カテゴリ:北翔海莉( 58 )

全国ツアー初日

おめでとうございます。
初日、また地鳴りのような拍手で盛り上がるのかな?

でもまた明日は関西でディナーショー?

みっちゃん、どうやって切り替えてるのか?

行かれる皆様、楽しんで。

そして、レポよろしくお願いします。

☆twitterは、コーフンの坩堝と化してますね💕

やっぱりー。

熱気が伝わってきました。

☆みっちゃんは、私にとって諸刃の剣。癒しなんだけど、コーフンし過ぎてアドレナリン出過ぎて、自律神経失調症になっちゃう。

でも、みっちゃんって生で観ないと、欠乏症になるの。

松戸行けなかったから、心は穏やかだけど、つまらないー。

みっちゃんの無い生活は考えられませんね。



[PR]
by a-takechan | 2017-05-13 10:42 | 北翔海莉 | Comments(2)

郷で待っとってくいやんせ

GW、あれ? もう終わってしまいますね。

この季節、「木の芽時」と言われ、体調崩す人が多いのは、もう、今に始まったことではないんですね。

昔から、あったわけで、いろいろと納得。

そして、江戸時代まで日本は、太陰暦メインで生活していたので、農耕民族日本人には、月の満ち欠けやら、まあ、自然現象とともに生活を考えたほうがいいのかな、という思いが強くなりました。

北極星はすべての中心なんでしょ(生半可な知識でものは言えませんが、そういうの漠然と好き)

河口湖コンサートの模様、いろいろな方がブログでアップしていて、ぜひぜひ次回は参加したいと思います。

そして、全国ツアーが始まりますね。

『桜花に舞え』のラストで、半次郎さんが、「郷で待っとってくいやんせ」というのは、このことだったのかな。

→(公演当時、サイトー先生の「あて書き」が話題になりましたね。特に退団公演だと、そういったセリフを盛り込むことが多いようです。なーんて、長年のファンの皆様はすでにご存じ)

まあ、退団後、少し休んで、蛍になって?、活動始めるのかな~なんて思ってたらとんでもない。
ファンは目を白黒させながら、みちこさんについて行ったり、ついて行けなかったり(笑)

あの場面では、なんとなく「お盆のころ」かと思ったのですが、蛍の時期ってもう少し早いですね。それこそ、5月から7月にかけて全国で時期も違うようで…。あ、やっぱり全国ツアーの時期と合う!

初っ端の松戸に行けず、あれ? 5月は見られない…とか、軽くへこんでますけど、みちこさんは、時空は飛び越えないけど、日本全国 神出鬼没?

しばらくは、みなさんのレポを楽しみにしたいと思います。

★あと、ゴメンナサイ、ハッピ着たいって言ってたんですが、あのハッピとジャージは、背が高くてかっこよくないと、ダメだと思う。ワンサイズだし。 不器用なんでうちわも難しいけど、でも、うちわはやるかも。「自分でやりたがり」なもので(笑)

実は、今日はもう祝日ではなく、いつもの土曜日よね。 そろそろ普段の生活に戻らなくては…。



[PR]
by a-takechan | 2017-05-06 07:02 | 北翔海莉 | Comments(0)

WOWOWで放映

7daysコンサート、石井さんの日の放映が29日、みっちゃんの河口湖コンサートの日にありました。

この日は生でも観てるんですが、映像になるとまた違いますね!

生の時は、初日だし、私も何だか緊張してるし、「何が出てくるか」と思うじゃないですか。

また、カメラの撮り方?
カッコいいー。

ホントにスイッチ入った北翔海莉さん、カッコいいー。

で、石井さんにいじられて乙女になってる映像も!

みっちゃんファンじゃなくてたまたまテレビ見た人は、混乱しますね、きっと😄



[PR]
by a-takechan | 2017-04-30 08:48 | 北翔海莉 | Comments(3)

河口湖ステラシアター

連休中、いろいろ予定があったり、仕事も暦通りなんで仕事のことがちらつき、行くのを諦めたんですが、あー、素晴らしいみたいですね。

さすがはみちこさん!

さらに進化してる!

行った方のツイート見ると、今回はお笑い封印みたい😄

6月2日に日テレプラスで放映するそうです。

日テレプラス情報は、twitterで。現地でチラシがあった模様。

私はケーブルテレビで入ってるのでそれも見られそう👍

情報整理しないと、ついていけませんねー。

e0086874_08445564.jpg
e0086874_08452721.jpg

[PR]
by a-takechan | 2017-04-30 08:40 | 北翔海莉 | Comments(0)

北翔海莉さんのアルバム、エルライ 発売されました!

