カテゴリ:北翔海莉( 43 )

北翔海莉さん ららぽーと横浜 CD発売イベント

昨日は、こちらでイベントがありました。
http://yokohama.lalaport.jp/

ららぽーと横浜って、横浜じゃないですよねーσ(^_^;)

海は見えません。

横浜市民ですが、初めて行きました^_^^_^

https://mobile.twitter.com/hmv_lalayoko?lang=ja

HMVさん主催のイベント。

ほぼ野外なので、雨天だったら中止らしかったのですが。

晴れ女のみちこさん

イベント前には晴れました💕

いろんなみち友さんにお会いできて。

みっちゃんのコンサート、全国追っかけてる方もいるようです。

そして、素晴らしい手作り団扇、見せていただきました。

イベントの方は、私は渋谷のイベントでツーショット写真撮っちゃったのでギャラリー

その様子を眺めてただけなんですが、すごく楽しかったですー。

久しぶりの生みっちゃん、さらに女らしくなってました。

ツーショットにしてもハガキにしても、丁寧に対応してるみっちゃん。

お子さんも一緒に家族写真みたいなの撮る人や、みっちゃん傘と相合傘で撮る人など。
スゴイわー。

円形劇場みたいなつくりになってるので、コンサートもできそうでした。

そして、ららぽーとのあまりの混雑に驚き👀


みち友さんたちとランチした後、鴨居近所に住んでる友人たち(宝塚興味なし)と待ち合わせてお茶しました。

みっちゃんのこと知らなかったけど、少し興味持った模様。
私は、布教とか苦手で^_^
いつか、みっちゃんの歌声を聞いてほしいけどね。

なんだかんだ楽しかったです。

さらに夜のふうちゃんさやかさんのDSに行かれた方も多かったみたいですね。

来週は葛飾でコンサート。

1週間、仕事も乗り切らないとねー

e0086874_08500836.jpg

e0086874_08510825.jpg



[PR]
by a-takechan | 2017-06-26 08:35 | 北翔海莉 | Comments(0)

職業選択の自由

最近、1週間があっという間です…。

昨晩、野際陽子さんがお亡くなりになったというニュースに…。大好きな女優さんでした。女優としても、生き方とかカッコよさとか。『ガラスの仮面』実写版の月影先生、まるで本物みたいでしたね。

今週のみちこさん。

月曜日から、松戸で講師をやっていらっしゃいました。

仕事で行けなかったことを後悔…。っていうか、松戸、遠いし。

でも、Twitter情報を見て、「まるでお茶会のよう!」という話を聞き、あー、行けばよかった~。

 松戸商工会議所のフェイスブックに映像が上がっていました。


 わー、すごい人数! 1000人近かったみたいですね。

 そして、確かに、女性らしい。ペパーミントグリーンのスーツが素敵。

 でも、中身は武士だったそうです。

★…ちょっと心配…。みっちゃん、政治家目指したりしないよね…。

風ちゃんのインスタグラムに写っていたみっちゃんは男前だったので、みっちゃんはやっぱり日々変化しているようです。

 そして、木曜日には仙台のHMVで再び旋風を巻き起こし。

そうそう、2年前のこの時期に、私も仙台まで行ったのでした。楽しかったな~。

http://atakechan.exblog.jp/23306258/

みち友さんとお茶したり…。

★牛タンの概念が変わりました!

毎日のアドリブも楽しみで。 仙台は、「ずんだ、ずんだ、ララララー」でした(笑)

 今日は、みち子さんが生まれた地、八戸でコンサート。

ツイッター情報では、八戸の応援団、熱いですよね~。地元の新聞記事も読みました。


★ファンクラブ更新の連絡が来たので。 みっちゃん、お仕事するってことですね。蘭寿さんがファンクラブ解散しちゃったときに、ちょっと心配しました。

 まあ、みっちゃんがやりたいように、好きにやればいいよ。

★でもお願いです! 一番はミュージカル女優でお願いします!


