カテゴリ:宝塚( 260 )

星組公演 『スカーレットピンパーネル』

星組 スカピン。

ありがたいことに、2回は観られそうです。
いやいや…。1回では目が足りませんね。

何だかいろんな思いが渦巻いて、始まってすぐに、涙、涙😢

アンサンブル、歌がすっごく上手くて、あの団結力は星組だー!とか。 みんな、変わらずやってるのね、とか。

本公演は、『桜華に舞え』以来だし、もう、この公演にみちふうはいないんだっていう、頭で納得してたことなんだけど何となくツンとくるような思いとか。

紅さん歌上手くなったよね、とか。

改めて、宝塚の衣装の細かさ、美しさ、オペラでガン見しました。

生オケの音の心地良さ。舞台の転換の速さ。スタッフさん素晴らしい!

★でも、あの衣装を着こなせるのって、ジェンヌさんだけよね~。

長年観ている方にとっては当たり前のことが、実は贅沢なことっていうのは、以前から書いてますけど、改めてそう感じました。

スカピン、初演は観てないし、月組公演はムラで観てるのですが、ほとんど記憶が無くて💦

改めて、皆さんが騒ぐわけが分かりました。
やっぱり曲がいいな~。


まだどうしても、あの歌やこの歌、私は公演観るより先に、みちこさんの歌で刷り込まれてるので、パブロフの犬状態で涙…というのもあるかもしれません。

歌と記憶は直結しますからね。

特に私は、みっちゃんのCD、ミュージックパレットで、『ひとかけらの勇気』が気に入ってしまい、カラオケで熱唱!

そして、ひとかけらの勇気を持って、劇団にお手紙書いたり。

でも、スカステニュースやナウオンも見ているんですが、何だかいつも何かやりながらだったり、ほかのことしながらだったり、自分が劇場で観るまえに映像で見ても、そんなに入ってこないというのは、いつものこと…。

やっぱり劇場はスゴイ!

 劇場前の雰囲気とか、来ているお客様とか、幕間のラウンジの会話とか。

 公演デザートは、いつもネーミングがだじゃれで(笑) ひそかに楽しみにしているのですが(笑)、今回は予想を上回る、「こう来たか~」で、グッジョブ!と思いました。楽しみにしている方もいると思うので、ネタバレはやめておきます。

 今回、初めて公演前に予約して、幕間に引き取っていただきました。


★宝塚は卒業、のつもりでしたが、やっぱりいいわー、
体調不良で胃痛腰痛頭痛、だったのが、あれ? スッキリ。







[PR]
by a-takechan | 2017-05-09 22:13 | 宝塚 | Comments(0)

宙組 王妃の館、VIVA! FESTA!

1ヶ月前の月組に続き、これまた友人が取ってくれたので、宙組行ってきました^_^

宙は最近観てなくて。

でも、スカステはまだ契約してるので、ニュースはチョコチョコ見てました。

それに、みっちゃんの昔の映像見てるから、結構下級生知ってるんですよね。

星出身の真風さん!

もー、ビックリしたー(^○^)
カッコイイ!
あの衣装を完璧に着こなし、カッコイイのに可笑しい。
宝塚にぴったりに仕上げましたよねー。

…だからー、ジェンヌさんたち恐るべし。

王妃の館は、浅田次郎原作のコメディってことで、ほぼ予備知識無しでしたけど、楽しかったです。

原作読みたくなりました。

最近、平日仕事後の3時間観劇は体力的にキツイかなーというのもあったんですが、だんだんじわじわ夢の世界に入ることができました^_^

星組みたいに感情が揺さぶられることなく(勝手にハラハラドキドキ)、平静に観られるというか。

特にショーは楽しかったー。

あのフレーズ、ビーバビバビバフェスター、は耳に残っちゃいますから。

それから血が騒いだのはやっぱりヨサコイ節!

