バレエの翌日起きられない(>_<)

バレエって五感を使う(嗅覚は無くてもいいか)(^_^;)
とにかく体はもちろん、脳もフル回転(個人比)なんで、とっても疲れる。
帰宅後はバッタリ死んだようになります。目覚まし時計2個かけても起きないもん。
もっと体力つけなきゃダメだね。

 昨日、グランはバタバタでしたが、アダージオは先生がおっしゃったことが少しだけ理解できたかも。嬉しい。
(覚えたこと、耳から出ないようにって言われました(^_^;)←定着ね)

 先日、バレエ仲間M‐ye邸(イニシャルM多すぎ)におじゃましてレッスンし(下のおうちの方、ゴメンナサイ)、バレエの上達って、練習量(年数でなく量)に比例するのねという、ある意味当たり前のことを実感したのでした。

 彼女と出会ったころは、まだカルチャーで週1ペースだったというし、「スカートはかなきゃ恥ずかしい」とおっしゃってたというのに・・・今や何と、週5回(@_@)プロ並みです。キャミタイプのレオタードのみでレッスンだそうです。

 以前からほっそりしてましたが、あら?何だか筋肉質に。そりゃ、変わりますよね。
 その上、以前は常に体調不良で肩こりもひどく、あらゆる健康法を試していたというのに、すっかり元気になっちゃったらしい。何て素晴らしい!

 なぜ部屋でレッスンできるかというと、床がフローリングで壁全面に鏡を取り付け、バーまで買っちゃったから。
 まあ、部屋がキレイってことです(^-^)/

 バーを使ったいろんなストレッチをやったり、ピルエットやらアラベスクのチェックしたり、ポールドブラの確認したりと、普段気になっていることをおさらい。さらに、同じく健康オタクのKさんから、操体法の骨盤体操を教わりました。これは腰痛にも効きそう。
 なかなか充実のレッスンでした~

 ホント、大人からでも変われるのね~。納得・・・納得ばかりしてないで、自分がやらないと
[PR]
by a-takechan | 2008-09-10 22:34 | Comments(3)
Commented by M代 at 2008-09-12 20:44 x
M‐yeさん、週5はすごいな。
私たち週2でももっとなんとかなるはず!
脳を鍛えてガンバロウ。講習会もあるしね。
Commented by M-ye at 2008-09-13 14:45 x
厳密には週7です。レッスンのない土、日は家でやってるから(笑)念のため、週5になったのはこの半年で、週3は1時間程度で動きもゆるめなので、字面ほどすごくはないんです。
今回は時間がなかったので、次回はストレッチ〜バーレッスン、ひととおりやりたいですね。
Commented by a-takechan at 2008-09-15 21:52
M代さん
まずは脳を鍛えて自己分析ですか?
根性も不足気味(^_^;)
M‐yeさん
毎日レッスンできる持久力を学びたいです。
ストレッチならできるはず。
今度は買い物とかしてないで、もっと長時間レッスンしましょう!
<< コンタクト忘れた(>_&... どう踊りたいの?・・・アイデン... >>