カテゴリ:北翔海莉( 43 )

専科時代の北翔海莉さん

前のブログに継ぎ足して書こうと思ってましたが、長くなりそうなので、別にします。

4月4日アップのネスレトークでも、専科異動の話が出ました。みっちゃん、現役時代には絶対そういう話しなかったよね。

でも、みっちゃん、なんて素晴らしいの! 人を恨んだりしないんだって。私だったら、耐えられない…。

ホワホワなみっちゃんが、根性を出した、あの専科時代に、私はみっちゃんのファンになりました。

花組オーシャンズでは、ラスティとジョンソン先生が同一人物だと分かっておらず…(汗)

月組『ルパン』を観て、ショーの『ファンタスティック・エナジー』でキラキラ、ギラギラ輝いてた! この人は真ん中にいる人だ!と思いました!

その辺のことも書いたことありますが、自分の過去記事、検索うまくできなくて…(汗)

まあ、かいつまんで言いますと、宝塚のグレーな人事がとてもイヤで、「こんな3拍子揃った人がトップにならないなんてなぜ?」と思い、「応援しなくちゃ!」となったってことです。



 ビルボードライブのときのCDにも、ちょっとみっちゃんの思いが感じられるMC入ってますよね。

長く応援してきた皆さんに、感謝、感謝です。

 これもちょこちょこ書いてますが、もしも、みっちゃんが「普通に」トップになっちゃってたら、私はみっちゃんに出会わなかっただろうな~。


 そして、ホントにドキドキするほど心配した「落下傘」で星組へ。

この辺も、あれやこれや、もやもやあるじゃないですか。

 そこで、妃海風さんが相手役に決まり、みっちゃんにとって本当に素晴らしい相手役さんだったと思います。

 まあ、私もなんだかわけがわからないまま、宝塚ファンになり、トップから退団までを見届け、あとは「余生」と思っていたら、またもや「新生北翔海莉さん」が誕生しちゃいました。

 宝塚のショー、『The Entertainer』そのもののように、あのミッチェルのように、どんどんいろんなものを学んで、北の空へ向かって羽ばたく海莉さん。


みちこさんはよく、「一期一会」とおっしゃいますが、まさにそんな感じですね。

 

平原さんとのデュエットのときも、みっちゃんご本人はもうすでに吹っ切れて、過去のことになっているのか、いつも通りのニコニコ。

え? これ、ニコニコできないよ~。途中から涙で舞台がよく観えなくなって…。

でも、平原さんが涙していらっしゃるのは分かりました。

 

退団後すぐには、「悪い大人に騙されるんじゃないか」と心配したり…。

 芸能界、怖いとこでしょ?

 でも、何だか楽しそうなみちこさん、目をキラキラさせてるんだよね~。
と、またファンはデレデレするのでした…。

まあ、とにかくファンは、みちこさんが元気で楽しくやってくれればそれでいいです。

 

「みっちゃん物語」のあらすじになっちゃいました? みっちゃんの物語は、まだ始まったばかり。
これからまだまだ続きますけどね。

あ、ここでは割愛しますけど、入学までの話もドラマティックでしょ。 
『少年ジャンプ』で連載いかがでしょうか? 
朝ドラでも(このネタも以前書きました)


[PR]
by a-takechan | 2017-04-04 18:27 | 北翔海莉 | Comments(0)

北翔海莉ライブ④ 千秋楽! 平原綾香さんとの化学反応

怒涛の1週間が終わり、世の中は新学期スタート。やっと春らしくなってきました。


年度末関係無いとはいえ、死ぬほど忙しかったうえ、この気温差、気圧差その他いろいろ?でフラフラだったのですが、みっちゃんに会えたら元気になりました(*^^*)


またもや、きちんとしたレポートは他の方にお任せして。

思いのたけを残します^_^

だんだんまた、思い出したら書き足します。

みっちゃん、ゲストによって顔が変わるから、観られなかった日は妄想が広がりますが、平原綾香さんがお相手だと、みっちゃん男になるかと思ったら、妹みたいになってました^_^

