多趣味? いろいろやったなー

この週末で、桜も散りそうですね。
e0086874_08505864.jpg
まだまだ、見たい気もしますが、パッと美しく散ってほしいと思う、日本人^_^


昔から、熱しやすく冷めやすい性格。
いろいろやるけど続かないな。

でも、音楽が好きってことで、共通点はあります(´∀`*)

むかーし、佐田達枝先生が振り付けだというので、『カルミナブラーナ』歌って踊った。踊ったっていっても100人の合唱だから、不思議な体操みたいな振り付けで。
歌なんて歌ったことも無いのに、毎週歌の練習に行って💦
でも、楽しかったな。すっごいトレーニング。横隔膜を開く、とか。あの頃声出ました。
中世ドイツ語の歌詞を、通勤時間に丸暗記。
バレエダンサーの人たちと一緒に上野の文化会館の舞台に立ちました。
舞台ってハマるの分かるわー。舞台に立つとゾクゾクした。

でも翌年は、バレエとの両立無理と断念。

太鼓にもハマり。
マイバチ、持ってます😅

仕事が忙しいと、やっぱりあれこれはムリ

↓これは、1日完結のイベントで。

太鼓ワークショップ


https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=RRvjm4-JL1A



太鼓の音ってコーフンするよね。

もう亡くなってますがうちの祖母が、学校の教師だけど、三味線のお師匠さんもやってたそうです。

歌舞伎も好きだったし。
その影響もあるのかな?

まあ、実は一番向いてないバレエが、一番長い習い事になりました^_^

以前は発表会も出てましたけど、最近は「体と向き合う」クラスメインで出てます。

それも好きなんだけど、時々舞台出たいなと思うことも。

あー、でも振り覚え悪くてホントにダメなのよ。
相変わらず体も硬い。

でも、やっぱり音楽だなー。



[PR]
by a-takechan | 2017-04-08 08:20 | その他 | Comments(0)
<< 妃海風さん、お誕生日おめでとう... 専科時代の北翔海莉さん >>