は昔応援する方が2番手で退団、その次の公演で下級生が2番手の位置にいるのを見ているので、案外平気で観られたかな…と。(やっぱりトップで退団されるかそうでないかは大きいです。)
東京はチケットが大変かとは思いますが、A子さんも是非ご覧になって下さいね(^^)
Commented by a-takechan at 2017-03-12 23:57
ハリーさま、初日ご覧になったのですね。いいですね~。
東京はまだまだ先ですが…、何とかチケット取れればと思います。
私は、宝塚と退団後は全く別の世界という気がして、下級生頑張れとは思いますが、寂しいとは思わないですね。
来週は月組観に行きますし。ペース配分しながら、楽しんでいきたいと思います。
<< 北翔海莉さん、メディア登場情報 Eテレが好き^_^ >>