カテゴリ:北翔海莉( 58 )

WOWOW契約、手続きしました!

 先週、やっぱり疲労していたようで…。
周りも風邪でダウンしている人が多かったり。

 仕事も忙しくて…。脳がオーバーヒート。

 まあね。 

 レッスンに行ったら体の節々が痛くなって…早く寝ました(笑)

 25日の「北翔海莉退団スペシャル」に向けてWOWOWを契約。 

 今、キャンペーン期間なんですね。

 最初、ネットでやろうとしたけどうまくいかず。思わずWOWOWの窓口に電話しちゃって。

 「北翔海莉さんの番組見たいんですけど。 この番組だけ見たいので、番組ごとの契約ってできないんですか」とか言っちゃって(苦笑)←おばちゃん丸出しですね。

 我が家で入っている地元のケーブルテレビに直接連絡するとのこと。

 電話すると、混んでるし…やきもき。

 やっと繋がりました。

 なーんだ。 簡単に契約できた~。 まあ、1ヶ月間お試しと、半額期間終わったら止めてもいいし。

 ☆もう、そんなにしょっちゅう関西にも行かない予定が…。

 『パジャマゲーム』のときのお茶会は行きたいわ~とか。 

 新幹線が安く乗れるサービスの契約もしちゃいました。

 まあ、新幹線は仕事でもよく乗るし、年会費安いから、ま、いいか(自腹で会社に貢献)

 また、やる気と元気が出てきたわ!

☆ガーン! ショック! 間違えて、違うチャンネル録画しちゃった~(泣) WOWOWライブだったのね。プライムを録画しちゃって… 番組録画じゃなくて、外部入力なもので。

さやかさんの番組は再放送何度かあるんですが、「みちふう副音声」が無い! と泣きそうになってツイッターでつぶやいたところ、「多分、4月ごろ、再放送があるのでは?」というアドバイスをいただきました。

そして、ツイッター上でふうちゃんの様子がレポートされ、そちらを読んだので結構満足(笑)

多分、私がボーっと番組見るより、着眼点が鋭いかも…だし。

 現役時代の娘役ふうちゃん、より、「ヒナミ先輩」と呼ばれる、元気いっぱいのふうちゃんの声が聞けるようです。

 それにしても、私のTVで副音声は聞けるのか…?

 メカに弱いと大変です…。
[PR]
by a-takechan | 2017-02-19 11:53 | 北翔海莉 | Comments(1)

満月の夜にパワーチャージ

今日はみっちゃんのお茶会で、直接お話しを聞けてよかったです!

みっちゃんは、みっちゃんだし、みっちゃんだから! 大好き!

ここのところ、何となくザワザワ、ソワソワしてましたけど、何だかスッキリ。

ここから先は、直接お手紙書きます。

私は、こういうみっちゃんが、好きなんだな~。

あと、これも以前から書いてますけど、「みっちゃんのファン」というご縁で知り合った人たちと、イベントごとにお会いするのが楽しくて。おしゃべりしたり、ご飯食べたり…。何だか部活みたいなんですよね。

もう、これからは、「入り出待ち」とかやらないのかもしれませんが、みっちゃん会みんなでコール練習したり、歌の練習したりしたのも楽しかったです。

ですから、これからも、ゆるゆると? ずーっと、応援したいな~。

☆みっ友さんがブログで、「みっちゃんじゃなきゃダメなんだ」というようなことをおっしゃっていて…。
ホントにそう。みちこさん、中毒性があると…。


そうなの、ほかの人じゃダメなのよ。 
みちこジャンキー…。

みちこさん、罪な人だ…。
とか言ってる、ファンって…(汗)…痛いな…私。
…でも、仕方ない(笑)
[PR]
by a-takechan | 2017-02-12 23:29 | 北翔海莉 | Comments(6)

『パジャマゲーム』の出演者

 昨日情報解禁、ということで、出演者が出ました。

http://pajama-game.jp/

 このチラシ見たとき、知らないわ~と思ったのですが、相手役さんが、『真田丸』に出てきた秀次役の人らしい。あー、あの人ね。

 他の出演者の方たちも、ミュージカル界ではいろいろと活躍されているようです。
皆さん、イケメン!
 
 そして、ご自身でツイッターやブログをやっていらっしゃる方も多いですね。

http://ameblo.jp/shinya-niiro/entry-12243722944.html

 みっちゃんの歌、ダンス、お芝居、どれも好きですけど、やっぱり舞台がいいな。
楽しいな~。わ~、千秋楽は大阪まで行きたくなっちゃう!