北翔海莉さんのアルバム、エルライが発売になり。

Alrai とは2500年後に北極星になる星なんだそうです。なぜか、この発売日のイベントには「行かねば!」という気持ちになり、2ヶ月前から調整しました。

まあ、ちょうど一段落つくように、仕事詰めました!

行って良かったー。

もう、皆さんたくさん呟いていらっしゃいますが。

みちこさん、輝くばかりの美しさで

何というか、発光体でした。

清浄なパワースポットみたいな。

近寄りがたくはないのに、もうみっちゃん、ではなくみちこさん、かな。

パンツスタイルだけど、女性らしいパンプス。

「足首」とか言われていますが…。 ホントに細くて華奢でおキレイ(何気にガン見)

 私の中では、初めて参加させてもらった「親睦会」のときに、ハワワワー…となってしまった、そのときから印象変わりません。

 普段は「たおやかな女性」っていうんでしょうか? 

 それがね、スイッチ入ると変身しちゃうところがいいのよね。

振り付けの先生がトークでおっしゃってましたが、「目線は振り付けられない」って。

歌の世界も、芝居と一緒なんでしょうね。 だから、ただ上手いだけじゃないの。その世界観に入っちゃう。

もうねー、宝塚時代のあーだこーだ、とかどうでもよくなった。

だって、みちこさんを見て、歌声を聞けば、分かるでしょ。

それで幸せになれる人がたくさんいるんだから、それでいい!

そして、ズンドコは、「同じアホなら踊らにゃソンソン」でございます。

踊るとスッキリ。

そして、肩こり解消?ダイエット。

私なんて、腹式呼吸で、「みちこ~!」とか、ご本人の前で言ってしまいました。

帰宅してからさっそくDVD見てみました。

『ルビーの指輪』は初めて見ましたが、いやー、カッコいいー。アレンジ好きです

『恋人』、噂には聞いてましたけど、ヒャー、あそこまで見せちゃう?

素敵!

メイキング、本当に良い雰囲気。みっちゃん、振り覚えもメチャメチャ早いらしい

そして、全てにおいて、プロですねー。

ダンスの振りレッスンも楽しい。

清水先生、以前、CD視聴したときに、ちょっとあれこれ言ってしまってスミマセン。

河口湖行けないので、ぜひぜひ放映をお願いします!

☆ちょうど1年前の今日なんですよね。みっちゃんの退団発表があった日。
たかが1年、されど1年…。

 みっちゃん、私としては、駆け抜けるんじゃなくて、結婚したり子育てしたりしながらも、一時的に細くなってもよいので、長く続けてください!

 まあ、一度舞台の魅力に取り付かれた人は、離れられないってよく聞きますけど。よろしくお願いします。
[PR]
by a-takechan | 2017-04-26 22:44 | 北翔海莉 | Comments(0)

専科時代の北翔海莉さん

前のブログに継ぎ足して書こうと思ってましたが、長くなりそうなので、別にします。

4月4日アップのネスレトークでも、専科異動の話が出ました。みっちゃん、現役時代には絶対そういう話しなかったよね。

でも、みっちゃん、なんて素晴らしいの! 人を恨んだりしないんだって。私だったら、耐えられない…。

ホワホワなみっちゃんが、根性を出した、あの専科時代に、私はみっちゃんのファンになりました。

花組オーシャンズでは、ラスティとジョンソン先生が同一人物だと分かっておらず…(汗)

月組『ルパン』を観て、ショーの『ファンタスティック・エナジー』でキラキラ、ギラギラ輝いてた! この人は真ん中にいる人だ!と思いました!

その辺のことも書いたことありますが、自分の過去記事、検索うまくできなくて…(汗)

まあ、かいつまんで言いますと、宝塚のグレーな人事がとてもイヤで、「こんな3拍子揃った人がトップにならないなんてなぜ?」と思い、「応援しなくちゃ!」となったってことです。



 ビルボードライブのときのCDにも、ちょっとみっちゃんの思いが感じられるMC入ってますよね。

長く応援してきた皆さんに、感謝、感謝です。

 これもちょこちょこ書いてますが、もしも、みっちゃんが「普通に」トップになっちゃってたら、私はみっちゃんに出会わなかっただろうな~。


 そして、ホントにドキドキするほど心配した「落下傘」で星組へ。

この辺も、あれやこれや、もやもやあるじゃないですか。

 そこで、妃海風さんが相手役に決まり、みっちゃんにとって本当に素晴らしい相手役さんだったと思います。

 まあ、私もなんだかわけがわからないまま、宝塚ファンになり、トップから退団までを見届け、あとは「余生」と思っていたら、またもや「新生北翔海莉さん」が誕生しちゃいました。