平原さんからスカートプレゼントされたそうです💕

平原さんの方が年下かもしれないけど、何というか、平原さんは母なる大地のような癒し系。


歌う声の幅広さと心にガツンとダイレクトに来る感じと、MCのホワホワな感じのギャップがまたいいですねー。


あれだけの声が出るのスゴイ!と思ったら、もともとサックスが専攻だそう。だから、肺活量なのかな? 専門的なことは分からないけど、とにかく痺れました。

この日は、初っ端の『お日さま』から号泣で( ; ;

もう、みっちゃんファンは全員泣いたと思う。

そして『ジュピター』

会場がまたまたドゥワーっとなったのが、中島みゆきさんに楽曲提供してもらったという『アリア』

スッゲー👀(ミッチェル風)

あと、最近の洋楽? あの曲可愛いわー。→ファレルのHAPPYだそうです。bintangさんありがとう。


私たちファンも、みっちゃんのおかげで、すごい人たちとみっちゃんのコラボを観られましたし、みっちゃんと平原さんとのデュエット、もっと観たいし。


今日は3階席だったので、舞台装置とか照明とか、いろいろ分かって楽しかった!みっちゃんが奥のステージで歩くとこもカッケー!

ラブドリの時にも思いましたけど、みっちゃんの声が天まで届く感じ?


あの昭和歌謡メドレー、ふざけてるみたいだけど、あれ難しいですよねー。実はハイテク。

でもさー、とにかくアンコールで『夢は密かに』と『翼をください』をやってくれて、会場は涙、涙

みっちゃんのリクエストだって。

もう、この会場で『夢は密かに』、と言えば、もう、ふうちゃーんってなるし。

みっちゃんの専科時代の思いは、別のところでも読んだ気もするけど、「そうだったの?」と、この話、私は知らなかったし。
平原さんのサックスも素敵で。 あの会場全体がふわわわ~っと、天国みたいでした~。天使2人(まだ、天にのぼるには早すぎる)
とにかく、久しぶりの出待ちも含め、みっちゃんコンサートの後はぐっすり眠れたし、体も心もお肌もつやぷる。
みっちゃん費は必要経費かな~。
国家予算に組み込んでもらえば、医療費削減になると思いますよ(真顔)


★みっちゃん、リナちゃんもかわいかったし、なぜスカートに大騒ぎなのか…。でも、あんまりみんなで「見たい、見たい」と言いすぎると、余計にハードル高くなっちゃうから(笑) 私も、仕事ではパンツばかりなので、たまにスカート履くと、足元冷えてスース―するし、「今日は何かあるの?」とか言われちゃいます(笑)。だから、みっちゃんの気持ちもちょっと分かるかな。
 

いずれ、平原さんとみっちゃんの2人が、ドレス姿で共演というのもあるでしょうか? 2人でサックスとか。ホントに今後が楽しみです。
 みっちゃん、リアルにミッチェルみたいに、どんどん学んで大きくなって、素敵になっていくね。(もう素敵だけど)


[PR]
by a-takechan | 2017-04-03 13:34 | 北翔海莉 | Comments(2)

北翔海莉ライブ③宇崎竜堂さんとの化学反応

 この③というのは、「マイ3」ということで、通しでは6日目。みっちゃん、毎日ステージなんて大変、と思うのですが、日に日にイキイキしていくような…。
 私も、ここのところヘロヘロでしたが、みっちゃんから元気をもらい、体調がよくなってきました。

そして、相手によって雰囲気が変わるみちこさん…。

宇崎さん、マジでカッコよかった~!

宇崎さんと言えば、ダウンタウンブギウギバンドだし、百恵ちゃんの作詞作曲。奥様の阿木耀子さんも才色兼備の素敵な方ですよね~(知り合いではないですが)

もうね~、最初のブルースからノックアウトされました。

ロックというよりジャズカルテットで…。やっぱりアコースティックが好きだわ~。

宇崎さんの年齢聞いてビックリしましたが、声も出てますし、何だか渋くて素敵!
ブルースって、若い子には出せない味なのかな? まあ、それぞれの良さがあるとは思いますが、私はドストライク。 ホールより、ライブハウスで、バーボンとか飲みながら聞きたい音楽でした。

百恵ちゃんの曲、『ロックンロールウィドウ』も、全く違うアレンジと歌い方で、痺れました。

 またMCが面白くて、音楽もそうだと思いますけど、「間」が絶妙。
そして、トツトツと話されるんですが、もう、爆笑でした。ベテランの落語家さんみたい。
への
 2部のみっちゃん、日に日に歌もダンスも進化してる感じ。
客席がいつにも増して熱かったようですね。やっぱり、全国からみちこファンが集結してるって感じかな?