[PR]
by a-takechan | 2017-06-16 13:12 | 北翔海莉 | Comments(0)

第112回定期演奏会『The SOUND of SHIMAKEN vol.2~映画とJAZZとオーケストラと~』

昨晩、コーフン状態でtwitterで呟きまくりましたが、例によって脈絡無く💦
うわ言状態。

そして、twitterやブログで、きちんとレポされてる方がたくさんいらっしゃいますので、内容はそちらにお任せします😄

http://www.tnco.or.jp/concert/%E5%B3%B6%E5%81%A5%E3%80%80%E3%80%8Cthe-sound-of-shimaken-%EF%BD%9E%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%81%A8%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%81%A8/

もうねー、6daysコンサートの島健さんと島田歌穂さんの日行かなくて、もー!絶対行きたかったーとなってました。

みっちゃん、ゲストのトップバッターだったんですが、すらっと背が高くて、キレイなの!(またアホっぽい)

そりゃ知ってるけど、全身真っ白で!姿勢がいい。

またこの調子じゃ終わりませんが、髪型もね!編み込み?👀

3階席からガン見しました。

みっちゃん、パジャマゲームのベーブちゃんの歌、制作発表のときより上手くなってたー。
あの時はガチガチに緊張してた?

それにー、超可愛かった💕

今回思ったのは、他のゲストの方たちも素晴らしくて、何より島健さんのお人柄が優しくて、ほっこりしました。

島田歌穂さん、あんなに可愛らしい方なんですね。

とても素敵なご夫婦。

歌うと別人。

テレビで見て知っていたつもりの山崎まさよしさんとか森山良子さんも、印象違いました。

山崎まさよしさんは、むかーし、セロリがヒットする前ぐらいに、スペースシャワーTVとか見てて、いいなーと思ってたんですが、どんどんうれちゃってましたよね。

昨日、久しぶりに拝見しても、自然体で、クラスにこういう友達いそう、みたいな。

スティングのEnglishman in New Yorkを歌ってくれて、スティング好きだったんで、ワーッとあの時代に戻りました。

私は存じ上げなかったのですが、アルトサックスの方?クラシックなのかな? とっても良くてー。

良いと言えば、企画が良かったんですよね。

ジャズと映画音楽。

誰でも知ってるような映画の音楽とか、改めて聞くと涙出そうでした。

何たって生オケ!

考えたら、オケの定期演奏会なんですもんね。

6月6日は島健さんのお誕生日だそうです。

これまたカッコ良かったのは森山良子さん。

ザワワ、ザワワーの人、澄んだ歌声の正統派なイメージでしたが、ジャズが良かったですー。

みっちゃんがビルボードライブでやった、『スウィングしなけりゃ意味ないね』(It don't mean a thing)が、何だか大人な雰囲気で、そりゃ、声量とかは若い人たちには及ばないかもしれないけど、円熟っていうか、大人の色気っていうか、肩の力が抜けた感じ。

まあ、改めて、みっちゃんは可愛い女の子なんだー、と再認識。

パジャマゲームの説明するとこ、なんであんなにテレテレで可愛いんでしょうねー^_^

周りは、多分、宝塚ファンだけど、みっちゃんファンってほどでもない方たち?

「在団中より上手くなったんじゃない?」と呟く声が聞こえました。

パジャマゲーム、チケット増やそうかなー。

池袋の芸術劇場、実は初めて行ったのですが、観やすくて良かったです。

思ったより遠くて(日比谷ほど会社から近くない)、駅で迷子になりそうでしたが、素敵な劇場でした。

池袋、変わったなー。
最近はオタクの街だそうです。

天井画が素敵で、ちょっとパリオペラ座みたい^_^
e0086874_09095111.jpg
e0086874_09101098.jpg
e0086874_09104068.jpg

☆影響受けやすいもので、ジャズピアノが聞きたくなり、ビルエバンスとかオスカーピーターソンとか、CDゴソゴソ引っ張り出してます。ちなみにジャンルを問わずピアノの音が好きで、グレングールド好きだわー💕

ギターも好きで、メロディアスなDEPAPEPE、好きー。なんか物語があって、情景が目に浮かぶから😄

[PR]
by a-takechan | 2017-06-07 08:39 | 北翔海莉 | Comments(0)

今日は生みっちゃんだー^_^

日曜日にエルライとエンタテでコーフンしたのか、夜眠れなかったのと、昨日仕事でも脳がフリーズ(>人<;)

昨晩は早く寝ました。
とにかく疲れを取るには寝るしかない!

で、今朝はちょっと回復😄
twitterでみっちゃん情報を集める。

http://ameblo.jp/kazumi-boy/entry-12281119305.html

カズミボーイ先生のブログ。

あ、昨日は星組、休演日だもんね。
一緒にレッスンしてるんだ?

みっちゃん、そうなんだー。普段のビジュアルは女子っぽいけど、20年染み付いてるもんね。特にまだ若いうちに叩き込まれてるから、頭が混乱する?

今、変身中?