日本人のDNAがそうさせるのか?
あの、太鼓のドコドコいう音を聞くと、毛穴が開くっていうか櫨

ここでもまた、真風さん、キャーッみたいな感じなんですが、実は私がガン見していたのはスッシー組長です!

組長さん、キレッキレダンス瀦

2枚目だわー。

ショーまで出演していて、ハードですよねー。

端正な佇まいと面白さ。
家政婦協会の人とは思えません・


あと、みっちゃんチルドレンと、私が勝手に思ってるからか、
星吹彩翔さんとか、風馬翔さんとかに目が行く。
笑顔がキラッキラなのはみっちゃん譲りかな。
2人とも翔の字が付いてますね。

というわけで、帰る頃には、すっかり眉間の皺もとれて、心のコリもほぐれたのでした。

仕事やら家のことやら自分の健康のことやら、いろいろありますけど、しばし夢の世界に行くことも大切ー。

☆と、舞台観終わった、このタイミングで『ぽっぷあっぷたいむ』見て、観劇前も何となく見てたんですが、ぴんとこないんですよねー。頭に入らないヽ(´o`;

今見ると、「そうそう」と、楽しくて。

なるほどなるほど、がいっぱいでした総
[PR]
by a-takechan | 2017-04-22 22:44 | 宝塚 | Comments(0)

星組、大劇場千秋楽おめでとうございます

昨日、千秋楽でしたよね?
関東にいると、これから星組始まるー、という思いもあるのですが、スカピン早く観たいし。
紅さんのトップインタビューとか、wowwowの番組とか見て、何だかシミシミ泣いたりして( ; ; )

ずーっと星組でやってきて、柚希さんのあと、みっちゃんで。

でも私は、みっちゃん大劇場千秋楽の日の、紅さんのキリリとした顔を忘れない!

そして、紅さんを支える紅5のメンバーのことも!

スカステニュースとか、インタビューの合間に流れる映像やナウオンぐらいしかまだ見てませんが、自分が観劇前に見ても、頭に入らないし😅

でも、紅さん、おお!トップっぽい!(ホントに失礼。スミマセン)
立派になったー。

星組の先輩がたに愛されてる紅さん。

安蘭さんとか柚希さんとか、皆さんに見守られて。

そんな中、私は みっちゃんとのコンビも好きでした。

「みちさゆ」

みっちゃんって、しっかりしてるみたいだけど、何だか頼りないようなところもありそうなので(運動会での行動とか見ていて…映像ですが)紅さんしっかりして見えた。

紅5だと、ほかのメンバー4人に支えられてるって雰囲気ですから、宝塚って、「下が支える」文化なのかな~。

それでも、スイッチ入っちゃうとすごい集中力なんでしょうね。

「休憩しない北翔さん」

うん…。みっちゃん、休憩しましょう!

 私は昔から、「みっちゃんの部下になりたい」とか言ってましたけど、実際ちょっと大変かな~と思うこともあります(笑)

徹底的にやるでしょ!

柚希さんも、お稽古場では相当厳しかったようですね。

 そんなトップさんの元で頑張ってきたんだから! 

 もう、あとは下から支えてもらえばいいのよね!

 紅さんのDS 『ステラロッサ』も録画して。細かいところはよく見てないのですが、最初の5人のトーク。泣けるよね。

 ミヤちゃん(美弥るりかさん)も、休日返上で参加したという話は、当時ニュースで見て涙…。

 話、どんどんずれますが、皆さん、女装きれいよね~(だから、もともと美人の女の子たち)

★星組、本公演は、みっちゃん卒業以来なので、とってもとっても楽しみにしてます!

★その前に、今週は宙組だし、なんだかんだ宝塚も全組観そうだし、みっちゃん全国ツアーも関東は行くし。バテてはいられませんね。





[PR]
by a-takechan | 2017-04-18 06:19 | 宝塚 | Comments(0)

4か月ぶりの宝塚

昨日は4カ月ぶりに宝塚観ました。

何となく、みっちゃん退団後は宝塚観る気が起きなくて、誘われても断り💦
(星組別箱は行きました。 東宝というか、本公演という意味ね!)