 今のところ、まだ冷静ですけど(笑)、初日明けたら、追加でチケット買っちゃいそう(汗)
楽しみです。

★今朝、NHKEテレの「日本語で遊ぼう」見てたら、

「世の人は 我を何とも 言わば言え 我が成す事は 我のみぞ知る」
坂本龍馬

というのをやってて^_^

おー!さすがは龍馬!

でも、これって逆に言えば、当時いろいろと言われてたってことよね(苦笑)。
ファーストペングィンは茨の道だ!
人と違うからこそ、成しうることもあるよね。

でもさ~、龍馬、暗殺されちゃダメだよ~。
無防備じゃダメ(泣)

龍馬の言葉、ほかにも何かあるかなと思い、ネットで調べたところ

「人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある」

っていうのがあって。
ホント、龍馬ってスゴイわ~(今さら)
[PR]
by a-takechan | 2017-02-02 12:22 | 北翔海莉 | Comments(0)

北翔さんのザ・ラストデイ

ここのところ、いろいろざわざわしてましたが。

とにかく一度落ち着こうと^_^

私はいろいろぼんやりしていて、ファッションとかメイクとか疎いので、ま、それはいっかー。

みっちゃんファンの中にもいろんな人がいて、いろんな事を言うから、全ての人に満足してもらうのは難しいですよね?

私はとにかく、細く長く、できる範囲で応援していきます^_^

みっちゃん最後の日のDVDを買いに、久しぶりにキャトルへ。

DVD買ってさっさと帰るf^_^;

夜遅くから見始めたので、全部は無理!と、本編ダイジェストは早送り。

まず、朝の入りのシーン。

あれ、たった2ヶ月前のことなのねー。

もう、あそこだけで泣いちゃって(;_;)

みちこさん、美しい!
尊い!
今夜は全編見よう。
あ、イルモンド差し替えだけはやっぱり無理ーf^_^;


★まあ、ファンは、みっちゃんが好きだから、心配だから、いろいろ思っちゃいますけど、最終的にはみっちゃんがよければオッケー。

あせらず、ゆっくりやればよか!

本当は、舞台のことだけ考えてのびのびやってほしいけど…。何事も挑戦しちゃうのかな~

ホラ、芸能界怖いところだと思ってるもんでf^_^;

でも、宝塚時代にお世話になった先生方もいらっしゃるし、素人がガタガタ言うことでもないかなー、とも思いつつ。

だんだん、みっちゃん以外の舞台も観たいし、やりたいことあるし。お財布は1つだし。

だから、マイペースで行きます。



★私もお手紙は書こうと思いますが、今は混んでそうだから(笑) 空いたころに。

★そして、『パジャマゲーム』の配役出ましたね! 私は、ほぼ出演者の方分からなかったのですが、相手役の方が、『真田丸』の秀次と聞いて、あ~、あの人ね! と思いました。
NHKの歌のお兄さんだったそうです。

 やっぱりワクワクします~!
[PR]
by a-takechan | 2017-01-31 12:35 | 北翔海莉 | Comments(3)

北翔さんの『All For Your Smile 』封印を解く!

何と言いますか、みっちゃん退団後も次々と新しい情報が入り、あれよあれよと忙しく、「あれ? さびしがってる暇無いもんね」と、思っていたのですが…。

もともと、「みっちゃん、これから羽ばたけるね」と思っていたし。

人より鈍い…ということもあり、どうやらピンと来ていなくて。

まだ、何となく卒業の映像は見たくなかったんです。

先日ムラに行って、劇場でいろいろと感じて…。

何だか「今だ!」と思って、DVD見ました。

みっちゃん自身によって、みっちゃんの歴史が語られる…。

昔の映像、専用チャンネルで放映されたものを録画して、断片的には見ていましたけど、やっぱり本人の言葉で語られると、ぐっときますね…。

大劇場最後の日の1日の様子。

やっぱり、夢みたいでした…。

自分でもびっくりするほど、急に寂しくなってきた~。 なんなのこれは!?

でも、何だか吹っ切れたような気もします。

もちろん、東京ラストのDVDも買うわよ! 見るわよ! こうなったら。


そして、ちょうどこの日、FMラジオの、平原綾香さんの番組にみっちゃん登場。

ホワホワ可愛いみっちゃんの声が聞けて幸せでした~。

平原さんも癒し系で。

…で、平原さんが、「海莉さんは」って、海莉さん呼び!