そうそう…、退団後に男役度が増してるという話。

確かに、そうかも~。

アンコールタイムに宇崎さんとのコラボがあるのですが…。

今日は? 最初ちょっとフェミニンな衣装かと思いきや…舞台で生着替え(笑)
そして、『港のヨーコ、ヨコハマヨコスカ』で バウホールの肩こり兄さん張りのサングラスのお兄さん(そのサングラス、宇崎さんからいただいちゃったそうです~)

男役スイッチ入るとカッコイイみっちゃん。

今日は出待ちもして。
すごい人数でした! 退団後なのに。

☆みっちゃん、またどんどんお仕事が入っているようなんですが。来週末は桜花賞のお花渡しだとか。競馬予想もするみたい。
競馬、以前流行ったときに、ちょっとかじりましたけど、最初に買った馬券がビギナーズラックで当たっちゃって。
競馬、もしかしたら、研究すると、宝くじより当たるんじゃないかな~。

☆スカステニュースもやっと見られたのですが、何だかやっぱり星組が気になる。
新人公演、すごく良かったな~。星組の子たち見ると、キュンと来る。
しーらん(壱城さん)の美熱。お洋服大好きだというしーらん。お洒落よね~。
モンテスパン夫人も美しかったけど、みっちゃんトップになってからの、大海賊の「聞き耳」とか、ガイズのハリー、桜華の山県有朋もみんな良かったな。
ちゃーっと見て録画消すつもりが…。木曜日のニュース、「あの時あの歌」でいきなりみっちゃんのルノー大尉が。だから、スカステやめられない…。

明日もあるので寝ます!
[PR]
by a-takechan | 2017-04-02 00:23 | 北翔海莉 | Comments(4)

CD視聴できます

昨晩のコンサートは島田歌穂さんと島健さん。島さん、『パジャマゲーム』のサウンドプロデューサーだそうです。
昨日は、別のイベントに参加していて…。ツイッター追えずでしたが。Beaty and Beast や On my ownが素晴らしかったらしい。

 で、6月にまたコラボでコンサートやるとか。
 
 今日のコンサートは華原朋美さん。
小室ファミリー、ということぐらいしか知らないのですが…。最近は乗馬で有名みたいですね。

 CDの視聴ができるというので、聞いてみました。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E5%8C%97%E7%BF%94%E6%B5%B7%E8%8E%89_000000000633055/item_%E3%80%8ALoppi%E3%83%BBHMV%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%8B-Alrai-%E3%80%9C%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%80%9C%E3%80%90%E9%80%9A%E5%B8%B8BOX%E3%80%91%EF%BC%88-DVD%EF%BC%89_7651412
 
 かなりアレンジのイメージが違ってました。面白い!
ラテンっぽい感じが多いな~。
 
 宝塚時代、男役さんばかりで歌った、14covers というCDに入っている曲、missingなんかも、ずいぶん違いますね。

 私はみっちゃんのハナウタとか、女性ボーカル大好きなのですが、越路吹雪や美空ひばりは、もう少し男役声っぽくてもいいかな~、なんて。(今回は、ちょっとかわいい感じ) 考えたら、若い女の子なんでした。
(母が、越路吹雪大好きだったもんで、昔からよく聞いてて。私も好きなんです)

好みの問題ですね。
そうだ!愛の賛歌は、美輪さまとか梅ちゃんで刷り込まれてるから?

ふるさと、ゴスペルっぽいとこ好きですけど、みっちゃんの声にエコーかけすぎるともったいない気がします。

ホラ、素材がいいものは生で食べないと、みたいな?

この22曲をサクサク録音したのもすごいけど、2日間で全曲歌っちゃうのもすごいなー。

河口湖コンサート、WOWOWさん、放映してくれますか?

