人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本地震から1年…

 ちょうど1年になるんですね。

 地震当日、熊本は親せきが多く住んでいるので、とても心配で…。

うちの母の実家は、鹿児島に近い方なんですが、八代にも親せきがいるし。

 従妹の親せき、ですから直接面識無いけど遠縁に当たるのかな? 益城町に住んでいて、家が全壊したそうです…。

 7月初旬に、仕事で熊本へ行き、南阿蘇の実態を見てびっくりしました…。

情報って、やっぱり直接目で見ないと分からないことってありますよね。それでもショックでした。

それでも、行ってよかったなあ。

くまもん、頑張ってるけど、くまもんが出てくる前から、熊本はよかとこじゃけん!と思っていたので、何か小さいことでも応援できたらと思っています。

 デコポンとかサラダ玉ねぎとか有名で、「サラ玉ちゃんドレッシング」美味しい!

海の幸も山の幸も、本当に美味です。

 地元の農業高校が作っているマーマレードも大好き。

今年はまた、いろいろとやるみたいですね。 熊本も行きたいですが、東北も気になる。

みっちゃんを追っかけて地方まで回りたいけど、仕事があるのでそうもいきません…。

★みっちゃん情報、次々出て混乱しそうだったので、自分の手帳に、赤ボールペンでスケジュール入れてみました。すごすぎ! この日は東北、この日は千葉、この日はレコード店かと思えば、この日は大学で講義? 

★今日は大桟橋から出航! リアルエミリオ船長ですよ! 行きたいな~と思いつつ、仕事が…。

 あ~、全国ツアーの初日も、仕事で行けなくて…。大劇場の初日より、この神奈川県民ホールの初日の拍手がすごかった!って伝説ですよね~。

 あの日、行けなかった腹いせ? に、キャトルでみっちゃん監修グッズを爆買いしました(笑)いろいろと発売日で。

  でも、グッズより、その「空間」の方が貴重だしうらやましい。 

  


by a-takechan | 2017-04-14 13:23 | その他 | Comments(0)
<< 大桟橋から北翔号が船出! Sound of SHIMAK... >>