ファンが一斉に「海莉さん~」となったことは言うまでもありません。

その中で、まあ、エピソードなどは知っている話ばかりでしたけど、

「女性として成長するこの20年間を男として過ごす」ってところ、ちょっとドキリとしました。
(→「女を磨く」!って言ってました~)

そうなのよね~。

ちょっと切ない部分もあります。

な~んて、自分自身を振り返ると、女性として成長してきたかどうか? 環境の問題だけじゃなかったりしますけどね。

あと、みっちゃん本人が、
普段と舞台の「ギャップが大きいんです」みたいなことをおっしゃってたのも萌え~。
(→…と言われますって。)

みっちゃん、分かってるんだ~。

何と言っても、最近ラジオなんて聞きませんし…。録音どうするのかもわからず、昔ながらのやり方で、
ラジオの前にスマホを置いて、ボイスメモで録音。ラジオの前で静かにする(笑)

小学生のころ、ラジカセでテレビの音とか録ったな~。

平原さんの、「お日様」が流れたのですが、あれ、2011年のFNS歌謡祭で、みっちゃんと平原さんが共演したときに歌った曲ですよね~。

私は、その録画を見せてもらい、後からいろんな状況を聞いてたもんで、またまた、心臓がキュッとなりました。

それがね~、いろいろとあっただろうに、映像のみっちゃん、本当に晴れやかな笑顔で。ホントにお日様みたい。

いや~、いろいろ考えると、本当に良かったよね~(泣)

あ~、平原さんの日、チケット取れなかった~。

ラジオで、「一般発売は28日からです」って。

瞬殺だよね~。

競争、無理なの…。でも、やってみます。
→まだ、プレリクエントリー可能というコメントをいただき、エントリーしました~! 当たる気はしませんが…。(気弱)


みっちゃん、どんどん夢を叶えてますね!

みっちゃん、いつかこういうラジオ番組もってほしいな~。 癒し系だから。
7色ヴォイス、知らない人はびっくりするだろうな~。
時々、「オイ、喜太郎!」とか、目玉おやじもやってほしい(笑)

きっと、ラジオの前で、「チュール」食べた猫みたいになりますよ、みんな。
(注:猫のおやつらしいのですが、これ何なんだろう。猫がうっとりするCMや動画見ました…)
[PR]
by a-takechan | 2017-01-23 19:02 | 北翔海莉 | Comments(7)

4/1 ゲスト、キター!

先日書いた、このブログですが…。
本当にスミマセン。 公式発表ではありませんでした。
某ポスターに写真入りで出ていたもので…。

昔から、宝塚の人事にしても、「公式に情報出るまでは信じない」と言っていたのに…。

4/1のゲストは宇崎竜童さんだそうです。

↓ このブログ、消したほうがいいかな~…。 でも、コメントもいただいちゃいましたし。
  これは、今後の希望ということで。


なかなか発表されなかったみっちゃんコンサート、4/1ゲスト。
決まる前から、「みっちゃん出るから取ろう」と、ファンクラブ枠で申し込み、当選。

みっちゃんファンの間では、「発表無いのは、スゴイゲストに違いない」と、妄想が妄想を呼び、
「蘭寿さんじゃないか?」、「ふうちゃんじゃないか?」、まあ、宝塚枠でしょう、とツイッターは賑やか。
そして、4/1枠は、「闇鍋」とか「福袋」とか呼ばれてました(笑)

で、今日発表があったみたいですね! あと、ポスター見たって人もいるので、やっぱり決まってたのよ~。

さだまさしさん!

わ~! そりゃ、スゴイわ。

何がすごいって、さださんと言えば、もちろん歌もすごいんですけど、私の中では、最近は「生さだ」ですね。

以前から、「さださんのコンサートは、ほぼ喋りで、歌わないらしい」とは聞いてました。
でも、あれはいつごろからかな~、NHKで、定期的に夜中にやってる番組。私は、チェックしてるわけじゃなくて、「たまたま見る」ことが多かったのですが、とりあえず、大晦日に関しては、
紅白→行く年来る年→生さだ

というのが恒例になってました。

…で、ですね。
何が言いたいかというと…。

さださんとみっちゃんだと、コンサートの間、1曲も歌わないかもしれない!

で、2時間とかじゃ終わらないかもしれない!

っていうことです(苦笑)

でも、お2人のトーク、楽しみだな~。

先日の大晦日、みっちゃんカウントダウンに行けず、「生さだ」を見ていた私、

漠然と…将来的には、みっちゃんもこういう番組でカウントダウンやってくれないかな~ とか思ったんですよね。

それに、その日のゲストに平原綾香さんが出て、「あれ? あれあれ?」ってちょっと思ったのも事実。

みっちゃん、さださんと面識あったのかな~?

