八戸 三社 大祭

神出鬼没のみちこさんを全行程追いかけるわけにはいきませんが、昨日は八戸。

ライブ動画に映り込んでました。

八戸のお祭り、山車がスゴイね。

京都の祇園祭りとか、博多のお祭りも似てる?

みっちゃん、山車を「動く宝塚」と言ってたらしいですが、まさに!

子供のころこれ見たら、何だか、「これだ!」と思うよね。

私も子供のころから、祭は血が騒ぐというか、近所のお祭りにも一人で行っちゃって帰ってこなかったらしい。

ほぼ迷子^_^

炭坑節とか東京音頭、とかですけどね。

今も、会社の近くで神田祭のお囃子聞くと、心がソワソワする。

ハイ、大学時代は秩父の夜祭研究してました。

社会学部だけど、ほかのゼミ決まってたのに、それ蹴って祭ゼミに決めた。

冬の祭、冬の花火も素敵です^_^

[PR]
by a-takechan | 2017-08-02 08:54 | 北翔海莉 | Comments(0)
<< あの夏を忘れない 北翔海莉エルライ in座間〜ど... >>