美味しいものは心に効く!

e0086874_16164687.jpg
飛鳥は、もう横浜に戻ってきたようですね。二泊三日はあっという間。
それでも、行った皆さんによると、「中はとても豪華」、「みちふうをはじめ、ジェンヌさんたちとも会えた」、などと、大満足の旅だったようですね。

お値段だけじゃなく、「ヒマなんじゃないか?」と思ったんですが、いろんな催し物もあるみたいで。
飛鳥の旅の常連客がいるのも分かりますね。

それでも、何だか水は怖い…(泳げない…)
三半規管が弱くて船酔いの記憶が…。

ふうちゃんのインスタによると、昨晩、月を眺めていたようです…。ちょっと切ない文章。
何だかドキドキした…。

私も夜中に目覚めてしまい、月を眺めてました…(特に切ない思いはなく、月のパワーをチャージ)

ここのところ、仕事もプライベートもアップアップで…。
気温差、気圧差、年齢? 

気持ちは昔のままで、同じように突っ走ってましたけど…。体は正直なんですよね。

あれ? どうして? みたいな…。

で、自分で気づいたこと、回りから言われたことから実感したこと。

「年齢と向き合う」

 ラッシュの中、何十年も通勤してきて…。疲れるに決まってる。朝の通勤時、昔、靴が脱げてホームに落ちちゃったこともあったな~。

この1カ月間は、ちょっと自律神経とかおかしかったと思います。
でも、漢方が少しずつ効いて来たのかな。

少し暖かくなりましたしね。仕事も一段落(次のサイクルが始まるとまた走るんですけど)

あとはスマホ依存症、禁止! 
ツイッター、ライン、メール…。通勤時もスマホを手から離さない。
もう、それ止めました。
昔から、「手紙の返事はすぐに書く」という風に育てられてきた世代。

 メールもすぐに返事しなきゃ、と思っちゃって。
ほかの人のブログ読んだりも好きなんですが、あまり情報を入れすぎるのもやめようと思って。

野菜中心、だしをとった「体に良い食事」を続けていたら…。何だか飽きちゃうんですよね~。時々、ガッツリしたものとか、ジャンクなものも食べたくなる(笑)

昨日は、レッスン帰りに中目黒のチョコレート専門店へ行って、ケーキ食べちゃいました~。
今流行のBean to bar 

いやいや、エスコヤマの小山シェフが世界一になったっていうのもありますが、コーヒーに継ぎ、チョコレートもブーム?

チョコレート、やっぱり美味しいよね~。

…そう、レッスンも、最近はバレエというよりは、「疲れたOLたちのリハビリクラス」みたいになってるのですが(笑)、もうね、バレエをやりたいというよりは、もはや先生やみんなに会いに行く? みたいな。

まあ、整体よりすごいな、と思うのは、先生とMちゃんが直してくれると、あらあら不思議! というぐらい変わるんですよ。

センターでも、難しいことはあまりやらないんですが、音楽にのせて楽しいアンシェヌマンをやります。 
ポルカステップ、楽しかった~(心は幼稚園児)
[PR]
by a-takechan | 2017-04-16 16:03 | 健康 | Comments(0)
<< 星組、大劇場千秋楽おめでとうご... プリマダム >>