でも、月組のグランドホテルはぜひ観たかったのです。

生で観てなくても、情報として、素晴らしい作品なんだろうなと思ったし。

やっぱり楽しかったー。

開演前、華やいでソワソワした劇場周辺の雰囲気とか、好きだわ。

何だか最近、あれこれ分析したり感想言う気はしなくなってますが、覚書を兼ねて書いときます。

月組、ホントに観てなかったので、組子の皆さんもよく知らないし。と思ってたら、メリーウィドウだ! 知ってる^_^

100周年とか、1789とかは観てますし。

専科バウ公演も月組出てた。

友人のM代さんがちゃぴちゃん(愛希れいか)ファン。

もうねー。前からカッコイイし素敵、とは思ってたけど、今回はもう、ハマり役過ぎ。

たまきちさん(珠城りょう)より学年下だよねー。

疲れた中年のプリマに見えた!

マジでバレエもうまくて!

Nちゃんと私は、ショーになっても、とにかくちゃぴちゃんばかり観てました^_^

あのブラジリアンダンスみたいなのとかも、とにかくカッケー!

そして、みやるりさん(美弥るりか)さんの演技がうますぎて、別次元。

あ、結局あれこれ書いてますね。

5だから前から気になってて。

涼風さんの初演観て宝塚に入りたいと思ったとかいう情報も聞いてるし。

でも、そんなの知らなくても、もう空気が違うもん。

ショーもキラキラだった!

良かったなー(謎の親近感。紅さん目線?)

twitter見たり、スカステニュース見てると、大劇場のニュースも見てるので、感覚的には、今頃グランドホテル?って感じがしますね。

お正月にBSで、カルーセル観たし。

珠城さん、正統派宝塚スターって感じがする。

このショーも、宝塚!って感じだし。

このキラキラな世界は宝塚だけだ!

宝塚はもう観ない!とか言う割には、黒燕尾の大階段で泣きそうになりました。

そうそう、月組は前からアンサンブルがスゴイ!と思ってたんですが、チャールストンの群舞が素晴らしすぎて!鳥肌立った^_^

ロケットの脚の上がり方も違うし、おー!👀 と思ったし。

みっちゃん月組時代の映像見ると、今組長の憧花ゆりのさんが下級生で出てるもんね。

スー組長、好きです。

そしてはっちさん!(夏美ようさん)、あの退廃的な時代の雰囲気にぴったりで優雅なお姿で。

あー、宝塚ー。


[PR]
by a-takechan | 2017-03-17 13:30 | 宝塚 | Comments(0)

☆3月の『Let's ダンシング』

☆3月の『Let's ダンシング』はエンタテから102人ロケット。いやー、あれは舞台観て、泣きましたよ( ; ; )

みっちゃんを真ん中に、ロケット圧巻!
みっちゃんがミッキーに見えました。

そして、みっちゃん退場後は、下級生たちが気迫で後を引き継ぎました。

この番組見て、そのこと思い出しちゃった

私は、95期のふうちゃん、琴ちゃんたちが、「後は任せろ」みたいなキリリとした顔で踊ってた顔を忘れない!

如月連さん、ナポレオンで星に来たみちこさんに声をかけてくれたんでしょ?

磯辺巻き!

胃袋掴むみちこさん(^^)

家で踊っても、よすごわすか?( ◠‿◠ )

100均で手袋買わなきゃ


[PR]
by a-takechan | 2017-03-13 23:53 | 宝塚 | Comments(0)

そして、新時代が始まる…

 宝塚にとっては、これが日常なのでしょうか?

集合日のたびに、ファンは一喜一憂なんですね?