 宝塚のショー、『The Entertainer』そのもののように、あのミッチェルのように、どんどんいろんなものを学んで、北の空へ向かって羽ばたく海莉さん。


みちこさんはよく、「一期一会」とおっしゃいますが、まさにそんな感じですね。

 

平原さんとのデュエットのときも、みっちゃんご本人はもうすでに吹っ切れて、過去のことになっているのか、いつも通りのニコニコ。

え? これ、ニコニコできないよ~。途中から涙で舞台がよく観えなくなって…。

でも、平原さんが涙していらっしゃるのは分かりました。

 

退団後すぐには、「悪い大人に騙されるんじゃないか」と心配したり…。

 芸能界、怖いとこでしょ?

 でも、何だか楽しそうなみちこさん、目をキラキラさせてるんだよね~。
と、またファンはデレデレするのでした…。

まあ、とにかくファンは、みちこさんが元気で楽しくやってくれればそれでいいです。

 

「みっちゃん物語」のあらすじになっちゃいました? みっちゃんの物語は、まだ始まったばかり。
これからまだまだ続きますけどね。

あ、ここでは割愛しますけど、入学までの話もドラマティックでしょ。 
『少年ジャンプ』で連載いかがでしょうか? 
朝ドラでも(このネタも以前書きました)


[PR]
by a-takechan | 2017-04-04 18:27 | 北翔海莉 | Comments(0)

北翔海莉ライブ④ 千秋楽! 平原綾香さんとの化学反応

怒涛の1週間が終わり、世の中は新学期スタート。やっと春らしくなってきました。


年度末関係無いとはいえ、死ぬほど忙しかったうえ、この気温差、気圧差その他いろいろ?でフラフラだったのですが、みっちゃんに会えたら元気になりました(*^^*)


またもや、きちんとしたレポートは他の方にお任せして。

思いのたけを残します^_^

だんだんまた、思い出したら書き足します。

みっちゃん、ゲストによって顔が変わるから、観られなかった日は妄想が広がりますが、平原綾香さんがお相手だと、みっちゃん男になるかと思ったら、妹みたいになってました^_^

平原さんからスカートプレゼントされたそうです💕

平原さんの方が年下かもしれないけど、何というか、平原さんは母なる大地のような癒し系。


歌う声の幅広さと心にガツンとダイレクトに来る感じと、MCのホワホワな感じのギャップがまたいいですねー。


あれだけの声が出るのスゴイ!と思ったら、もともとサックスが専攻だそう。だから、肺活量なのかな? 専門的なことは分からないけど、とにかく痺れました。

この日は、初っ端の『お日さま』から号泣で( ; ;

もう、みっちゃんファンは全員泣いたと思う。

そして『ジュピター』

会場がまたまたドゥワーっとなったのが、中島みゆきさんに楽曲提供してもらったという『アリア』

スッゲー👀(ミッチェル風)

あと、最近の洋楽? あの曲可愛いわー。→ファレルのHAPPYだそうです。bintangさんありがとう。


私たちファンも、みっちゃんのおかげで、すごい人たちとみっちゃんのコラボを観られましたし、みっちゃんと平原さんとのデュエット、もっと観たいし。


今日は3階席だったので、舞台装置とか照明とか、いろいろ分かって楽しかった!みっちゃんが奥のステージで歩くとこもカッケー!

ラブドリの時にも思いましたけど、みっちゃんの声が天まで届く感じ?


あの昭和歌謡メドレー、ふざけてるみたいだけど、あれ難しいですよねー。実はハイテク。

でもさー、とにかくアンコールで『夢は密かに』と『翼をください』をやってくれて、会場は涙、涙

みっちゃんのリクエストだって。

もう、この会場で『夢は密かに』、と言えば、もう、ふうちゃーんってなるし。

みっちゃんの専科時代の思いは、別のところでも読んだ気もするけど、「そうだったの?」と、この話、私は知らなかったし。
平原さんのサックスも素敵で。 あの会場全体がふわわわ~っと、天国みたいでした~。天使2人(まだ、天にのぼるには早すぎる)
とにかく、久しぶりの出待ちも含め、みっちゃんコンサートの後はぐっすり眠れたし、体も心もお肌もつやぷる。
みっちゃん費は必要経費かな~。
国家予算に組み込んでもらえば、医療費削減になると思いますよ(真顔)


