カテゴリ:北翔海莉( 34 )

みちこのズンドコ

FM横浜、石井竜也さんの番組にみっちゃん登場ということで、ラジオ前にスタンバイして、スマホで録音したんですが(笑) →来週は録音できないので、どなたかアップしてほしい。 ラジコで聞けますけど。

トークもめちゃめちゃ面白かったんですが。っていうか、石井さん面白すぎ。
みっちゃんゲラだから、すごい笑ってます(笑)

みちこのズンドコ、初公開?

ビックリー 

面白い!

これ、流行っちゃうかもね~。

とりあえず、一緒に踊るのは無理でしょう(笑)

歌詞もすごく面白いんだけど、覚えられず…。
すでに録音ヘビロテして、うなされそうです…。

三味線の音も、また日本人の魂が掻き立てられるっていうか。

みっちゃん、津軽弁完璧だし(何が完璧か分からないけど、すごく訛ってた)
歌詞の内容も面白い。
各地方の人たち、「そうそう」と喜びそうなご当地ネタ。

あれきっと、子供たち、歌いまくり踊りまくりだわ~。
(大人も、ガマンできニャイ♪───O(≧∇≦)O────♪」

みっちゃん、これどんな衣装で歌うのかな。ジャージ?

コンサートでは、みんなお揃いのはっぴ着て、「みっちゃーん」ってやりたい!


★動画出ました~
https://www.youtube.com/watch?v=sGgFnANlbpU
 キャー! この扇子とハッピほしい!

でも、お友達にはこちらとセットでおススメしましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=Lq1DwJ2XZB4

またもやこのふり幅!
でも、ズンドコでもダンスきれい~。
ジャージの丈にも注目ですね。

『恋人』の方、一瞬サービスショット出ます!(笑)

☆星組のみんなは、公演中にも関わらず、この振り練習するに違いない!

[PR]
by a-takechan | 2017-03-19 12:26 | 北翔海莉 | Comments(0)

北翔海莉さん、お誕生日おめでとうございます!

最近、ブログの仕様が変わり、文字の級数とか、スミマセン😅 スマホのメモ欄に書いてコピペしたりしてるから^_^。長文のアップロードはうまくいかなくてパソコンからやったり。

みっちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉

昨年のお誕生日は、ムラで。
出待ちの時にみんなでハッピーバースデー歌ったなー。

その前の年は、ビルボードライブのお稽古だったんでしょ?

なぜか、私の周りには早生まれ、特に3月生まれが多くて^_^

ヅカ友のEちゃん、みっちゃんファンクラブの先輩Mさん、バレエの先生も3月、そして、大好きだったサッカー選手、松田直樹さんも3月だー。うちの父もだった。しかも3月25日005.gif

早生まれの子って、子供時代は学年でちっちゃい子だから、苦労すると聞いたことありますが、大人になると、何だか若くてお得な感じ?
私が5月生まれだから、ヒャー、同じ学年なのに、1年近く違う。

でも、学年で考えてますよ、今も

★今年は、コンサートのリハーサル中で、皆さんにお祝いしていただいたという様子が、これまたプロデューサーの方のツイッターやら共演者の方のツイッター、インスタなどで紹介されていて。とってもかわいいバースデーケーキ。
 宇崎さんと並んでる~!
 宝塚純粋培養のみちこさんが、退団後、たくさんの人たちと出会って、またいろんな勉強できるんだろうな~。
 みっちゃん、本当にかわいくて~。 
 考えたら、妙齢の女性に向かって、みんなでかわいい、かわいいって言ってるのもどうかと思いますが…。

 何歳になっても、かわいい人はかわいいんだから、ま、いいでしょう。

[PR]
by a-takechan | 2017-03-19 08:41 | 北翔海莉 | Comments(0)

