人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンパターンのバレエメモ

先週アップしたつもりだったのに、パソコン不調のためアップされてませんでした。何だか気が抜けちゃうなあ。内容は先週のものです。やれやれ。
 それにしても、(いつも)自分にしかわかんない話ばっかりですねえ。日記だからいいか(笑)

 週末出かけたり、仕事でボロボロに疲れ果て、何と今朝は目覚まし聞こえず(>_<)寝坊・・・キャー!!やっちまいました。たまたま取材直行で、しかも見本市だったんで、そういう意味ではまだ良かったけど、一緒に行った会社の後輩に迷惑かけました(^_^;)
あーあ、情けない。
それでもしっかりレッスンの道具を持って行く。疲れてるときはバレエに限るo(^▽^)o

 重い荷物を持ち歩いたせいか、二の腕筋肉痛。肩はバリバリだし。腰も痛い。骨盤も右が下がってる。
確実に左足の方が太い。タイツきついもん。
いつも、最初はふにゃふにゃ言ってるんだけど、いつものように準備運動して、プリエからバーを始めるとシャキッとしてくる。血が巡り、酸素が送り込まれる。
なーんて言ってるけど、注意されることはまた同じこと。

①目線=すぐ下をみる、らしい。「らしい」と言うのは自覚症状がないから。
あと、首がちゃんとせず、目線があっちこっち行ってしまう。そういえば、講習会の導入部でも、首と目線で苦労した(^_^;)
②爪先と膝伸ばす!=ハイ、何も言うことはございません(*u_u)

☆先週末、宝塚の文化祭に行ったM代さんによれば、Kちゃんオンステージだったとか。もともとパッと目を引くところがある上、成績もトップなんだって~。同期のSちゃんと踊るシーンもあったらしく、お、うちのお稽古場出身で男役、娘役のトップが出たりして~、と妄想が膨らんだのでした。
by a-takechan | 2009-03-01 23:45 | Comments(0)
<< 東西舞比べ 発表会無事終了 >>