  みっちゃん、全国ツアー中に、また歌も変化していきそう。

[PR]
by a-takechan | 2017-03-31 20:01 | 北翔海莉 | Comments(0)

北翔海莉ライブ②LE VELVETSさんとの化学反応

昨晩行って参りました。twitterでつぶやきまくったので満足してしまい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まるで、あれは夢だったのかと思うような。

みっちゃんはよく、「会場にいらしたお客様だけのために」とおっしゃるけど、そりゃ、あの空間と時間は生じゃなきゃ味わえないけど、来られない方もいらっしいますからねー。アンコール部分だけでも映像化お願いします。
画質は問いません。

火曜日の川井郁子さんの日も素晴らしかったようで、あー、でも全部は行けませんよねー。

川井さんのサイトにレポート上がってました。
http://www.ikukokawai.com/blog/2721/

川井郁子さんって昔よくテレビに出てらして、演奏もですが綺麗で色っぽくて、スゴイなーと思ってました。みっちゃん、ガチファンだったようですね。
twitterに上がってました。

水曜日のゲストはLE VELVETSの皆さん。
私は知らなかったのですが、Anさんは東宝のエリザとかも観てるので、佐藤さんがフランツをやったと教えてくれました。

サイトを見ると、長身イケメン?ということで、楽しみー
http://le-velvets.com/

Anさんと並びで席を取ったら、同じ列にみっちゃんファンクラブの先輩たちも勢ぞろい^_^
1階後方席、観やすくて音響も良かったです。

っていうか、もー!
マイクいらないじゃーん!
初っ端から鳥肌立っちゃって💕

すごいわー。

喋ると面白いし。

それから!
2部のみちこさんも進化してます!

板の上でイキイキするみちこさん!
やっぱりあなたの場所はここなのよ!

うんうん、ふうちゃんが来てたようで、2階席だったらしいのですが、客席から愛を叫んでいらっしゃいました!

それに応えるみちこさん^_^

アンコール場面、月曜日は石井さんが仕切ってましたけど、この日はみっちゃんがリーダー的な感じ。

王子に囲まれた姫になるかと思いきや、ちょっと違ってました。

もうねー、無茶振りして喜ぶみっちゃんが可愛くてー。

紙面じゃわけわからないと思いますけど、喜んでぴょんぴょん跳ねるみちこさんが、キレッキレダンスの前髪ハラリのイケメンと同一人物なんだよねー。

で、エリザはやるとは思ってましたけど、シシィじゃなくてルドルフ!
で、闇が広がる!

一瞬にしてスイッチが入り、怯えるルドルフになってて鳥肌。

彼らは迫力のトートで、しかも5人いて、分身の術かと思いました( T_T)

いろいろ被弾して、またギンギンになり、でも体は軽くなり。
幸せです。


[PR]
by a-takechan | 2017-03-30 09:12 | 北翔海莉 | Comments(2)

北翔海莉ライブ① 石井竜也さんとの化学反応

e0086874_09003040.jpg

みっちゃんのコンサート初日。日曜日からの雨がみぞれに変わり、極寒。仕事も忙しくて頭痛とめまいしてましたが、夕方にはスッキリ晴れるところがみちこさん。

バタバタと会場へ。

ふうちゃん、紅さんからもお花が届いてた模様。混んでたので、撮影はまだ今度。

ネタバレしない方がいいのかな?ということと、twitterで皆さんが呟いていらっしゃるので、多くは語りませんが、もう、いろんなみちこさんが見られてサイコーでした^_^
それを引き出してくださった、大人な石井さん。

最初、発表会を見守る母のような気持ちで、こちらも緊張しちゃって。

一部は石井さんのコンサートでした。
歌うまいしカッコいいし、トークも面白かったけど、私が今ひとつ入り込めなくて、ゴメンナサイ。最初に少しは2人のトークがあれば良かったなーなんて。

それほど、アンコールのトークが素晴らしかったということです!💕

2部のみっちゃん。
新しく始めた楽器!1月からとは思えないほどのクオリティ

どなたかおっしゃってましたが、確かにBBBのミッキーに見えた。
(何の楽器か分かっちゃう)

