<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いよいよ夏本番!

ヘンな咳が3週間以上続くので「肺炎?、もしかして結核?」と不安になり、以前取材した病院に行ってみた。西洋医学に東洋医学を取り入れ、漢方も保険が効く。診察の結果、肺炎でも結核でもなく、近所のクマ先生の(くまみたいなのでうちではそう呼んでいる(^O^)/)診察も正しかった(いえ、疑ったわけじゃありませんが)

 こちらの先生によれば、咳は長引くことも多いらしい。しょっちゅう風邪をひく話をしたら「だんだん体質が変わってきますから、いろいろでてきますよ」だって。私は極力薬を飲みたくないと思ってたけど、飲んで治した方がいいらしい。今回は西洋薬をメインに漢方は桂麻各半湯。
咳に効く薬で「一気に病原をたたく」ことになった。
先生と話すだけでぐっと気が楽に(^-^)/

 体調悪い、とかでレッスン休んでる間に夏期集中レッスンの日程が発表された!今年は去年みたいに皆勤ってわけにいかないな~、お盆の頃忙しいし・・・と思っていたら、平日は夜だし、結構大丈夫そう。
 今年は12人ずつぐらいの少人数でじっくりやるらしい。確かに大人数の夏期集中は酸欠になるし、根性鍛えるだけになる。
 まあ、週末メインで申し込むことにした。風邪だの何だの軟弱なこと言ってられない(^_^;)
 
 咳き込み、薬飲みながらのレッスンって、果たして体にどうなのよ、と思うが(気管苦しいし)もう、気合いで治す!

 時々、もうちょっと気楽にやればいいのに・・・と思うこともあるけど、これも性格、仕方ない。

☆B型って、飽きっぽいとか無関心とか言われがちだけど、そんなことはありません。好きなことはとことん。興味ないことはどーでもいい。
 むかし、某お菓子のCMで(B型は)「行動はいきなりで大ざっぱ」っていうのがあったけど、あれは違います。
 周りからは「いきなり」だと思われがちだけど、すご~く考えた結果なの。
あと、決して大ざっぱじゃないです。こだわってることには細かい。
 多分、どーでもいいことだったんだね。興味ないことにはとことん無関心。
すると大ざっぱ。
いいのよ、自分が納得してれば(笑)
[PR]
by a-takechan | 2008-07-24 23:45 | Comments(2)

体の曲がり角、脳の曲がり角!?

もう2ヶ月に一度風邪をひく生活は改めなくてはまずい…精神的ストレスは今のところないものの(そりゃ全くないわけじゃないけど、昔に比べたら、ねえ(^O^)/)仕事はかなり忙しい。そして週末も休んでない。&慢性的な寝不足。
 「昔は大丈夫だったのに」とお稽古場でポツッと言ったら、ママたちに「体が変わる時期ってあるのよ」と言われた。
でもさ~、前から散々書いてるけど、私たちより一回り上のママたちは元気いっぱい。そして美しいです。
疲れてるのはOL組ですね~

 気功修行中のN子は私を見るなり、「わ~、悪い気が溜まってる」だって。11時に寝なくちゃダメだって(;_;)そんなの無理~
でも、少し早めに寝るようにしたら、うん、いいかも。夜更かしはエコじゃないしね。
とにかく、「無理はきかない」という自覚を持ったほうがいいね。

 今日はジャンピングパドブレで大騒ぎ!もう何度も教わってるのに、次の週は忘れてる(;_;)
先週、覚えてるつもりでセンターのグランワルツ前の方にいたら(その方ができる人と組めるという下心あり=2人ずつ組んでやる)「あれ?できない~(・_・;)」
 先生には「振り覚えてないなら、後ろ行って」と言われて「ヒーン(>_<)」(でもその通り)

 まだ風邪治らず咳き込みながら居残り練習したというのに、今週また「(・_・)エッ....?」
って感じ。まじアルツ?

結局、トンベパドブレのパドブレをジャンプするだけの話なのにね。その後シャッセ!
ちゃんと足を5番に入れてないからわかんなくなる。
あと、「足が出てない」っていつも言われる。
道は険しい。

せめて、もういい加減覚えないとヤバいです。

例によってみんなを巻き込んで(でも、大真面目)にやってるのに、新受験生に向かって「A子知らないと、うちではもぐりよ」って言うの、やめてくださ~い」先生(^_^;)
[PR]
by a-takechan | 2008-07-15 23:53 | Comments(2)