北翔海莉ライブ③宇崎竜堂さんとの化学反応

 この③というのは、「マイ3」ということで、通しでは6日目。みっちゃん、毎日ステージなんて大変、と思うのですが、日に日にイキイキしていくような…。
 私も、ここのところヘロヘロでしたが、みっちゃんから元気をもらい、体調がよくなってきました。

そして、相手によって雰囲気が変わるみちこさん…。

宇崎さん、マジでカッコよかった~!

宇崎さんと言えば、ダウンタウンブギウギバンドだし、百恵ちゃんの作詞作曲。奥様の阿木耀子さんも才色兼備の素敵な方ですよね~(知り合いではないですが)

もうね~、最初のブルースからノックアウトされました。

ロックというよりジャズカルテットで…。やっぱりアコースティックが好きだわ~。

宇崎さんの年齢聞いてビックリしましたが、声も出てますし、何だか渋くて素敵!
ブルースって、若い子には出せない味なのかな? まあ、それぞれの良さがあるとは思いますが、私はドストライク。 ホールより、ライブハウスで、バーボンとか飲みながら聞きたい音楽でした。

百恵ちゃんの曲、『ロックンロールウィドウ』も、全く違うアレンジと歌い方で、痺れました。

 またMCが面白くて、音楽もそうだと思いますけど、「間」が絶妙。
そして、トツトツと話されるんですが、もう、爆笑でした。ベテランの落語家さんみたい。
への
 2部のみっちゃん、日に日に歌もダンスも進化してる感じ。
客席がいつにも増して熱かったようですね。やっぱり、全国からみちこファンが集結してるって感じかな?

そうそう…、退団後に男役度が増してるという話。

確かに、そうかも~。

アンコールタイムに宇崎さんとのコラボがあるのですが…。

今日は? 最初ちょっとフェミニンな衣装かと思いきや…舞台で生着替え(笑)
そして、『港のヨーコ、ヨコハマヨコスカ』で バウホールの肩こり兄さん張りのサングラスのお兄さん(そのサングラス、宇崎さんからいただいちゃったそうです~)

男役スイッチ入るとカッコイイみっちゃん。

今日は出待ちもして。
すごい人数でした! 退団後なのに。

☆みっちゃん、またどんどんお仕事が入っているようなんですが。来週末は桜花賞のお花渡しだとか。競馬予想もするみたい。
競馬、以前流行ったときに、ちょっとかじりましたけど、最初に買った馬券がビギナーズラックで当たっちゃって。
競馬、もしかしたら、研究すると、宝くじより当たるんじゃないかな~。

☆スカステニュースもやっと見られたのですが、何だかやっぱり星組が気になる。
新人公演、すごく良かったな~。星組の子たち見ると、キュンと来る。
しーらん(壱城さん)の美熱。お洋服大好きだというしーらん。お洒落よね~。
モンテスパン夫人も美しかったけど、みっちゃんトップになってからの、大海賊の「聞き耳」とか、ガイズのハリー、桜華の山県有朋もみんな良かったな。
ちゃーっと見て録画消すつもりが…。木曜日のニュース、「あの時あの歌」でいきなりみっちゃんのルノー大尉が。だから、スカステやめられない…。

明日もあるので寝ます!
[PR]
by a-takechan | 2017-04-02 00:23 | 北翔海莉 | Comments(4)
Commented by ゴジラ at 2017-04-02 00:36 x
毎日、Twitterにかじりついてます。関西方面に備えて、東京は我慢ですが、大成功の様子が伝わって来て、ワクワクしています。今日は、だいぶ前に宇崎夫妻が「サワコの部屋」に出演した録画見て、溜飲をさげてましたw 夫妻がみっちゃんに作詞作曲してくださったり・・しないかな。今後のみっちゃんがますます楽しみです~。
Commented by a-takechan at 2017-04-02 08:06
ゴジラさま、遠征は大変ですし、みっちゃんの全部追えませんよ。でも、生で見ちゃうと自制心効かなくなりますねー。宇崎夫妻に曲をお願いしたいですね💕 奥様のダメ出し厳しいらしい。だからこそいい曲書けるのかなー。
Commented by panda at 2017-04-02 09:18 x
やっと見ることができたみっちゃんのコンサート、かっこよかったです〜。
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」、きっと出ると思ってました! 最高。
約半年ぶりの出待ちもなつかしかったです。
Commented by a-takechan at 2017-04-02 20:48
出待ち、楽しかったですね。本当に、ゲストによって雰囲気変わるから、全部観たくなりますよねー。
また、パジャマで出待ちしましょう。
<< 北翔海莉ライブ④ 千秋楽! 平... CD視聴できます >>