<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

体験レッスン

初めて「体験レッスン」に行って来ました!
それほど珍しいことではないんでしょうが、私は自分の通っているクラスにもなかなか通えませんし、自分の教室に不満もなく、第一「人見知り」タイプなんで(笑)、ほかの教室には行ったことがなかったんです。
今回行ったのも、同じ教室の友人が、いぜんバレエじゃなくてタップを習いに行っていたところ。そこにもバレエクラスがあるので、じゃあ、みんなで行ってみようかということになりました。

 感想としては…楽しかったです! だいたい注意されることは同じだったりもするんですが、先生が違うとお稽古場の雰囲気も違うし、「やっぱりそうか」と思えることがたくさんありました。
 先生は、フレンドリーな雰囲気の方で、けっこう面白い。でも、しっかりと基本を押さえて教えてくださいました。
 生徒さんたちが、わりとラフっていうか、先生と友達ノリというか、うちの教室ではありえない感じだったので、ちょっとびっくりしましたが、でも、なかなかいい雰囲気。私たちも、普段よりリラックスして、レッスンを楽しめたような気がします。
 バーでとはいえ、「カトル」なんてやったりして…全然できなかったけど、楽しかったです!
ほかの人たちは、バレエの経験はそれほどなさそうでしたが、ほかのダンスをやっている方々ばかりのようで、みなさん、音感・リズム感がいいなと思いました。

 ずっと通うかとなると、それはないなと思いますが(やっぱり自分の通っている教室がいいです!)、たまには他のクラスを受けてみるのも、勉強になるのではないかと思います。
 体験レッスン、くせになりそうです。
[PR]
by a-takechan | 2006-05-22 21:36 | レッスン | Comments(0)

肋骨が見えない!

 まあ、食べてないとは言わないけれど、昔は食べても太らなかったのに…。バレエをやっているという甘えと、レッスン行けない日々…そして代謝は落ちている。代謝が落ちているだけじゃなく、最近はお腹や太ももが冷えていることに愕然とする。自分は冷え症じゃないと固く信じていたのに。お腹の周りに脂肪が付くと冷え、冷えるとまた脂肪が付くという悪循環。
この連休、確かに暴飲暴食してました。旅にも出たし、「休日は昼間から飲むのが気持ちいい!」とか言いつつ、スパークリングワインやらビールやら昼間っから。
 で、6日のレッスン時。先生が、まっすぐ立つときは、「肋骨と骨盤の間の肉をはがすように」とおっしゃったんですが、「うっ 肋骨がない…」おまけに肩甲骨も見えないの。そんなの自慢してる場合じゃありません。何だかバラ肉って感じだな。これはゆゆしきことです。
  冷えはいけないことを十分承知なのに、やせるための理論はバッチリなのに、まるでマシュマロのような意志の弱さ。本当に、今度こそ「不言実行」。やせないと、体が重くて踊れません。それに、見た目にもどうもね。
このままじゃ、とてもチュチュは着れません!(泣)
[PR]
by a-takechan | 2006-05-09 00:55 | ダイエット | Comments(0)