今日はそんなお姉さんに会いに行きます。

池袋芸術劇場。

生オケだよー^_^

[PR]
by a-takechan | 2017-06-06 08:55 | 北翔海莉 | Comments(0)

河口湖コンサート エルライ 映像見ました

生で観てなくて、映像を心待ちにしてました。
日テレプラスは、地元のケーブルテレビに加入してるので見られるはず、が💦 朝一で確認したら、映らないー(>人<;) ヒャーと思って、朝っぱらからケーブルテレビの窓口に電話したりして大騒ぎ。 ハイ、なんかケーブルテレビでのチャンネルといろんなチャンネルがあるようで。まあ、とにかく見られることがはっきりしました。
録画予約、信用してないので、午前中ちょいと出かけてましたが、13時までに走って戻りました。

twitterでツイート追いかけたり、他の方のブログ見てたもので、なぜか既視感。 脳内で補完してたのよね?

楽しかったー。

WOWOWのときも思いましたけど、カメラアングル、いいなと思う部分と、そういうのいらないから固定カメラで見たいという気持ちと^_^

そうそう、おそらく空気感は、映像じゃ分からないですよねー。

会場から富士山が見えるとか、だんだんと夕暮れが迫る時間帯だったとか? やっぱり来年またコンサートやってほしいです!

客席、近いねー😄

まあ、とにかく、映像化はありがたいです💕

うちわ、結構目立ちますねー。
ジャニーズファンに聞いたけど、いろんなアプリとかもあるらしい。
手作り好きだけど、センス無し😅

でも 作るなら自分で作りたいわー。

ヒマ、無いわー。

☆それから、合間に挟み込まれたインタビューで、舞台の仕事続けていく、みたいな発言、確認させていただきました👍 イェーイ!



[PR]
by a-takechan | 2017-06-04 16:45 | 北翔海莉 | Comments(0)

全国ツアー初日

おめでとうございます。
初日、また地鳴りのような拍手で盛り上がるのかな?

でもまた明日は関西でディナーショー?

みっちゃん、どうやって切り替えてるのか?

行かれる皆様、楽しんで。

そして、レポよろしくお願いします。

☆twitterは、コーフンの坩堝と化してますね💕

やっぱりー。

熱気が伝わってきました。

☆みっちゃんは、私にとって諸刃の剣。癒しなんだけど、コーフンし過ぎてアドレナリン出過ぎて、自律神経失調症になっちゃう。

でも、みっちゃんって生で観ないと、欠乏症になるの。

松戸行けなかったから、心は穏やかだけど、つまらないー。

みっちゃんの無い生活は考えられませんね。



[PR]
by a-takechan | 2017-05-13 10:42 | 北翔海莉 | Comments(2)

郷で待っとってくいやんせ

GW、あれ? もう終わってしまいますね。

この季節、「木の芽時」と言われ、体調崩す人が多いのは、もう、今に始まったことではないんですね。

昔から、あったわけで、いろいろと納得。

そして、江戸時代まで日本は、太陰暦メインで生活していたので、農耕民族日本人には、月の満ち欠けやら、まあ、自然現象とともに生活を考えたほうがいいのかな、という思いが強くなりました。

北極星はすべての中心なんでしょ(生半可な知識でものは言えませんが、そういうの漠然と好き)

河口湖コンサートの模様、いろいろな方がブログでアップしていて、ぜひぜひ次回は参加したいと思います。

そして、全国ツアーが始まりますね。

『桜花に舞え』のラストで、半次郎さんが、「郷で待っとってくいやんせ」というのは、このことだったのかな。

→(公演当時、サイトー先生の「あて書き」が話題になりましたね。特に退団公演だと、そういったセリフを盛り込むことが多いようです。なーんて、長年のファンの皆様はすでにご存じ)

まあ、退団後、少し休んで、蛍になって?、活動始めるのかな~なんて思ってたらとんでもない。
ファンは目を白黒させながら、みちこさんについて行ったり、ついて行けなかったり(笑)

あの場面では、なんとなく「お盆のころ」かと思ったのですが、蛍の時期ってもう少し早いですね。それこそ、5月から7月にかけて全国で時期も違うようで…。あ、やっぱり全国ツアーの時期と合う!

初っ端の松戸に行けず、あれ? 5月は見られない…とか、軽くへこんでますけど、みちこさんは、時空は飛び越えないけど、日本全国 神出鬼没?

