パジャマゲーム 東京千秋楽

あー、楽しすぎて、終わってしまうのが悲しい😢

それぐらい楽しい舞台でした。

梅芸、一度は行く予定ですが、さすがに遠征2回はなー。というわけで、ホントのホントの千秋楽は観られないと思うと寂しい。

きっかけはみっちゃんだったけど、出演者の皆さんが素晴らしくて、演出が素敵で、あんなに文句言ってた青年館も通ううちに大好きになって。

土曜日はトークショー付きだったんだけど、新納さんとみっちゃんの掛け合い、それまた良かったですよ。

大河ドラマは見てるんですが、こんなに歌える人たちが出てるとは思わなかった。
もう一度『真田丸』見なくちゃー。

実は男性の声で一番好きなのは、ハインズ栗原さん。
今回のキャスト、皆さん歌うまで、だから贅沢な話、あとは声の好みとか?

声も、演技も、間とかも含め、スゴイわーと思ってたら、四季に25年もいらしたんだとか。
スミマセン、多分昔観てますね💦
ダンスも素敵ー。

今、一番頭の中で蘇るのは、栗原さんの声。

あ、その日の気分かな?

どの歌が出て来るか?

新納さんの、甘く切ないあのナンバーもいいですよねー。

だからー、知ってる歌がたくさんあるのに、曲名がちゃんと出てこないわ。

歌として一番好きなのは

あちこちに出てくる グラディスのテーマ的な。

ヘルナンドス・ハイダウェイ / Hernandos Hideway



私は、夜中にバーに行くところ、新納さんと一緒にサングラスかけて抜き足差し足、の場面好き💕

酒場では、チャーリーがカッコよく歌ってた。

私、客席でノリノリだったんですが、周りは静かなんで抑えるのに必死😄

サルサみたいなパーカッション、大好きなんですよー。じっとしてられない!
ガマン、できにゃい!

みっちゃんは、初日はちょっと、「男役がイメージしてる娘役の演技」って感じ?
そこまで女はブリブリじゃないよ、とか?

いや、これは観客側の私の問題もあるので微妙ですが、
とにかく観るごとに自然な可愛さが出てて、「これよー、これこれ」
と、ベニカメ先生みたいになりました^_^

だからー、時間とお金が許せば、毎日行きたい舞台でした。

ストーリーは結構社会派。

古いかな?と思われるかもしれないけど、経営側と労働側の問題は不滅。

私も労働者として、共感できる部分は多かったです。

でも、みっちゃんベイブは、会社のために頑張り過ぎ。

あと、出てくる人たち、夜中まで働き過ぎ💦
みっちゃんの歌で一番好きなのは、これまたすでに書いてますが

4) 恋なんてしていない / I'm Not At All in Love




公式からコピペしたら、級数大きい💦


作詞作曲、ローズマリークルーニーとかなの?

→リチャード・アドラー/ジュリー・ロス
(公式より)

とにかく、ジャズとか好きなので、あの頃の曲は結構聞いてるんですよね。
早くCDとDVD出してください!

舞台観て、どうしてもベイクドビーンズ食べたくなって、千秋楽帰りにコリドー街のメキシカンみたいな店に行ったんだけど、なんかオシャレで、チリコンカンとか無かった💦

自分で作るわー。

昔、新宿のメキシカンの店でテキーラ飲んで、酔っ払ったなー、店名のエルボラッチョって、酔っ払いって意味だった💦

酔っ払っても、グラディスみたいだと色っぽくてかわいいね。

寝ちゃうとこだけ自分と被る。

以前、こんなブログ書いてたんですよね。
ホントになっちゃったねー。
なんだかじんわり泣ける。
http://atakechan.exblog.jp/25071645/


#パジャマゲーム
#北翔海莉
#島健さん
#パジャマなにわ編
e0086874_21040352.jpg

☆このパジャマ、可愛いねー。スタッフさんの愛を感じます💕

☆千秋楽に間に合わなくて、観られなかった夢見た💦 眠り浅いかも

☆出演者青山さんのブログ
https://ameblo.jp/madeleines194/entry-12320079942.html



[PR]
by a-takechan | 2017-10-15 19:08 | 舞台作品 | Comments(0)
<< 大阪初日、おめでとうございます 朝日新聞 『おやじのせなか』... >>