★みっちゃん、リナちゃんもかわいかったし、なぜスカートに大騒ぎなのか…。でも、あんまりみんなで「見たい、見たい」と言いすぎると、余計にハードル高くなっちゃうから(笑) 私も、仕事ではパンツばかりなので、たまにスカート履くと、足元冷えてスース―するし、「今日は何かあるの?」とか言われちゃいます(笑)。だから、みっちゃんの気持ちもちょっと分かるかな。
 

いずれ、平原さんとみっちゃんの2人が、ドレス姿で共演というのもあるでしょうか? 2人でサックスとか。ホントに今後が楽しみです。
 みっちゃん、リアルにミッチェルみたいに、どんどん学んで大きくなって、素敵になっていくね。(もう素敵だけど)


[PR]
by a-takechan | 2017-04-03 13:34 | 北翔海莉 | Comments(2)

北翔海莉ライブ③宇崎竜堂さんとの化学反応

 この③というのは、「マイ3」ということで、通しでは6日目。みっちゃん、毎日ステージなんて大変、と思うのですが、日に日にイキイキしていくような…。
 私も、ここのところヘロヘロでしたが、みっちゃんから元気をもらい、体調がよくなってきました。

そして、相手によって雰囲気が変わるみちこさん…。

宇崎さん、マジでカッコよかった~!

宇崎さんと言えば、ダウンタウンブギウギバンドだし、百恵ちゃんの作詞作曲。奥様の阿木耀子さんも才色兼備の素敵な方ですよね~(知り合いではないですが)

もうね~、最初のブルースからノックアウトされました。

ロックというよりジャズカルテットで…。やっぱりアコースティックが好きだわ~。

宇崎さんの年齢聞いてビックリしましたが、声も出てますし、何だか渋くて素敵!
ブルースって、若い子には出せない味なのかな? まあ、それぞれの良さがあるとは思いますが、私はドストライク。 ホールより、ライブハウスで、バーボンとか飲みながら聞きたい音楽でした。

百恵ちゃんの曲、『ロックンロールウィドウ』も、全く違うアレンジと歌い方で、痺れました。

 またMCが面白くて、音楽もそうだと思いますけど、「間」が絶妙。
そして、トツトツと話されるんですが、もう、爆笑でした。ベテランの落語家さんみたい。
への
 2部のみっちゃん、日に日に歌もダンスも進化してる感じ。
客席がいつにも増して熱かったようですね。やっぱり、全国からみちこファンが集結してるって感じかな?

そうそう…、退団後に男役度が増してるという話。

確かに、そうかも~。

アンコールタイムに宇崎さんとのコラボがあるのですが…。

今日は? 最初ちょっとフェミニンな衣装かと思いきや…舞台で生着替え(笑)
そして、『港のヨーコ、ヨコハマヨコスカ』で バウホールの肩こり兄さん張りのサングラスのお兄さん(そのサングラス、宇崎さんからいただいちゃったそうです~)

男役スイッチ入るとカッコイイみっちゃん。

今日は出待ちもして。
すごい人数でした! 退団後なのに。

☆みっちゃん、またどんどんお仕事が入っているようなんですが。来週末は桜花賞のお花渡しだとか。競馬予想もするみたい。
競馬、以前流行ったときに、ちょっとかじりましたけど、最初に買った馬券がビギナーズラックで当たっちゃって。
競馬、もしかしたら、研究すると、宝くじより当たるんじゃないかな~。

☆スカステニュースもやっと見られたのですが、何だかやっぱり星組が気になる。
新人公演、すごく良かったな~。星組の子たち見ると、キュンと来る。
しーらん(壱城さん)の美熱。お洋服大好きだというしーらん。お洒落よね~。
モンテスパン夫人も美しかったけど、みっちゃんトップになってからの、大海賊の「聞き耳」とか、ガイズのハリー、桜華の山県有朋もみんな良かったな。
ちゃーっと見て録画消すつもりが…。木曜日のニュース、「あの時あの歌」でいきなりみっちゃんのルノー大尉が。だから、スカステやめられない…。

明日もあるので寝ます!
[PR]
by a-takechan | 2017-04-02 00:23 | 北翔海莉 | Comments(4)

CD視聴できます

昨晩のコンサートは島田歌穂さんと島健さん。島さん、『パジャマゲーム』のサウンドプロデューサーだそうです。
昨日は、別のイベントに参加していて…。ツイッター追えずでしたが。Beaty and Beast や On my ownが素晴らしかったらしい。