北翔海莉さん、メディア登場情報

ネット情報は整理しないと、どんどんわからなくなります。
ネスレの動画配信は、週3回なんですね?月曜木曜金曜

https://m.nestle.jp/takarazuka-star-talk/index

動画はWi-Fi接続環境で見ないと、容量が大変なことになるので、やたらに見るわけにはいきません(笑)
無料で会員登録です。

公式のファンクラブ限定動画、重いので、これはPCで見ないと、ですよ。

私も、スマホでブログ書けるとなると、追加したり編集したり。どこに何を書いたかわからなくなりますねー(´∀`*)

☆石井竜也さんのラジオにみっちゃん登場するみたいですね。
https://hokushokairi.fan-club.link/page/news_details/110

19日のみっちゃん誕生日と翌週の26日、コンサートの話や、誕生日の話も出るかなー?

★石井さんのフェイスブックに収録の情報が出ていたので、さっそくフォローさせていただきました。

生で聞けないとき、どうしよう…と思っていたら、今はラジコっていう便利なアプリがあるんですね。便利な世の中。
でも、スマホでラジオ聞くと、その音声を録音はできないのよね~。

3月15日のヤフーニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000001-pia-ent

 記者会見そのものはかなり前でしたが、そのときの記事がぼちぼち出てくるんですね。 
みっちゃん、早く舞台に立ちたいだろうな~。






3月16日 公式HPで、新橋駅に『パジャマゲーム』サイネージ動画広告が出るとあり、サイネージって何?と思ったんですが、どなたかツイッターで揚げてくださってて。 あー、あのグルグル回るやつね。
今度新橋行ったら見てみたいと思います。
[PR]
by a-takechan | 2017-03-10 06:27 | 北翔海莉 | Comments(0)

WOWOW宝塚プルミエール、北翔海莉退団スペシャル

初回放送のとき、録画に失敗したので…(チャンネル間違えて、プライムを録画…)
やっと2回目で無事に録画! その代わり、みちふう副音声の『Amourそれは』はまだ先のようです。残念。
みっちゃんとさやかさん、同期の仲良し旅! 楽しそう!
柚希さんがナレーションなのね。少し前まで蘭寿さんだったんでしょ。

鹿児島、よかとこじゃね~。
桜島、美しい!

さやかさん、飛行機大好きなんだって! 元気一杯! ワクワクしてる。

みっちゃん、高所恐怖症ですからね~…。
ちょっと弱ってました…。

セスナ、マジで怖いですよね~。

インタビューも、さやかさんだったから? いろんな思いを語ってくれました。
今だから話せる話も…。

『桜華に舞え』で桐野利秋を演じるにあたり、野太刀自顕流を学びに行った話しは、スカイステージの番組でも聞いてましたが、実際に「こんな感じだったのね」と分かりました。
「おかえりなさい」って言われてましたから。

え? …うん、みっちゃん、マジでこれからも学び続けるんだろうな~。

笛や琵琶も。

いざ、お稽古モードになると、2人とも背筋がピンと伸びて、目が真剣でステキ!

最後は…2人とも、酒好きなんだろうな~。
すっごいご馳走食べてました(笑)

☆それが…。3月27日の国際フォーラム、米米クラブの石井達也さんとのコンサートの模様を、WOWOWで4月29日に放映するんだって!
それじゃ~、契約延長だわね~。
石井さんとのコンサートは、生で観る予定。 3月末の月曜日、なのに~。ガンバリマス!

☆やだ~、WOWOWでみうらじゅんといとうせいこうのスライドショーもやるの? 
…実は私、みうらじゅん大好きで、昔、『見仏記』ツアーに参加したのよね~。
もちろん、仏像も好きなんですが…。あの、世界が好き。本は、単行本も文庫本も持ってます。
京都会館でスライドショーやったんですよ~。 今もやってるのね。
 まあ、なかなか個人では行けない、湖北の十一面観音とか回れたから、結果的には楽しめましたけど、2人とは三十三間堂で記念撮影しただけです。 そりゃそうよね~。

 
[PR]
by a-takechan | 2017-03-02 00:39 | 北翔海莉 | Comments(0)

