人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第112回定期演奏会『The SOUND of SHIMAKEN vol.2~映画とJAZZとオーケストラと~』

昨晩、コーフン状態でtwitterで呟きまくりましたが、例によって脈絡無く💦
うわ言状態。

そして、twitterやブログで、きちんとレポされてる方がたくさんいらっしゃいますので、内容はそちらにお任せします😄

http://www.tnco.or.jp/concert/%E5%B3%B6%E5%81%A5%E3%80%80%E3%80%8Cthe-sound-of-shimaken-%EF%BD%9E%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%81%A8%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%81%A8/

もうねー、6daysコンサートの島健さんと島田歌穂さんの日行かなくて、もー!絶対行きたかったーとなってました。

みっちゃん、ゲストのトップバッターだったんですが、すらっと背が高くて、キレイなの!(またアホっぽい)

そりゃ知ってるけど、全身真っ白で!姿勢がいい。

またこの調子じゃ終わりませんが、髪型もね!編み込み?👀

3階席からガン見しました。

みっちゃん、パジャマゲームのベーブちゃんの歌、制作発表のときより上手くなってたー。
あの時はガチガチに緊張してた?

それにー、超可愛かった💕

今回思ったのは、他のゲストの方たちも素晴らしくて、何より島健さんのお人柄が優しくて、ほっこりしました。

島田歌穂さん、あんなに可愛らしい方なんですね。

とても素敵なご夫婦。

歌うと別人。

テレビで見て知っていたつもりの山崎まさよしさんとか森山良子さんも、印象違いました。

山崎まさよしさんは、むかーし、セロリがヒットする前ぐらいに、スペースシャワーTVとか見てて、いいなーと思ってたんですが、どんどんうれちゃってましたよね。

昨日、久しぶりに拝見しても、自然体で、クラスにこういう友達いそう、みたいな。

スティングのEnglishman in New Yorkを歌ってくれて、スティング好きだったんで、ワーッとあの時代に戻りました。

私は存じ上げなかったのですが、アルトサックスの方?クラシックなのかな? とっても良くてー。

良いと言えば、企画が良かったんですよね。

ジャズと映画音楽。

誰でも知ってるような映画の音楽とか、改めて聞くと涙出そうでした。

何たって生オケ!

考えたら、オケの定期演奏会なんですもんね。

6月6日は島健さんのお誕生日だそうです。

これまたカッコ良かったのは森山良子さん。

ザワワ、ザワワーの人、澄んだ歌声の正統派なイメージでしたが、ジャズが良かったですー。

みっちゃんがビルボードライブでやった、『スウィングしなけりゃ意味ないね』(It don't mean a thing)が、何だか大人な雰囲気で、そりゃ、声量とかは若い人たちには及ばないかもしれないけど、円熟っていうか、大人の色気っていうか、肩の力が抜けた感じ。

まあ、改めて、みっちゃんは可愛い女の子なんだー、と再認識。

パジャマゲームの説明するとこ、なんであんなにテレテレで可愛いんでしょうねー^_^

周りは、多分、宝塚ファンだけど、みっちゃんファンってほどでもない方たち?

「在団中より上手くなったんじゃない?」と呟く声が聞こえました。

パジャマゲーム、チケット増やそうかなー。

池袋の芸術劇場、実は初めて行ったのですが、観やすくて良かったです。

思ったより遠くて(日比谷ほど会社から近くない)、駅で迷子になりそうでしたが、素敵な劇場でした。

池袋、変わったなー。
最近はオタクの街だそうです。

天井画が素敵で、ちょっとパリオペラ座みたい^_^
第112回定期演奏会『The SOUND of SHIMAKEN vol.2~映画とJAZZとオーケストラと~』_e0086874_09095111.jpg
第112回定期演奏会『The SOUND of SHIMAKEN vol.2~映画とJAZZとオーケストラと~』_e0086874_09101098.jpg
第112回定期演奏会『The SOUND of SHIMAKEN vol.2~映画とJAZZとオーケストラと~』_e0086874_09104068.jpg

☆影響受けやすいもので、ジャズピアノが聞きたくなり、ビルエバンスとかオスカーピーターソンとか、CDゴソゴソ引っ張り出してます。ちなみにジャンルを問わずピアノの音が好きで、グレングールド好きだわー💕

ギターも好きで、メロディアスなDEPAPEPE、好きー。なんか物語があって、情景が目に浮かぶから😄

by a-takechan | 2017-06-07 08:39 | 北翔海莉 | Comments(0)
<< 大英自然史博物館展 今日は生みっちゃんだー^_^ >>