<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自分のことってわからない(;_;)

レッスンで先生がいろいろおっしゃってくださるのはありがたいこと。注意されなくなったら終わりだよね。
 しかし問題は、「自分のことがよくわからない」ということ。いや、哲学的な意味じゃなくてバレエのことですけどね(当たり前?)
人が注意されてることとか、他の人の悪いところはすごくよく見える。ここ、少しこうすればすごくよくなるのに、とか(^-^)/
長年やってると目は肥えてくる。なのに…また、自分は同じところ注意されてる・・・
 問題は「ちゃんとやってるつもりだ」ってこと。言われてもう一度やるときちんとできたりするから、「A子、ちゃんとやって」ということになる。気をつけてるつもりなんだけどな~

 これってこの前も書いたけど、他のことにも言えること。
バーのアンシュヌマン新しくなったら、N子さんなんて「絵に描いて覚えるって(>_<)
だから、「大人だから記憶力悪いの」とか言って開き直ってる場合じゃない。

☆先日手にしたフリーペーパーに占いがあり、あまりにも当たっていて、「これって6月だけのことじゃない」と思ったので記録しておきます。三碧木星の方々、くれぐれもご注意いたしましょう。
運気は前月より少し苦労が多くなりそう。順調そうに見え実は波乱含み、油断禁物、従来のやり方に限界を感じたり詰めが甘く早合点や先走り等充分注意。常に公正な対応を心掛け、周囲と目上への気配り大切。精神的余裕が安泰を呼ぶ。体調管理を見直す必用あり。
ひょ~!私のことわかってる~。気配りが大切なこともわかってるし、してないこともないと思ってるんだけど、あんまりそうは思われて無いみたい。
[PR]
by a-takechan | 2008-06-15 23:31 | Comments(2)

ブーケ・ド・ジョア

 次の講習会の日にちが決まった。来年の2月8日だ。
うちのお稽古場は2年に一度お客様をお呼びする大きな会を開き、ブーケドジョア(喜びの花束?)と呼ぶのだ。次はその「大きな会」に当たる。まあ、「本祭り」みたいなもん?
 実は今年はホールが取れず、講習会はナシだった。昨年は肉離れで戦線離脱したため、実は久しぶりの講習会だ。
またもや地獄の日々が始まることがわかっていながら・・・即決で「参加」欄に○

 でもさ~今日のレッスンまたがっくり。確かにこの進歩の無さはひどすぎる( ̄○ ̄;)
 ダメなところって、いつもおんなじとこなんだよね。耳にタコっていうか、わかっちゃいるけどやめられないっていうか(ちょっと違う?)まあ、また同じ話になるからやめるけどさ~。
 
 講習会出るなら、今度こそマジでウエスト5センチ減(体重よりウエスト)。今の体型ではチュチュは無理だ~。このままだと、「もじもじ君マイムマイムの舞い」とか(意味不明?)を先生に振付けられ、「A子の場所」でひとりで踊ることになってしまう・・・(何のことやら)
[PR]
by a-takechan | 2008-06-04 01:31 | Comments(2)