人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでもダイエットは続けるぞ!

 先生にご報告を兼ねて、レッスン見学に行く。足の痛みはなくなったとはいえ、歩くとつっぱる感じがしてまだ引きずる。どう考えても講習会は無理そう。プロだったら多少痛みがあっても舞台に立つんだろうけど、長く踊り続けたいのなら、余計にここで無理をする必要はないだろう。
 先生のご判断もそうだった。っていうか、この状態で日曜に踊るのは無理。意味ないし。…とわかっていても、少し淋しいなあ。
 思えば、バレエを習い始めてから、講習会は全参加(そっちのほうがすごい?)。考えてみれば、いろんな事情で出られないケースもあるわけですよ。もし、親が病気で寝たきりなんてことになったら(それでも出るかも)…自分が病気で寝たきりになったら(これは絶対無理)。
 バレエを踊れるってことは幸せなことなんだ!ということを再確認しました。考えてみればそうだよねえ。
 気持ち切り替えて、当日は朝からお手伝いに徹することにしました。メイクの手伝いやおだんご作る手伝いができるのかどうか…。子供たちの顔、みんな「キョンシー」みたいにしちゃったらどうしよう…リハまでは手伝うけど、ちょっと客席で見てみたい気もする。

 そんな話はともかく、もっと健康にならないと。相変らずむくみや肩こりはひどいし。それに、足もそろそろストレッチとか始めないと、筋肉固くなってしまうようです。いろんなこと勉強しないとね。

そして、来年に向けて、ダイエット始めますから。もちろん!
by a-takechan | 2007-02-07 01:14 | 健康 | Comments(0)
<< 2007 バレエ講習会の1日 肉離れ… >>