さださんの「生さだ」と言えば、思い出すのは、東日本大震災後、わりとすぐの番組。

いつも、笑ってばかりの番組だけど、そのときは、結構真面目に、
「こういうとき、僕に何ができるのか? 歌うことしかできなくて、こんなときに歌っていいのか」みたいに
悩むさださんを見て(漠然とした記憶です)

「歌は力になるよ!さださん!」と、テレビ前で泣きました。

もちろん、その頃は、お手紙書いたり、なんてことはしませんでしたけど。

みっちゃん、DSのアンコールで、さださんの歌、歌ったもんね。手話付きで。

私、あのDSのチケット取れなかったことがきっかけで、「一刻も早く、ファンクラブ入らなくちゃ」と、思ったのでした。

スカイステージで放映された、DSの番組を撮影して、みっちゃんがやった手話を覚えたわ~。

☆さださん、今ではあんなに落語家みたいですけど、グレープ時代は、細くて、繊細なお坊ちゃま風で。
バイオリン弾いて歌うっていうのが、画期的だったな~。『精霊流し』

 従姉妹はさださんファンで、コンサートにも行ってたんだけど、私は、洋楽好きって感じだったこともあって、
さださんの歌暗いし(笑) ファンですとは言えなかったな~。 実は、さださんとか、中島みゆきとか好きでした~。

 そうだ、みっちゃん、ウォーミングアップ、さださんの『北の国からの主題歌』(題名忘れ)なんじゃなかった?

 『無縁坂』とか、『雨宿り』とか、結構好きだったな~。

 わ~、今年の年越し生さだに、みっちゃん出ちゃったらどうしよ~。

☆そして、ぜひ、さださんとみっちゃんには、あのさださんの動画で流れた、和風PPAPやってほしいと思います。
 お手紙書きま~す。
[PR]
by a-takechan | 2017-01-17 22:47 | 北翔海莉 | Comments(2)

北翔さん目撃情報

ご自身ではSNSをやらないとおっしゃる北翔さん。

ハイ、絶対やらないと思ってました(笑)

それでも、「見かけたら、声かけてね」ともおっしゃったとか? 

あと、ほかの方のツイッターやブログやフェイスブックやらにちょいちょい登場しています。

最近、さやかさん(美城れんさん)がツイッターやインスタグラムを始められてて。

昨晩、インスタに登場。

もしかしたら、毎日じゃなくて、たまにだから? めったに見られないレアものだから?(笑)

みちロスなファンたちは大騒ぎ。

何となくぼんやりどんよりしていたツイッターが、俄然活気付きました。

さやかさん、ありがとうございます!

何より、さやかさんと一緒のみっちゃん、すっごく可愛くて!

だんだん、本当の姉妹みたいに見えてきました。 

今朝のインスタでは、鹿児島でセスナに乗っている模様。

あの、高所恐怖症のみっちゃんが?

メイク、すごく上手になりました?

お仕事なのかな?

…という憶測も含め、またまたツイッター上が騒然となる。

あ~、ふうちゃんは一緒にいないのかな。

☆そうなんです。私は本来、スターさんの私生活なんかどうでもいい、舞台が全てとか言ってたんですけど、みっちゃんもさやかさんも本当に可愛くて!
何なんでしょうね~。
冷静には考えないことにしました。

とにかく、元気をもらったので、出かけまーす!
[PR]
by a-takechan | 2017-01-14 10:32 | 北翔海莉 | Comments(2)

2016年を振り返って。そして2017年に向けて

 きょうは、カウントダウンですね~。

 諸事情により行けませんが、参加する方たちのツイートを楽しみに。紅白見ながらも、スマホチラチラ見ることになりそうです。

 普段からボケボケなんですが、今年はさらにクリスマス前後もボーっとしちゃってまして(笑) 
年賀状やら、大掃除やらが遅れました。

 まあ、一応お節なんかもやりますし。

 怠け者の何とやら…で、バタバタとやっていたもので、さっそくノドが痛くなり。寝込む予感…ヤバイです。

 まあ、それはともかく。

 2016年、本当に楽しかったです。 あ、まあ…個人的にはケガして入院などもあり、まあ、ちょっと大変なこともありましたけど、今思えば…まあ、あれぐらいで済んでよかったのかもしれませんし。

 体は衰えていくのに、気持ちは変わらずにつっぱしっていたりしたので、きちんと年齢と向き合う、とか、
時間に余裕を持って、駆け込み乗車はしない…とか(当たり前)

