人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚受験って改めてたいへん…

今日、ご飯食べながらちょっとだけテレビ見てたら(会社でです~)、「学校へ行こう」という番組で、宝塚受験を目指す高校生のことやっていた。あの学校は有名なのかな~?先生が厳しくて私だったら、あの先生「絶対イヤ」と思ったけど、かわいいからこそ愛のムチなのかな?
まあ、高校3年はあとがないからプレッシャーだろうし、私たちの先生がよくおっしゃるように「過程が大事」なんだろうけど、その学校では、高校3年生10人受けて結局一人だけしか受からなかった…他の学年の子は何人かいたみたいだけど…そう思うと、うちが2人受かったっていうのは割合としては、すごいね?前回、5人受けて3人受かったしね。
でも、うまいのに落ちる子もいるし、これはわからない。
 まあ、試験のシーンはカメラ入ってなかったから何とも言えないけど、厳しいね~。入ってからもトップなんて一握りだもんね。 
 自分の高校時代振り返ると、あんな熱くなれるものなかった…ちょっとうらやましい。でも、もし私が宝塚受験目指して、落ちたとしたら、もうバレエ続けてなかったかもしれない。もう、大騒ぎだよね。
 大人からバレエて始めてよかったのかも…。 
by a-takechan | 2007-04-18 01:40 | その他 | Comments(0)
<< バレエは過酷な芸術! GWのレッスンどうしよう >>