宙組トップの朝夏まなとさんが退団発表して、最近宙組はあまり観てませんでしたけど、記者会見の言葉とか聞くと、ぐっと来ますね…。

そして、まあ、分かっていたとはいえ、雪組トップとして、望海風斗さん就任のニュースが!

今日は本当に仕事が忙しくて、ツイッターも覗いていなかったのですが、蘭寿さんファンであり、宝塚ではその「魂を受け継いでいるから」と、雪担になったEちゃんからラインが来ました。

望海さんのお相手は、元星組の真彩希帆さん。

歌うまコンビ、楽しみですね~。

 明日は、あ、日付変わってるので、今日ですね。

 大劇場、星組の『スカーレットピンパーネル』が始まります。

 関東にいると、本当にタイムラグを感じ、また、宝塚は関西先行なんだな~と感じます。

 紅さん、大劇場トップお披露目、おめでとうございます!

 最近、スカステのニュースで映像とか見ると、ちょっとガチガチに緊張してます?

 紅5時代から、緊張しいな印象…。

 でも、星組のみんなは、ぜったい支えてくれますよね~。

 ☆紅ファンのAnさん、明日のお披露目に向けて、緊張してるそうです! 分かるわ~。
で、「グッズは買わない」と言っていたのに、監修グッズ、全部買ってるって。分かるわ~。
眠くならないし、お腹も空かない、分かるわー。

そうやって、宝塚は100年続いてきたのね~。

☆そして、スカステで初日映像見て、思わず涙。
紅さん、そして組子の皆さん、うわー、星組好きー(´∀`*)
ムラまで行きたくなっちゃうー。

琴ちゃん、男っぽく大人っぽくシャープになったなー。歌うまくてゾクゾクする^_^。

せおっちが2枚目だそうです!
やればできる子!

 ☆そしてみっちゃんファン、じわじわと歌うまトップの雪組にも顔を出しそうです。

宝塚もやめられないなー。

[PR]
by a-takechan | 2017-03-10 01:17 | 宝塚 | Comments(2)

私的、宝塚時代の終焉

宝塚はキラキラだしレビューは素敵、と思いつつ、次に誰かを、ということはないだろうなー。

雪組退団者発表になり。
じわじわと香綾しずるさんファンだったので、寂しいなー。鳳翔大さん、大空さんトップ時代の宙組が好きです。後付け映像が主ですけど。

http://www.skystage.net/Prgm/Detail/8702.html
退団発表前にこの番組見て。
緒月さんも好き\(//∇//)\
退団後も楽しみにしてます。


ネスレの動画
みっちゃん、可愛い可愛い^_^
https://m.nestle.jp/takarazuka-star-talk/index

ファンクラブで、会員向け限定動画の配信始まりました。みっちゃんカワイイけどー。動画重くてiPhoneじゃ止まっちゃうの。
PCから見ます^_^

もともと気が多いので、サッカーの試合BSで録画したり、5月にはビルボードライブに行くことに!

そんなこと言いながら、舞台は好きなので観ますけどね。やっぱりほかとは違う、独特な世界。 
下級生たちも気になるし。

まあ、優先順位ってやつですね。



[PR]
by a-takechan | 2017-03-07 08:46 | 宝塚 | Comments(0)

スカステ、ナポレオン。今観ると、また感慨深い

スカステ、ナポレオン。今観ると、また感慨深い


http://atakechan.exblog.jp/21757581/

http://atakechan.exblog.jp/21790733/

なんか、今見ると言いたい放題です恥ずかしい(-.-;)y-~~~

人間って忘れるから、備忘録としてもブログは大事ね。

そして、昔の自分が書いたものにも、そうそう!と思う。ある意味ブレない。

今となっては、下級生までかなり分かるし^_^。

フィナーレの男役群舞は、きのこの山と呼んでました。

当時はスカステ入ってなかったので、ナウオンは見てないから。
ナウオン見ると、あのタレ様が普段はホワホワなのよねー^_^

そうそう、この頃ミュージックパレットのCD買ったり、大江山花伝の綱様見て、さらにキャーッとなりました。

周りに宝塚詳しい先輩がたくさんいたんですよね。

その人たちが引くほど、ズブズブとみっちゃん沼にハマる。
[PR]
by a-takechan | 2017-03-06 00:13 | 宝塚 | Comments(0)