パジャマゲーム制作発表

昨晩、 「明日、制作発表がある」という情報がツイッター上で流れ、もう、何だか落ち着かなくて…。

http://pajama-game.jp/

公式のツイッターに出ている画像はあまりよくなかったのですが、ほかの報道関係のツイッターでもいろいろと
写真が出ました。

その後、ニュース配信されましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000004-pia-ent

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170224-00000002-tvfan-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000308-oric-ent

http://edgeline.tokyo/wp/2017/02/24/%E5%8C%97%E7%BF%94%E6%B5%B7%E8%8E%89-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%80%8C%E3%83%91%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8D%E3%81%A7%E5%AE%9D%E5%A1%9A/



みちこさん、カワイイ! キレイ!

動画も出ていて、歌を披露していたのですが、新納さん、歌上手い! (歌のお兄さんだったんですもんね)
大河ドラマでは、分からなかったわ~。
今まであんまり2枚目やってこなかったんだって。女装とか、ゲイとかが多かったって。
じゃ、役替わりで逆もあり?(笑)


http://www.news24.jp/sp/articles/2017/02/24/08355005.html

トークも面白い。
みっちゃん、イキイキしてるねー



何たって、「みちこさん、一般にお披露目」 みたいな感じで、みっちゃんファンは、まるで学芸会を見に行く
親みたいな感じで大騒ぎ。

あ、パジャマに生足、ということはありませんでした(笑)

周りの共演者が長身ということもあって、みっちゃんが小っちゃい!

そうなのよね。 女の子なんだもんね。

 今回、スーツ着てても、何だかガイズのときと全然違ってた…。 私は、もともと男役じゃなくてOKだったし、普段は可愛くて女らしい感じだったから、全く違和感無かったけどね。

 ふうちゃんは、どう思ったかな~…なんて。ちょっと考えました。

★スカステの「梅芸ナビ」で放送するかな~。



これから、他の出演者のお勉強しないと


明日はWOWOWだしね。

…でも、明日仕事なんですよ~。 録画予約、忘れずに!

☆パジャマ囲み取材、長いバージョンが出ました。
https://m.youtube.com/watch?v=zy0PZ1mpUC0&feature=youtu.be

2人の掛け合い、面白いですね。
みっちゃん、最初の歌は、緊張してるな~と思ったけど、だんだんほぐれていったような。

舞台、本当に楽しみです!

あの曲が、頭の中をグルグル(笑)

早くCD聞きたい。
[PR]
by a-takechan | 2017-02-24 14:33 | 北翔海莉 | Comments(0)

レコード店でイベント

なるべく落ち着いた生活を送ろうと、ツイッターは、朝の通勤時と帰り道だけにしようと決心(笑)

それでも、やっぱり情報早いので…。

昨晩、ツイッター見たら、「え?何? 何がどうなってるの?」となり。

みっちゃん、まるでデビューしたての歌手のように、レコード店を回ってイベントやるみたい。

詳細、今日公式に出ましたね。

平日、連休前! 行けないかな~と思いつつ。発売日のイベント行きたい。

いやいや、ツーショット写真とか、無理なんで…。それはいいです…。

遠くから見守ってますから(よけいコワイ 笑)

みっちゃん、「ズンドコ節ですか?」

…でも、結局、振り付けつきで踊ってしまいそう…(やれやれ…)

☆PVの撮影、進んでます、というプロデューサーの先生のツイッターで、なぜか皆さんジャージ姿。
あ、これはもしや…ズンドコ節の衣装?

 ズンドコ節といえば、「きよし!」と思ってたけど、これは…ドリフの方かな~

みっちゃん、ドリフ好きだもんね。

 ドリフの番組とか、若い人、知らないかもしれませんね。

先日会社で、少し下の世代と話してて、みんなビートルズやクイーンは知ってるけど、ベイシティローラーズを知らないのよ~。

 ビックリ!