宝塚時代の歌では、How high the moon は前から大好きなので、その辺からこちらもギンギンになってきました😄

昭和歌謡の選曲は古過ぎない?と思いましたが、地方を回って年配者を虜にするんだろうな😄

ディスコメドレーとか好きだわ💕

バリバリ男役の格好良さで決めてたので、アンコールの女らしいパンツスタイルに、ブホッとなりました。

別にスタイル自体は普通のパンツスタイルですよ。
それなのに、女になっちゃうことにドギマギしてるみちこさんが可愛くて。

さっきの格好いいみっちゃんは? となりました。

石井さんがうまい具合にみっちゃんをいじってくれて、みっちゃんドギマギしてるのが面白かったなー。

石井さんとの化学反応。
石井さん、ありがとうございます。

相変わらずペンライトの使い方分からないんですが、石井さんファンのマネしてやってみました^_^

今夜はどんなコンサートになるのか、皆さんの感想を楽しみにしたいと思います。



More
[PR]
by a-takechan | 2017-03-28 08:59 | 北翔海莉 | Comments(2)

北翔海莉さん6日間+1日コンサート

この週末は、赤レンガ倉庫で行われているイベントに友人が出店しているのでお手伝い。

南アフリカを中心とした雑貨やアクセサリーが可愛くて💕

ルイボスティーやオリーブオイルはマジで美味しいです!

土曜日は良いお天気で、大さん橋には、あの飛鳥IIが停泊中。

あー、もうすぐあの豪華客船で、北翔海莉さんと妃海風さんがショーをするんですねー。

その前に、もう明日からですよ!

6日間コンサートが始まります!

http://l-tike.com/concert/mevent/?mid=249010

チケット申し込んだころは、みっちゃん退団してすぐだし、ファンは退団の悲しみに浸る間も無く大変でした^_^

私の仕事は、期末とか月末という締めは無いのですが、ここのところ忙しくて残業の日々でしたし、週末もなんだかんだで忙しかったし、「月曜日からコンサート?」
とか思ってましたけど、もう!万障繰り合わせて馳せ参じます!

私は結局4日間。

また、報告します。

米米クラブの石井さんは、音楽はいいし、以前からトークも面白い!と思ってたのですが、fm横浜のラジオ聞いて、抱腹絶倒でした。超楽しみです。

LE VELVETさんは、私はよく存じ上げなかったのですが、実力派みたいですね。
http://le-velvets.com/

宇崎竜童
さんと言えば、『港のヨーコ横浜横須賀』ですけど、みっちゃんは山口百恵さんの歌かな?

平原綾香さんと言えば、みっちゃんファンはみな、『お日さま』ですよね。前から書いてますが、2011年のFNS歌謡祭で歌った歌です。
あの頃のファンはとても辛かったと、後から知った情報です。

https://www.google.co.jp/amp/atakechan.exblog.jp/amp/23061206/
自分の過去のブログです。


☆今回、話題になっているみちこさんの『恋人』も、同じ歌謡祭でやりましたね。
鈴木雅之さんと大空さんが歌って、男役軍団のダンス。
ホントにこの時代の宙組、カッコいいなー!


[PR]
by a-takechan | 2017-03-26 07:54 | 北翔海莉 | Comments(0)

パジャマゲーム、演出家とのインタビュー

ぴあでロングインタビュー

http://community.pia.jp/stage_pia/2017/03/pajama-game01.html


演出家のトム・サザーランドさん、とても気さくな方ですね。

そして、みっちゃん、スチームヒート踊りたいって👀
これは踊ることになりそう。

トムさんも踊る?

>北翔「今まで培ってきたものを全部使って、全力でぶつかっていきたいです。もうダメだって思うくらい踊りたいし、歌いたいんです」

ブレないみちこさん!

そして、トムさん、さすがにいいことおっしゃってますねー。

☆そして、実はこのインタビュー読んで、あれー?と思い、漠然と妄想してたことについて、みっ友さんがブログに書いてらして。
みっちゃん、トムさんの横ですっごくカワイイでしょ😍
なんかいい雰囲気?
でも、結婚してるかどうかも分からないし、と思ったらトムさん年下ですって!

もう、何もかもが親戚のおばさんみたいでスミマセン😅

それに、この1週間、コンサートで忙しくて忘れてました。

とにかく、みっちゃんにぴったりの信頼できるパートナーに会えたらいいよね。

[PR]
by a-takechan | 2017-03-24 22:49 | 北翔海莉 | Comments(0)

注:同一人物です。ほくしょうかいりさんです!