スカイステージ Let's ダンシング

最近あまり見なくなったスカイステージ。でも、録画して週末にまとめて見てます。

以前から、他組も含めて必ず録画して見てきたのが、『Let's ダンシング』。

正直、一般人が宝塚の振りを踊ろうとするのは無謀です(笑)
むしろ、いかに大変かを再認識しますよね。
レッスン前のストレッチとかだけ、参考にしてます。

講師の先生方が好き。
雪組は香稜しずるさんだし。
番組内でトークもあるし。

今回の星組は、如月れんさん講師はレギュラー、アシスタントがひろ香ゆうさん、音咲いつきさん。 

みっちゃんが英語で歌った、『女神よ今夜だけ(Luck be a Lady)』

あの男役群舞、カッコよかったね~。

あの、ちょっと抜けた、「抜け感」。



☆今日は、みっちゃんのお茶会です。
またまたレポ禁ですが、みっちゃんに会える~。

今夜は満月です。

昨晩も月がきれいだったから、今日もきれいだといいな~。

満月の夜にみちこ夜会!

[PR]
by a-takechan | 2017-02-12 08:48 | 宝塚 | Comments(0)

バウホール公演『燃ゆる風』

『燃ゆる風』、全く予備知識無く舞台観て、すごく泣いちゃったことにビックリしました。

作品が良かったのもあるけど、下級生たちが和物頑張って、殺陣とかも良かったので、みっちゃんの蒔いた種が育ってるなーという思いもあり。

カイちゃん、ビジュアル完璧ー。
あのカッコイイポスターとおんなじでした!

そして、本当に半兵衛に成り切ってて。

かなり前の方の席だったので、ど迫力でした。

私、自分で思っていた以上にカイちゃんファンなんだとビックリ。

そして、この作品でさらにファンが増えただろうな~。

やっぱりすごかったのは、専科のまりん(悠真倫)さん。
とにかく一番目を惹きましたね。
ハツラツとして元気で可愛い藤吉郎。

下級生たち、みんな桜華で和物に慣れたのかな。

星娘たちの強さも好き

大好きなはるこちゃん(音波みのりさん)、濃姫素敵だったー。凛として。
きいちゃん(真彩希帆さん)も堂々としてて。→きいちゃんって、98期なんだ? 落ち着いてるな~。

あとは、官兵衛の天寿さん。
みっちゃんから、「頼むよ」と言われただけのことはある!

ちょっと桜華を彷彿とさせるような部分もあり。

また、あの歌のメロディがいいですよねー。
何度も言ってますが、やっぱり、宝塚ならではのオリジナル、いいなと思います。


今日は、カイちゃんファンのMさんと一緒に観たので、もうもう、話は尽きませんでした。

何と言っても、宙時代からカイちゃんファンで。ファンクラブには入らず、ギャラリーやってたそうです。

星組下級生にも結構詳しいし、昔のことも知ってるし(^_^)

2チームに分かれた星組、それぞれ頑張ってますね。

それは嬉しいし、見続けたいと思います。

…でも、今回の大劇場で、初めて、みっちゃん、宝塚からいなくなっちゃったんだ、寂しい…と、
切に思いました。

 みっちゃん情報、いろいろと出て、何だか忙しかったですからね。

 この街は、本当に宝塚とともにある町なんだな~。

 ジェンヌさんたち、普通に歩いてますもんね。

 これからも、また、たまにはムラに行くとは思いますが、あのドキドキ感はもうないだろうな。

ちょっぴりセンチメンタルになりますね。

 

 
[PR]
by a-takechan | 2017-01-20 23:53 | 宝塚 | Comments(2)