星組集合日

集合日のたびに、何だかドキドキしますね。

私はもちろん、卒業があるからこそ、宝塚は美しいと思ってるんですけど。

それに、新しい世界に向けて、門田だとも思ってます。

でも不思議。

宝塚にそんなに興味無い頃は、「みっちゃんも早く卒業すればいいのに」なんて思ってたのに…

そして、卒業して生き生きしてるみっちゃん見ると幸せなんですけど、やっぱり、あの男役では無くなっちゃうのよね。

退団後、全然平気ー、のつもりが、ちょっとセンチメンタルになった自分にビックリしたことを思い出しました。

それとは別に、誰の退団でもやっぱり泣いちゃう。

それは、悲しいとはまた違うんだけど、卒業式って泣くよね。そんな感じ。

きっと、ご本人たちも、青春時代が終わるっていうか、外の世界に羽ばたかなきゃいけないってことですもんね。

宝塚の世界見てると、わー大変!と思う気持ちと、でも彼らは清々しくて、ど根性で突っ走ってて。

だから、他の芸能界と違うのよねー。

そして今回、壱城あずささんと夏樹れいさんがご卒業という発表がありました。

おめでとうございます、という気持ちと寂しさでいっぱいです。

twitterでは既につぶやきましたが、みっちゃんお披露目の全国ツアー、大海賊で「聞き耳」をやったしーらん。
みっちゃんとのアドリブも楽しかった。
紅5で知ったので、以前から観てましたけど、とにかく美人だなーと。
見た目と違って、兄貴っぽい?

ロミジュリのころは、正直、お歌にアチャーとなったんですが、どんどん上手くなってたなー。
私、女役やった、太陽王のモンテスパン夫人も好きでした。悪くって、でも悲しくて切なくて。ダンス、キレッキレでしたよね。
新体操されてたとか。
ガイズのハリー、まさこさんとのコンビ、サイコーだったなー。
桜華も、敵側みたいだけど、すごく分かるし、何だか泣けた。
今回の阿弖流為、最高でしたね。

夏樹れいさん、実は以前よく知らなくて、みっちゃんが星組に来てから、大海賊ですよね。歌が上手いなーと。

もうもう、皆さん語ってますけど、ヘミルねー。

まさか退団とは思ってなかったので驚きました。

とにかく、最後の公演まで応援しますから!

☆みっちゃんのお稽古情報がボチボチ。
ダンス、ハードみたい💕
フォッシーだもんね。
楽しみですねー。
また、いいチームになりそうですね。

そして、たくさん学べそう



[PR]
by a-takechan | 2017-08-17 18:47 | 宝塚 | Comments(0)
<< 神田ぶらぶら街歩き いよいよお稽古始まりましたね >>