プロコフィエフのロミジュリ

 先日、N響アワーでプロコフィエフのロミオとジュリエットをやっていた。
この曲大好き(^O^)/バレリーナだったら絶対やりたい演目だよね。テレビではオケ演奏だから仕方ないけどおっさんばかり映してました。
バレエ観たいな。ロミジュリはやっぱりフェリでしょう。

 意外と全幕やらないけど、マキューシォたち男3人の踊りとか(うろ覚えσ(^-^;)大好き。
 一番は(何度も言ってますが)のだめでシュトレーゼマンのテーマに使われた舞踏会の音楽。チョーかっこいいです。
 こんなにステキな曲なのに、発表当時は「こんな曲じゃ踊れない」と不評だったとか(^O^)/
時代ってそんなもんかな。

 プロコといえば、昔このブログでも書いた「ピーターと狼」の朗読(^O^)/。いつか再演したいです。
ピアノ教師だった友人はその後イタリアへ留学し、イタリア人と結婚してミラノに住んでます。
年齢オーバーにもめげず、実力で音楽院に入ったり、今もピアノの前身であるフォルテピアノの勉強し、音楽活動しながら、家事や子育ても。
何かこう書いてると、私の友人は年齢とか関係なくエネルギッシュな人が多いな~。
その友達は小学校からの付き合いですが、エネルギーもらってます。

ぜひぜひ日本公演やってほしい!
[PR]
by a-takechan | 2008-09-24 00:37 | Comments(0)
<< 健康診断ショック コンタクト忘れた(>_&... >>