<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

校正苦手が踊りでバレる!?

バレエに限らず踊りや芝居とかって人間性が出てしまう。それを言ったら、料理でも掃除でも、字を書いても出るか・・・
サッカー選手は、ちょっとしたミスが命取りだから、だらしないヤツはダメだって。そう言えば遅刻する人って必ず遅れるよな~って・・・そうじゃなくて。

今日のグランで言われたこと。ポールドブラが全く正しい場所を通ってないって。そう、正しい位置に来れば体も安定するのに(>_<)
「キチッと」してないんだな。ファジー。だから校正ダメなんだ~(自己嫌悪)
いや待て!
ポールドブラの位置なら、ダメなら直せばいいじゃん(^-^)/(ポジティブ)
身体能力の問題だったら、それこそ直すのは大変だけど、手の位置なんだから。
でも、グランになるとね~特に「反対足」になると全部逆になるからわけわかんなくなる。
脳がフル回転できずにプスプスとショートしていく~

今日は丑年倶楽部で居残り練習しました。
[PR]
by a-takechan | 2008-04-23 23:45 | Comments(3)

だって大人だよ!

バレエのお稽古場にはいろんな人がいるって話は聞くけど、それほどのトラブルもなく楽しくやっている。
 大人クラスもみんな長年続けてるし。先生は大人にも情熱を持って教えてくださる。

 だから、とっても「ドッヒャー」な出来事。

 まあ、数回レッスン来た人が辞めるだけの話で、それ自体は問題ない。違うな、と思えば辞めるべきだし、先生との相性もあるだろう。

 でも、辞めるなら自分で電話しろよ!何かチラッと聞こえただけの話だからとやかく言いたくないんだけど、本人じゃなく、お母さんから電話があったらしい。なんで?自分じゃないの?大人だよ!(>_<)
全く呆れたけど、うわ~、こういう人があっちこっちでレッスン受けては辞める、ジプシーになっていくんだろうか…そしてそのたびに母親が電話…バレエ云々よりそっちが気持ち悪い。せめて自分の落とし前は自分でつけてくれ!大人なんだから。

☆受験生2人、宝塚合格しました。2年続けて2人はすごいね。でも、落ちた子だって、すごくいろいろ学んだだろうし、ホントにメキメキ上達してました。その経験は財産だと思う。
も~全く親戚のオバサン状態。初舞台は村(宝塚のことです)まで観に行くわよ~
[PR]
by a-takechan | 2008-04-05 23:10 | Comments(2)