雪組幕末太陽傳、覚え書き

実は、昨晩ちょっと書いたんですが、下書き保存が行方不明(^_^*)
相変わらずスマホに慣れないので、これからは書きかけでもとりあえずアップすることにしました。

通勤時にスマホで書いてます。誤字脱字、あしからずって。自分のための備忘録ですから。

ムラの千秋楽映像とかスカステで見て、ジーンときたりうるうるした後なので、東京公演不思議ですね😄

特に平日夜行けるのは、職場から劇場近くてありがたいですが、切り替えが難しくてバタバタ。

でも、

楽しかったー💕

私は原作も映画も知らず、スカステは聞き流し、ほぼ予備知識無しでしたけど、面白かったー。

雪組、それほど馴染みが無い気もしたけど、和物、結構観てますし、雪組さん、丁寧なお芝居。

組ごとにカラーがあっていいですよね。

そして、劇場マジック。

佐平次は、おちゃらけてるだけじゃなくて、翳りがある、実は難しいし、それは、ちぎさん(早霧せいなさん)のスカステインタビューでもおっしゃってました。

そして、あんなに美形なのに、いろんなコンプレックスがあった話も。


まあ、そういうのは置いといて、歌舞伎とはまた違う、華やかで美しい宝塚の和物、素敵ー。

みゆちゃん(咲妃みゆさん)、本当に上手いですね。

役によって、ガラリと印象が違います。

『メリーウィドウ』でみっちゃんの相手役やった時から気になって。

さらに遡って、『春の雪』とか。

可愛いだけじゃなくて、芯が強い印象。

ふだん、ホワホワなところは、野々すみ花ちゃんもそうだけど、最初はえ?だったんですが😄

今回は、おちゃっぴいな女郎役、大立ち回りの喧嘩も下品にならないのね。

何だかジーンと嬉しかったのは、きいちゃん(真彩希帆さん)が、堂々と、でも可愛く雪組さんとして芝居してたこと。

いよいよ、次のトップさんですもんね。

何だか、ホントにニコニコ笑顔が素敵でした。

ショーのエトワールもね。

ショーと言えば、スカステニュース見てると、歌、覚えちゃうんですよー。

宝塚のショーは、キラキラで楽しい💕

これまた噂のロケット、ありゃ、キツイですよねー。カズミボーイ先生、鬼ですよね。
ご自分でそういうブログ書いてますから^_^

103期生も偉いけど、東京公演でロケット参加してる子達も、頑張ってくださーい!

雪組さん、下級生まではそんなに知らないんですが。

そうそう、やっぱりお芝居に汝鳥れいさんが登場すると泣けますね。

周りはおそらく雪担の方々、そして多分、大劇場でもご覧になってるのでしょう、拍手や手拍子のタイミングが絶妙。

あー、ファンってスゴイなー。

☆あと、鳳翔大さんの金ちゃんが面白すぎました。

あー、香綾しずるさんも、皆さんご卒業ですね。

新しい世界で頑張ってください。

☆そして、夢乃聖夏さんがママになっててビックリ👀
銭形警部がー。
とっても幸せそうでした。

みーちゃん(春風弥里さん)も二児の母と聞くと、まだまだ宝塚文化に慣れてないもんで、混乱気味。

ザックリとした印象では、男役さん、女らしい?
まあ、人によりますね。




[PR]
by a-takechan | 2017-06-22 08:15 | 宝塚 | Comments(2)
Commented by ハリー at 2017-06-22 23:41 x
A子さん、今晩は。
雪組公演、ご覧になられたんですね。私は雪組を生で観るのは実に21年振り!だったんですが(何せ前回観たのは初演のエリザベートだったので…^^;)、とても楽しかったです。やっぱり早霧さんもみゆちゃんも、皆さんお芝居が上手い!ショーも素敵でしたね。デュエットダンスはちょっと複雑な気持ちになってしまいましたが…。(ロマンス、好きでしたけど、やっぱりなぁ、と…。)とても良かったので、東京の大楽もライブビューイングの申し込みをしてしまいました(^^)
宝塚、まだ全組を観る迄には至っていないのですが、近い内に観てしまいそうです。あの世界観、改めて良いな〜と。勿論、北翔さんが第1ですけれどね。
Commented by a-takechan at 2017-06-24 11:19
ハリーさま、初演のエリザベート観ていらっしゃるのですね? 最近やっと「組カラー」とか少しずつわかってきて、でも組み換えもありますし。うすーく客観的に観るのも楽しいですね。どうしても星組観るときは熱くなります。
ハリーさんのように、再び宝塚に戻った方たちのコメントも楽しみです💕
<< 君が人生の時 久しぶりのスト... ヒャー、焦ったー >>