人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ講習会モード

6日のレッスンで、やっとセンターレッスンのグループ分けが決まった。これは、普段やっているセンターをアレンジしたものなんだけど、フォーメーションと出はけがとても複雑。バレエの振り付けって絶対理系の思考回路だよね(先生すごい!)って感心してる場合じゃなく…
アダージオでは何列目の何番目、タンジュはこう…ってバーッと言われても、ホントにさっぱり覚えられないの。こういうとき、自分はバカじゃないかと思う。
プロで踊ってるような子たちは一度で覚えるんだってね。スゴイ!(まあ、後から紙に書いたものが張り出されましたが…)
言い訳になりますが、私は今までAグループだったの。それが突然Bグループになったんだもん(今までのをちゃんと覚えてたかどうかについてはノーコメント)
そうなってしまった口アングリの 事情についてはまた別に書きます。
まあ、グループや順番はともかく、アンシュヌマンそのものはもう1ヶ月以上やってるので、記憶があいまいなのはマズイでしょう。
一方、パドカトルの方も、「マーキングじゃダメ!」と言われてしまいました(泣)
一生懸命やってるつもりなんだけど…確かに、まだまだ「踊る」ところまで行ってないんだよね~
しかし…
「A子、何回講習会に出てるの!」にはグサリ…
そりゃ、先生のためじゃなく、自分のために頑張るわけだけどさ、少しは先生を安心させたいよね。
今日は本当にクラクラ来ていらっしゃる先生を見ると申し訳なく…
仕事も忙しいんだよな~(言い訳禁止!)
by a-takechan | 2007-01-07 01:46 | レッスン | Comments(0)
<< 「最近の若いもんは」とか言いた... 初稽古&新年会 >>