途中まで書いた原稿、消えました…(汗)

最近、いえ、もうかなり長いこと、あまりに熱くみちこさんについて語るので、周りはすっかり引いています。

初めて動画をご覧になった方、混乱するのではないかと思うのでご説明します。

恋人

https://www.youtube.com/watch?v=Lq1DwJ2XZB4

みちこのズンドコ

https://www.youtube.com/watch?v=sGgFnANlbpU

そして、

https://nestle.jp/takarazuka-star-talk/

ネスレのトーク

秋に公演があるミュージカル 『パジャマゲーム』の製作発表

https://www.youtube.com/watch?v=zy0PZ1mpUC0

歌付き みっちゃんガチガチに緊張してますね~。

https://www.youtube.com/watch?v=l4e8Tn0T0R8

でも、みっちゃん、3オクターブ出るの(なぜ私が自慢する…?)

宝塚の舞台も、ぜひ観てほしいです~。

『ガイズ&ドールズ』とかカッコいいですけど、『蒲田行進曲』のヤスとか、『シャングリラ』の海たんとか、『カサブランカ』のルノー大尉とか…。

 あまりに役によって違うので、私は生で舞台を観ていたはずなのに、同じ人だと分かってませんでしたね。

オーシャンズイレブンのジョンソン先生のアドリブは、探せば動画ありますね。

私、あの舞台生で観てたんですが、ラスティとジョンソン先生が同一人物だって最初わかってませんでした…。

あと、ディズニーの『フレンドライクミー』、歌ってますけどすごいです!

(スゴイしか言ってなくてアホっぽい)

みちこさんの魅力は、ギャップかな~?

まあ、そんなこんなは毎度あれこれ語ってますので…(笑)

★ズンドコのあの嬉しそうなみちこさん見てると、ああ、余興ではこんな感じでやってたのかな~って思いました。

常に全力投球でしょ! 

ただうまいだけじゃない何か…。 それは、生の舞台で観なくちゃ…なんですよね~。

「百聞は一見に如かず」 ですから~。


[PR]
by a-takechan | 2017-03-23 20:07 | 北翔海莉 | Comments(0)

みちこのズンドコ

FM横浜、石井竜也さんの番組にみっちゃん登場ということで、ラジオ前にスタンバイして、スマホで録音したんですが(笑) →来週は録音できないので、どなたかアップしてほしい。 ラジコで聞けますけど。

トークもめちゃめちゃ面白かったんですが。っていうか、石井さん面白すぎ。
みっちゃんゲラだから、すごい笑ってます(笑)

みちこのズンドコ、初公開?

ビックリー 

面白い!

これ、流行っちゃうかもね~。

とりあえず、一緒に踊るのは無理でしょう(笑)

歌詞もすごく面白いんだけど、覚えられず…。
すでに録音ヘビロテして、うなされそうです…。

三味線の音も、また日本人の魂が掻き立てられるっていうか。

みっちゃん、津軽弁完璧だし(何が完璧か分からないけど、すごく訛ってた)
歌詞の内容も面白い。
各地方の人たち、「そうそう」と喜びそうなご当地ネタ。

あれきっと、子供たち、歌いまくり踊りまくりだわ~。
(大人も、ガマンできニャイ♪───O(≧∇≦)O────♪」

みっちゃん、これどんな衣装で歌うのかな。ジャージ?

コンサートでは、みんなお揃いのはっぴ着て、「みっちゃーん」ってやりたい!


★動画出ました~
https://www.youtube.com/watch?v=sGgFnANlbpU
 キャー! この扇子とハッピほしい!

でも、お友達にはこちらとセットでおススメしましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=Lq1DwJ2XZB4

またもやこのふり幅!
でも、ズンドコでもダンスきれい~。
ジャージの丈にも注目ですね。

『恋人』の方、一瞬サービスショット出ます!(笑)

☆星組のみんなは、公演中にも関わらず、この振り練習するに違いない!

[PR]
by a-takechan | 2017-03-19 12:26 | 北翔海莉 | Comments(0)