 SATURDAY のスペルは、ベイシティローラーズでおぼえたのにね~。

「コンサート、中学生だけで行っちゃいけません」と、学校で大騒ぎになったり…(もう、年がばれる~)
[PR]
by a-takechan | 2017-02-22 13:20 | 北翔海莉 | Comments(0)

WOWOW契約、手続きしました!

 先週、やっぱり疲労していたようで…。
周りも風邪でダウンしている人が多かったり。

 仕事も忙しくて…。脳がオーバーヒート。

 まあね。 

 レッスンに行ったら体の節々が痛くなって…早く寝ました(笑)

 25日の「北翔海莉退団スペシャル」に向けてWOWOWを契約。 

 今、キャンペーン期間なんですね。

 最初、ネットでやろうとしたけどうまくいかず。思わずWOWOWの窓口に電話しちゃって。

 「北翔海莉さんの番組見たいんですけど。 この番組だけ見たいので、番組ごとの契約ってできないんですか」とか言っちゃって(苦笑)←おばちゃん丸出しですね。

 我が家で入っている地元のケーブルテレビに直接連絡するとのこと。

 電話すると、混んでるし…やきもき。

 やっと繋がりました。

 なーんだ。 簡単に契約できた~。 まあ、1ヶ月間お試しと、半額期間終わったら止めてもいいし。

 ☆もう、そんなにしょっちゅう関西にも行かない予定が…。

 『パジャマゲーム』のときのお茶会は行きたいわ~とか。 

 新幹線が安く乗れるサービスの契約もしちゃいました。

 まあ、新幹線は仕事でもよく乗るし、年会費安いから、ま、いいか(自腹で会社に貢献)

 また、やる気と元気が出てきたわ!

☆ガーン! ショック! 間違えて、違うチャンネル録画しちゃった~(泣) WOWOWライブだったのね。プライムを録画しちゃって… 番組録画じゃなくて、外部入力なもので。

さやかさんの番組は再放送何度かあるんですが、「みちふう副音声」が無い! と泣きそうになってツイッターでつぶやいたところ、「多分、4月ごろ、再放送があるのでは?」というアドバイスをいただきました。

そして、ツイッター上でふうちゃんの様子がレポートされ、そちらを読んだので結構満足(笑)

多分、私がボーっと番組見るより、着眼点が鋭いかも…だし。

 現役時代の娘役ふうちゃん、より、「ヒナミ先輩」と呼ばれる、元気いっぱいのふうちゃんの声が聞けるようです。

 それにしても、私のTVで副音声は聞けるのか…?

 メカに弱いと大変です…。
[PR]
by a-takechan | 2017-02-19 11:53 | 北翔海莉 | Comments(1)

満月の夜にパワーチャージ

今日はみっちゃんのお茶会で、直接お話しを聞けてよかったです!

みっちゃんは、みっちゃんだし、みっちゃんだから! 大好き!

ここのところ、何となくザワザワ、ソワソワしてましたけど、何だかスッキリ。

ここから先は、直接お手紙書きます。

私は、こういうみっちゃんが、好きなんだな~。

あと、これも以前から書いてますけど、「みっちゃんのファン」というご縁で知り合った人たちと、イベントごとにお会いするのが楽しくて。おしゃべりしたり、ご飯食べたり…。何だか部活みたいなんですよね。

もう、これからは、「入り出待ち」とかやらないのかもしれませんが、みっちゃん会みんなでコール練習したり、歌の練習したりしたのも楽しかったです。

ですから、これからも、ゆるゆると? ずーっと、応援したいな~。

☆みっ友さんがブログで、「みっちゃんじゃなきゃダメなんだ」というようなことをおっしゃっていて…。
ホントにそう。みちこさん、中毒性があると…。


そうなの、ほかの人じゃダメなのよ。 
みちこジャンキー…。

みちこさん、罪な人だ…。
とか言ってる、ファンって…(汗)…痛いな…私。
…でも、仕方ない(笑)
[PR]
by a-takechan | 2017-02-12 23:29 | 北翔海莉 | Comments(6)

『パジャマゲーム』の出演者

 昨日情報解禁、ということで、出演者が出ました。

http://pajama-game.jp/

 このチラシ見たとき、知らないわ~と思ったのですが、相手役さんが、『真田丸』に出てきた秀次役の人らしい。あー、あの人ね。

 他の出演者の方たちも、ミュージカル界ではいろいろと活躍されているようです。
皆さん、イケメン!
 
