人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリー隊長、バレエやってるらしい!?

来日中で話題沸騰のビリー隊長、実はかなり前から気になる存在でした。ゴールデンタイムの番組は見られるはずもなく、いつもテレビは深夜番組(深夜からゴールデンに移ると、だいたいつまんなくなるよね)。通販番組も、つい見てしまうんだけど、一時期、どのチャンネルをひねっても、ビリーザブートキャンプのCMをやっていて、つい目が釘付けに。
あれにハマるのって、ちょっとわかるよね。みんな、どこかマゾなんですよ。楽して痩せようなんてナンセンス。それに、エアロビクスと筋トレがいっしょになったようで、みんなでやるとちょっと楽しそう。CM見ながら、いつも10分ぐらいやってました(笑)。
それで、自分はできなくても、ホラ、体の動きとか、筋肉鍛え方とか、見るの大好きなんで、ビリー隊長スゴイ!と思ってました。とにかく、体の芯が、ぶれないの。プリエ(?)しながら体を左右にひねる動きとかもあるんだけど、体の真ん中に串でも通ってるみたい。
あの、「頭を軸にして左右にひねる」。できないよ~。腕をまっすぐ伸ばして細かく回すのも、簡単そうだけど、実際にやると、けっこうキツイ。

しかし、ハマるのはいいけど、膝痛める人とかいるらしいです。そりゃ、あの動きを、いきなりやっちゃダメです。準備運動しないとね。あと、DVDまともにやるのは、かなりの体力が必要。で、挫折する人も多いのか、ヤフオクに、たくさん出てました(笑)

 スポーツを見てると、だいたい動きの大切な部分って共通点ありますよね。大切なのは丹田。ビリー隊長は、きっといいダンサーでもあるだろうな、と目をつけていたのですが(笑)、やっぱり! バレエもやってるそうだ(どこかで聞いた)。まあ、それが最終目的じゃなく、きっと、いろいろ学んで、新しい動きを編み出してるんでしょう。

 私も、入隊したい!とちょっと思ったけど、筋肉ムキムキになったらまずいなあ…。その前に続かない? 
by a-takechan | 2007-06-28 01:18 | ダイエット | Comments(0)
<< 体も「お天気屋」? Kバレエ、海賊! >>