しばらくは、みなさんのレポを楽しみにしたいと思います。

★あと、ゴメンナサイ、ハッピ着たいって言ってたんですが、あのハッピとジャージは、背が高くてかっこよくないと、ダメだと思う。ワンサイズだし。 不器用なんでうちわも難しいけど、でも、うちわはやるかも。「自分でやりたがり」なもので(笑)

実は、今日はもう祝日ではなく、いつもの土曜日よね。 そろそろ普段の生活に戻らなくては…。



[PR]
by a-takechan | 2017-05-06 07:02 | 北翔海莉 | Comments(0)

WOWOWで放映

7daysコンサート、石井さんの日の放映が29日、みっちゃんの河口湖コンサートの日にありました。

この日は生でも観てるんですが、映像になるとまた違いますね!

生の時は、初日だし、私も何だか緊張してるし、「何が出てくるか」と思うじゃないですか。

また、カメラの撮り方?
カッコいいー。

ホントにスイッチ入った北翔海莉さん、カッコいいー。

で、石井さんにいじられて乙女になってる映像も!

みっちゃんファンじゃなくてたまたまテレビ見た人は、混乱しますね、きっと😄



[PR]
by a-takechan | 2017-04-30 08:48 | 北翔海莉 | Comments(3)

河口湖ステラシアター

連休中、いろいろ予定があったり、仕事も暦通りなんで仕事のことがちらつき、行くのを諦めたんですが、あー、素晴らしいみたいですね。

さすがはみちこさん!

さらに進化してる!

行った方のツイート見ると、今回はお笑い封印みたい😄

6月2日に日テレプラスで放映するそうです。

日テレプラス情報は、twitterで。現地でチラシがあった模様。

私はケーブルテレビで入ってるのでそれも見られそう👍

情報整理しないと、ついていけませんねー。

e0086874_08445564.jpg
e0086874_08452721.jpg

[PR]
by a-takechan | 2017-04-30 08:40 | 北翔海莉 | Comments(0)

北翔海莉さんのアルバム、エルライ 発売されました!

北翔海莉さんのアルバム、エルライが発売になり。

Alrai とは2500年後に北極星になる星なんだそうです。なぜか、この発売日のイベントには「行かねば!」という気持ちになり、2ヶ月前から調整しました。

まあ、ちょうど一段落つくように、仕事詰めました!

行って良かったー。

もう、皆さんたくさん呟いていらっしゃいますが。

みちこさん、輝くばかりの美しさで

何というか、発光体でした。

清浄なパワースポットみたいな。

近寄りがたくはないのに、もうみっちゃん、ではなくみちこさん、かな。

パンツスタイルだけど、女性らしいパンプス。

「足首」とか言われていますが…。 ホントに細くて華奢でおキレイ(何気にガン見)

 私の中では、初めて参加させてもらった「親睦会」のときに、ハワワワー…となってしまった、そのときから印象変わりません。

 普段は「たおやかな女性」っていうんでしょうか? 

 それがね、スイッチ入ると変身しちゃうところがいいのよね。

振り付けの先生がトークでおっしゃってましたが、「目線は振り付けられない」って。

歌の世界も、芝居と一緒なんでしょうね。 だから、ただ上手いだけじゃないの。その世界観に入っちゃう。

もうねー、宝塚時代のあーだこーだ、とかどうでもよくなった。

だって、みちこさんを見て、歌声を聞けば、分かるでしょ。

それで幸せになれる人がたくさんいるんだから、それでいい!

そして、ズンドコは、「同じアホなら踊らにゃソンソン」でございます。

踊るとスッキリ。

そして、肩こり解消?ダイエット。

私なんて、腹式呼吸で、「みちこ~!」とか、ご本人の前で言ってしまいました。

帰宅してからさっそくDVD見てみました。

『ルビーの指輪』は初めて見ましたが、いやー、カッコいいー。アレンジ好きです

『恋人』、噂には聞いてましたけど、ヒャー、あそこまで見せちゃう?

素敵!

メイキング、本当に良い雰囲気。みっちゃん、振り覚えもメチャメチャ早いらしい

そして、全てにおいて、プロですねー。

ダンスの振りレッスンも楽しい。

清水先生、以前、CD視聴したときに、ちょっとあれこれ言ってしまってスミマセン。

河口湖行けないので、ぜひぜひ放映をお願いします!

☆ちょうど1年前の今日なんですよね。みっちゃんの退団発表があった日。
たかが1年、されど1年…。

 みっちゃん、私としては、駆け抜けるんじゃなくて、結婚したり子育てしたりしながらも、一時的に細くなってもよいので、長く続けてください!

 まあ、一度舞台の魅力に取り付かれた人は、離れられないってよく聞きますけど。よろしくお願いします。
[PR]
by a-takechan | 2017-04-26 22:44 | 北翔海莉 | Comments(0)