 そして、ご自身でツイッターやブログをやっていらっしゃる方も多いですね。

http://ameblo.jp/shinya-niiro/entry-12243722944.html

 みっちゃんの歌、ダンス、お芝居、どれも好きですけど、やっぱり舞台がいいな。
楽しいな~。わ~、千秋楽は大阪まで行きたくなっちゃう!

 今のところ、まだ冷静ですけど(笑)、初日明けたら、追加でチケット買っちゃいそう(汗)
楽しみです。

★今朝、NHKEテレの「日本語で遊ぼう」見てたら、

「世の人は 我を何とも 言わば言え 我が成す事は 我のみぞ知る」
坂本龍馬

というのをやってて^_^

おー!さすがは龍馬!

でも、これって逆に言えば、当時いろいろと言われてたってことよね(苦笑)。
ファーストペングィンは茨の道だ!
人と違うからこそ、成しうることもあるよね。

でもさ~、龍馬、暗殺されちゃダメだよ~。
無防備じゃダメ(泣)

龍馬の言葉、ほかにも何かあるかなと思い、ネットで調べたところ

「人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある」

っていうのがあって。
ホント、龍馬ってスゴイわ~(今さら)
[PR]
by a-takechan | 2017-02-02 12:22 | 北翔海莉 | Comments(0)

北翔さんのザ・ラストデイ

ここのところ、いろいろざわざわしてましたが。

とにかく一度落ち着こうと^_^

私はいろいろぼんやりしていて、ファッションとかメイクとか疎いので、ま、それはいっかー。

みっちゃんファンの中にもいろんな人がいて、いろんな事を言うから、全ての人に満足してもらうのは難しいですよね?

私はとにかく、細く長く、できる範囲で応援していきます^_^

みっちゃん最後の日のDVDを買いに、久しぶりにキャトルへ。

DVD買ってさっさと帰るf^_^;

夜遅くから見始めたので、全部は無理!と、本編ダイジェストは早送り。

まず、朝の入りのシーン。

あれ、たった2ヶ月前のことなのねー。

もう、あそこだけで泣いちゃって(;_;)

みちこさん、美しい!
尊い!
今夜は全編見よう。
あ、イルモンド差し替えだけはやっぱり無理ーf^_^;


★まあ、ファンは、みっちゃんが好きだから、心配だから、いろいろ思っちゃいますけど、最終的にはみっちゃんがよければオッケー。

あせらず、ゆっくりやればよか!

本当は、舞台のことだけ考えてのびのびやってほしいけど…。何事も挑戦しちゃうのかな~

ホラ、芸能界怖いところだと思ってるもんでf^_^;

でも、宝塚時代にお世話になった先生方もいらっしゃるし、素人がガタガタ言うことでもないかなー、とも思いつつ。

だんだん、みっちゃん以外の舞台も観たいし、やりたいことあるし。お財布は1つだし。

だから、マイペースで行きます。



★私もお手紙は書こうと思いますが、今は混んでそうだから(笑) 空いたころに。

★そして、『パジャマゲーム』の配役出ましたね! 私は、ほぼ出演者の方分からなかったのですが、相手役の方が、『真田丸』の秀次と聞いて、あ~、あの人ね! と思いました。
NHKの歌のお兄さんだったそうです。

 やっぱりワクワクします~!
[PR]
by a-takechan | 2017-01-31 12:35 | 北翔海莉 | Comments(3)