人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しい仕立て屋風ポールドブラ

そりゃ、怪しい仕立て屋といえば、「裸の王様」に出てくる詐欺師ですよ。それに似てるって~のは、バレエ的にはゆゆしき事態でございます。
しかし…、先日のセンターレッスンのとき、まぁ、センターが始まると、途端にバーレッスンの注意はすっとんでしまうわけですが、何だかとっちらかって美しく動けない。手と足がバラバラになる…そこで鬼門のトンベパドブレです。
トンベパドブレグリッサードといえば、パの基本。そして気を付けないと、「欣ちゃん走り」になってしまうことは、大人バレエをやってる皆さんはご存知ですね?
でもさ~(ぐれ気味)必死にやってる後ろから、「グリッサ姉妹(注)、怪しい仕立て屋になってるわよ~」と先生の声が飛ぶと、さすがにガクッ。
言われると確かに、一歩踏み出すときの手と、反対側の手を出すタイミングと形が難しい。ホントに、先生の比喩は抜群だ(感心してる場合じゃない)
その上、「今年の講習会で、裸の王様やるわよ!」には、つい爆笑。
でも、ちょっとだけ、「それ、やりたい…」と思ってしまった(笑)

「王様、特別の布をお持ちしました…」
「この世のものとは思えぬ、最高級の布でございます…」
カボチャみたいなブルマーはいて、先がトガッた靴で(それは王様の衣装では?)、怪しげなレベランス。
しかし…うーん、グリッサ姉妹は、「ラベック姉妹」に似てて、美人姉妹風なんでちょっと気に入ってたけど、「怪しい仕立て屋姉妹」はさすがにマズイでしょう。

注:以前、ここにも書きましたが、私とM代さんは、こう呼ばれてます。グリッサードの動きが似てるらしい。
第5種類のポールドブラが、「猫が顔洗う」みたいになるとことか…
ルルベパッセの頑張りが足りないところとか…
最近は、セットで呼ばれてます(笑い)
by a-takechan | 2007-05-18 07:39 | レッスン | Comments(0)
<< よいオーラは広がる バレエは過酷な芸術! >>