 みちこさんと出会い、応援することで出会ったご縁も楽しくて、まるで部活のようでした。

 トップさんを見送るなんて初めての経験だったので、どうなるかと思ったら、そりゃみっちゃんですもの、作品として素晴らしかったし。

 ディズニーワールドから、エンタテ、バウホールのコンサート、桜華、悲しんだり寂しく思ったりする暇も無いほど、ワクワクドキドキ、キラキラ。 ジェットコースターに乗っているようでした。

 大劇場の千秋楽は、本当に特別な感じでしたね。

 11月20日過ぎたら、抜け殻になるかと思ったら、次々と新情報も出て。

 まあ、その辺は そのつど気持ちを書いてますけど。

 2017年も、新しい予定が目白押しだし、新しいみちこさん、でも根っこは変わらないみちこさんに出会えそうで、本当に楽しみです。

 みっちゃんファンの皆様、これからもよろしくお願いします。

☆11月20日過ぎたら落ち着くはずがどうなってるのか?と顰蹙をかいつつも、めげずに頑張ります(笑い)
[PR]
by a-takechan | 2016-12-31 16:42 | 北翔海莉 | Comments(4)

2016年星組クロニクルと星組Bow singing Work Shop

今日から年末の休暇なんですが、掃除もはかどらず…年賀状もまだ…。

で、ここ2年分ぐらいのグラフと歌劇のうち、みっちゃん(ふうちゃん、まさこさんも)登場部分と、みっちゃんに関する情報が出ているところだけ切り抜くという作業。(今頃やるな~) 
そして、録画してあった星組クロニクルとバウのワークショップ見て…。

特にワークショップ見てたら泣けてきた。

短い間だったかもしれないけど、みっちゃんの思いや、芸に対する真摯な態度や体当たりでぶつかる根性、まあ、もともと星組は根性ありそうだけど、伝わってる気がしました。

下級生たち、歌うまいね~!

英語の歌にも挑戦したりして。

これからも、星組を中心に、下級生たち、見続けたいと思います。

そして、クロニクル見て。

本当に2016年は、濃い1年だったな~。

ラブドリに始まり、毎公演本当に楽しくて、みっちゃんと星組の皆さんも充実してたと思うけど、私たちファンも、充実してたな~。

☆そんな幸せな気持ちで今年を締めくくろうと思っていたのに…。
みっちゃん6daysコンサートの結果が出て。
日曜日分、やっぱり人気なのね~。はずれてしまって。それはそれで、「さすがみっちゃん、人気なんだな~」と笑っていたのですが、速攻でチケットサイトに出ている!という情報がツイッターで流れ。
 それも、しゃあしゃあと、「ファンクラブで取ったチケットなので、良席だと思います」といって、倍額で売ってる! 
 転売ヤーがファンクラブに紛れ込んだってことね!

 前から言ってますけど、定価はありだと思うんです。倍は無いよね。それも、「急に行けなくなる」時期じゃないでしょ。

 何が悲しいって、転売ヤーは組織なのかもしれないし、基本、そういうチケットは買わなきゃいいわけなんですが、それで当日空席になるのも、悲しい。
 それより何より、私が怒っているのは、ファンクラブ枠で申し込んでるってことですよ。
 
 チケットサイトにはクレーム入れましたけど、何だかそういう問題じゃなく、悲しくなりました。

 みっちゃんのファンクラブって、みちこさんを応援する人達が入る組織だと思っていたのですが、やっぱり「みっちゃんは儲かる」って思っている人がいるわけですよね?

 怒りは体に悪いので、心穏やかに年を越したいと思います。

 結局年明けに寝込みそう…(笑)

 

 
[PR]
by a-takechan | 2016-12-29 23:48 | 北翔海莉 | Comments(0)

2017年カレンダー

 ファンクラブ限定なもんで、情報は出せないんですが…。

どうしたの! みっちゃん、ファンを殺しにかかってる~。

 …ていうか、これ、在団中にもっとやってくれればよかったのにね~。

 ポテンシャル高いみちこさんが、今頃になって、スキル上げてきてる。

私、特に、そういうのに「キャー」では無かったもんで、免疫無いんですから。(//∇//)

職場とかに飾れませんよ(もともと飾ってない)

夜中にこっそり見るやつです(笑)

 ★ファンクラブ限定品であっても、オークションとかに出てたりするらしいですね。みっちゃんグッズ。転売ヤー、出すんじゃねーぞ(ガラ悪くてスミマセン)

 とにかく、退団後のみちこさん、心臓に悪い。

 
[PR]
by a-takechan | 2016-12-27 11:59 | 北翔海莉 | Comments(4)