花組公演『邪馬台国の風』と『Sante』

花組は、ここのところあまり観てなかったのですが、仙名彩世さんトップお披露目ということ、それに、チャンスがあればどの組も観たいなという思いで、観てきました。

お芝居の方は、何かとあれこれ言われてたようですが、例によって、自分が見たもの、思ったことだけ書こうと思ったのと、事前に見ても頭に入らないので、ほぼ予備知識無しです。

で、観終わってから慌ててお勉強^_^

私、お芝居も面白いと思いました。

まあ、ツッコミどころというのは確かにありますけど。

みっちゃんを追っかけてると、全組の人たち、割と知ってるので、その人たち中心に観ちゃう。

『オーシャンズ』と『エリザベート』、『次郎吉』ですね。それにマギーさんも出てるし。
ストーリーうんぬん抜きにしても、特に敵国のメンバーがカッコいいー💕

キキちゃん(芹香斗亜)さん、カッコよくなったねー。って、以前はもっと丸顔な印象だったのに。

あ、宙組に組み替えでしたっけ?

毎回、同じような感想になるけど、生徒さんは成長するんだね^_^

それに、トップのみりおさん、のびのびと楽しそうというか、エリザベートの頃と印象違いました。

ゆきちゃん、卑弥呼、似合ってたし堂々としてました。
大劇場初日のニュース写真見て、あれ?いっぱいいっぱいかなー?なんて思ったんですが、そりゃそうですよねー。 緊張するのが当たり前。

公演こなすうちに、また成長するんだろうなー。

アキラさんももちろんカッコよくて、憧れてたという真琴つばささんにちょっと似てるかな?そしてじゅりあ様の美しさ。美しくて悪くて、好き💕

でも、でも、ついつい観ちゃうのはタソですよ!天真みちるさん。

古代史、興味ありながら、知らないことも多いので、一度じゃ消化しきれないところもあるんですが、まあ、その辺はまた、来年映像見ようかって感じ。

くがたち(盟神探湯)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%9F%E7%A5%9E%E6%8E%A2%E6%B9%AF

これって昔、教科書で見たことあったなー。

あと、巫女は洋の東西を問わず、南米とかでも、生贄とかになったり、まあ、乙女じゃなくちゃ、みたいなのはあるでしょう。

まあ、そういう歴史は置いといて、

宝塚は、まずはカッコよくなくちゃね、って、私も昔と言うこと違いますよねー💦

あ、群舞好きとしては、棒を使ったあのマイティのダンス、いいわー(ホントに何言ってるか分からないですよね、すみません)


ショーはもう、文句無しに楽しくて💕

だいたい客席がもうやる気満々😄

あのグラス、それぞれデコったり、工夫してらっしゃる方も多くて。

私、初回にも関わらず、なぜか主題歌歌えると言うスカステマジック?

で、グラス無いのに、エアグラスでノリノリに乗りまくる^_^

ショーは楽しいねー。

…だから、やっぱり宝塚は、観なくちゃ。宝塚観て医療費削減。国は補助金出してもいいんじゃないの?
軍事費削って

以下自粛…





[PR]
by a-takechan | 2017-08-27 15:16 | 宝塚 | Comments(2)
Commented by ハリー at 2017-09-03 22:50 x
A子さん、今晩は。
花組さん、ご覧になられたんですね!私はキキちゃん目当てで行ったのですが、あきらくんの格好良さにも釘付けになってました(笑)お芝居、…まぁ、何と言いますか。昔、こんな感じの作品て結構あったな〜と。ザ・宝塚と言う感じの…まぁ古き良き時代の作品でしょうか(笑)ショーは凄く良かったです!銀橋に男役さんがズラリと並ぶと、もう。宝塚ならでは、ですね。目の保養です(^^)じゅりあさんも美しくて、大好きです。天真みちるさんはオペラグラス越しにウインクが飛んで来ました(笑)
月組さんは観ていないのですが、先日は宙組さんを観に行きました。東京はやっと月組公演が始まった訳ですから、本当、しみじみ時差が…。
Commented by a-takechan at 2017-09-07 00:28
ハリー様、東京はほぼ1カ月遅れなんです。
そう、カッコ良ければいいかー、となってしまいますね💦
アキラさん、カッコイイですねー。
<< キラキラがキラキラでいるために! 1年前のブログ/(^o^)\ >>