 で、6月にまたコラボでコンサートやるとか。
 
 今日のコンサートは華原朋美さん。
小室ファミリー、ということぐらいしか知らないのですが…。最近は乗馬で有名みたいですね。

 CDの視聴ができるというので、聞いてみました。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E5%8C%97%E7%BF%94%E6%B5%B7%E8%8E%89_000000000633055/item_%E3%80%8ALoppi%E3%83%BBHMV%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%8B-Alrai-%E3%80%9C%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%80%9C%E3%80%90%E9%80%9A%E5%B8%B8BOX%E3%80%91%EF%BC%88-DVD%EF%BC%89_7651412
 
 かなりアレンジのイメージが違ってました。面白い!
ラテンっぽい感じが多いな~。
 
 宝塚時代、男役さんばかりで歌った、14covers というCDに入っている曲、missingなんかも、ずいぶん違いますね。

 私はみっちゃんのハナウタとか、女性ボーカル大好きなのですが、越路吹雪や美空ひばりは、もう少し男役声っぽくてもいいかな~、なんて。(今回は、ちょっとかわいい感じ) 考えたら、若い女の子なんでした。
(母が、越路吹雪大好きだったもんで、昔からよく聞いてて。私も好きなんです)

好みの問題ですね。
そうだ!愛の賛歌は、美輪さまとか梅ちゃんで刷り込まれてるから?

ふるさと、ゴスペルっぽいとこ好きですけど、みっちゃんの声にエコーかけすぎるともったいない気がします。

ホラ、素材がいいものは生で食べないと、みたいな?

この22曲をサクサク録音したのもすごいけど、2日間で全曲歌っちゃうのもすごいなー。

河口湖コンサート、WOWOWさん、放映してくれますか?

  みっちゃん、全国ツアー中に、また歌も変化していきそう。

[PR]
by a-takechan | 2017-03-31 20:01 | 北翔海莉 | Comments(0)

北翔海莉ライブ②LE VELVETSさんとの化学反応

昨晩行って参りました。twitterでつぶやきまくったので満足してしまい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まるで、あれは夢だったのかと思うような。

みっちゃんはよく、「会場にいらしたお客様だけのために」とおっしゃるけど、そりゃ、あの空間と時間は生じゃなきゃ味わえないけど、来られない方もいらっしいますからねー。アンコール部分だけでも映像化お願いします。
画質は問いません。

火曜日の川井郁子さんの日も素晴らしかったようで、あー、でも全部は行けませんよねー。

川井さんのサイトにレポート上がってました。
http://www.ikukokawai.com/blog/2721/

川井郁子さんって昔よくテレビに出てらして、演奏もですが綺麗で色っぽくて、スゴイなーと思ってました。みっちゃん、ガチファンだったようですね。
twitterに上がってました。

水曜日のゲストはLE VELVETSの皆さん。
私は知らなかったのですが、Anさんは東宝のエリザとかも観てるので、佐藤さんがフランツをやったと教えてくれました。

サイトを見ると、長身イケメン?ということで、楽しみー
http://le-velvets.com/

Anさんと並びで席を取ったら、同じ列にみっちゃんファンクラブの先輩たちも勢ぞろい^_^
1階後方席、観やすくて音響も良かったです。

っていうか、もー!
マイクいらないじゃーん!
初っ端から鳥肌立っちゃって💕

すごいわー。

喋ると面白いし。

それから!
2部のみちこさんも進化してます!

板の上でイキイキするみちこさん!
やっぱりあなたの場所はここなのよ!

うんうん、ふうちゃんが来てたようで、2階席だったらしいのですが、客席から愛を叫んでいらっしゃいました!

それに応えるみちこさん^_^

アンコール場面、月曜日は石井さんが仕切ってましたけど、この日はみっちゃんがリーダー的な感じ。

王子に囲まれた姫になるかと思いきや、ちょっと違ってました。

もうねー、無茶振りして喜ぶみっちゃんが可愛くてー。

紙面じゃわけわからないと思いますけど、喜んでぴょんぴょん跳ねるみちこさんが、キレッキレダンスの前髪ハラリのイケメンと同一人物なんだよねー。

で、エリザはやるとは思ってましたけど、シシィじゃなくてルドルフ!
で、闇が広がる!

一瞬にしてスイッチが入り、怯えるルドルフになってて鳥肌。

彼らは迫力のトートで、しかも5人いて、分身の術かと思いました( T_T)

いろいろ被弾して、またギンギンになり、でも体は軽くなり。
幸せです。


[PR]
by a-takechan | 2017-03-30 09:12 | 北翔海莉 | Comments(2)